マチルダとゆかいな仲間たち♪

東北から関西に出てきて早9年。。。結婚→妊娠→出産→育児を体験し関西マダムになりつつある、日々の成長!?記録をご覧になって下さいまし♪


テーマ:
050831-151201.jpg

近所のダイエーに来てます。
夏休み最終日だからなのか、いつもより人がわんさか…
ムシキングにも長蛇の列が…。
最近は女の子版のカードゲームも出たんですね。
年頃の子供を持つ親ごさんは大変だ。



追記


初めて携帯から投稿して見ました。

機種が古いから画質が良くない・・・(涙)


このプレイルームで、イブキを出産した病院で一緒だった方と遭遇。

イブキより一日前に生まれた女の子♪


1歳のお誕生会以来の再会だったのでとても嬉しかったぁ。

お互い家が離れているので、こんなところで逢えるなんて思いもしなかった。


ママさんと育児の事について色々お話しできて、いい気分転換になりました。


明日から新学期!

皆さん、気を引き締めて頑張りましょう!(ワタシには関係ないか・・・)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

来月、姉の結婚式で着るイブキのスーツが届きました。


ジャケット、でかっ!!


大人顔負けダブルポケットに6ボタン!

ビーミも持ってないって言うのに・・・


ビーミが持ってるスーツと言えば普通の礼服とギャング時代に買ったズートスーツ。


メキシコに電話してオーダーメイドで作ってもらったとか何とか・・・

一世風靡か!?


ちなみにこちらは成人式のお写真。


私たちの結婚式にも着たし、友人の結婚式には必ず着ていくのです。

変に新郎より目立ってしまうからワタシ的にはあまり着てほしくないのですが・・・


もちろん姉の結婚式には断固反対しましたよ!

だって・・・親族ですからね。。。


まぁビーミのスーツはどうでもいいのですが早くイブキに着せてあげたい♪


姉の結婚式まであと12日。

あぁ~楽しみです。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子の誕生日プレゼントに買ったトミカが無い!!

全部で10台ぐらいあったはずなのに明らかに数が少ない・・・


どこ行ったんやろ・・・

おもちゃ箱の下、テレビ台の下、どこ探しても見当たらない。


ふとした時の息子の行動を目撃。

ステレオのスピーカーの裏を何かゴソゴソしている。

よく見てみると裏には直径4センチぐらいの穴が!


ステレオの裏


まさか・・・と思い、スピーカーを持ち上げて振ってみると、

・・・・ガチャガチャガチャ!!


はー、思わずため息。


中から取り出そうとしても、普通の+、-ドライバーじゃ無理。

六角ドライバーが必要。


ビーミにお願いして100均で買ってきてもらいました。


早速中を見てみると・・・出てくる出てくるトミカ達が・・・


ステレオから救出


無くしたと思っていたボールペンやらシャーペンまで・・・


こんなに必死こいてる母の姿を見てはニンマリ。。。

でも印鑑とかアクセサリーとか大事じゃ無い物でよかった~。

時々しか使わないものだからこんなところわざわざ探さないからね。


子供っていたずらしながらいろいろな事覚えていくけど、その分親の苦労も?色々増えてくるんだろな。


でもこんなことする息子がやっぱり可愛くて仕方ない母なのでした♪


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は毎年恒例、24時間テレビの募金会場へ。


いつもは京橋の読売テレビの会場に行くのだが、今年は京都!

ビーミの友人に会いに行ってたので24時間テレビは【ついで】という感じなのですが。。。


とりあえず京都に着いて河原町を散策した後募金会場へ。

読売テレビに比べて人は少なく芸能人もいない・・・かと思いきや、いました!ローカル芸人が!

知ってます?オーケイというお笑い芸人。

関西の方はご存知かと思いますが、その他の地方の人はどうなんだろ。。。


中継の時間が来ると人がわんさか集まってきて写真を撮るにも一苦労。

撮ったところでどうする?って感じですがちょいとミーハー気味なので・・・ね。


でもやっぱり人が多くて写真は撮れなかった・・・。


気を取り直して、募金を済ませビーミの友人と合流。


皆でお茶をし、ディナーはゴテゴテ、ギトギトな店内の焼肉屋さんへ。

昔からある店で、換気扇も無く、店中煙まみれ。

天井なんか油で真っ黒。


こういう店好きなんです。

外観は古びれてても味は美味しかったりするでしょ?


たらふく食べた後は、【サライ】を歌いに再度募金会場へ。

今度こそオーケイと写真を撮ろうと思い近くまで接近。


やりました!大成功です!


やっぱりこのポーズ


抱っこまでしてくれるなんて。。。

きっと大物になる!!・・・・・・ことを祈る。。。


せっかくなのでワタシも一緒に撮りたかったけど、小心者なので、こちらで我慢。









カーネルマチルダ


来年もまた会いましょう。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お岩イブキ


昨日の記事の通り、息子の悪行に一発かましてやりました。

・・・ウソ。


またしても虫刺され。。。 痛痒そう~(涙)


こんな姿で外歩いたらまるでワタシが殴ったかのように思われないか心配で・・・

イライラモード全開で険しい顔してるし?


足とかもパンパンに腫れまくり。


ムシ嫌いのワタシですが蚊だけは素手で抹殺できるようになりました。


これも息子の為・・・息子の為・・・・・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

処女を守り抜くわ!


我が家のレンちゃんは只今生理中。

♀ワンコは半年に一回生理になるのです。


おっぱいも張ってるし、体温も普段より高め?

出血が開始した頃から♂の雷太が発情しだし、レンを犯そうとするのです!


隙を狙う兄  ひぇー!!助けて~!!


こうやっていつも後に張り付いてワタシの目を盗んでは腰をフリフリ。


どちらも去勢していないので、妊娠してしまう恐れあり。

ましてやこの子達、半年違いの兄妹なので、そんな行為は絶対に許されない事!


兄妹間、親子間の子供って血が濃くなるから、寿命も短かったり、小さめに生まれてきたり・・・と決していいことではないので、性行為を阻止する為にオムツでガード!!

・・・ +、雷太にスリッパ攻撃。


飼いはじめて4年以上経ちますが、何とか【不発】に終わってます。


一応オムツでガードしてるけどいつ取れるか分からないのでワタシはウトウト昼寝も出来やしない。。。


早い事、発情期から解放されたいと願うばかりです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

近頃は息子の悪行?に悩まされる毎日。

常に怒ってる気がする。


泣いてる息子に怒鳴りつけ、更に泣いてしまう・・・といった悪循環の繰り返し。

そして自己嫌悪。


今日なんか毎月のお客さんが来てしまい、更に落ち込み度が激しくなったり・・・

(早く2人目欲しいのよ。。。)


そんな時、久々に姉からの電話。


色々愚痴をこぼして涙が出てしまいました。


デカイ図体に厳つい顔?してるくせに泣き虫さんなのです。


はぁ。チョットすっきり。


ヨシ!気合入れて明日から基礎体温でもつけはじめるか!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はコンタクトレンズを購入する為、行きつけの眼科へ。

使い捨てなので3ヶ月分をまとめ買い。

3ヶ月分なはずなのに半年に一回のペースで購入してるのはなぜ?アハハ(汗)


念のため毎度の事視力検査+診察。


おっとビックリ!!

左目の黒目は傷がいってるし、右目なんか目ばちこ(ものもらい)だって。


そういえば何ヶ月か前から、コンタクト装着してもなんか違和感あったし、充血しやすかった気が・・・


治療法は切開か薬。

でも薬だと一週間かかるらしくその間はコンタクト無しの生活をしなくてはならない。


メガネが未だにあんな状態 なのでコンタクト無しでは生活に支障が出てくる。


仕方ないのでまぶたの裏をひっくり返してメスを入れてもらうことに。




眼帯女


ふふふ。マヌケな姿になってしまいました。


眼科には車で来ていたので長い時間停めておく訳にも行かなく、危険を承知で車を運転し帰宅。


片目って意外と遠近感がつかめない!!

眼帯は右目だったので右折なんかは特に危険!


無事に帰ってこれてよかったわ。

ビーミには怒られましたが・・・


今回で目ばちこの手術は4回目。。。

やっぱり3ヶ月分を半年使うのがいけないことかしら?(笑)


ビーミにもっともっと稼いでもらわなくてわ!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワタシ・・・絵心というものが全くありません。


人物像とか風景画なら時間をかければある程度のものは描ける気がするのですが・・・

・・・気のせい?


とにかく 「○○書いて!」 なんて言われてもワタシには【無理】なこと!


でも最近息子にせがまれるのです。

お絵かきボードに絵を描けと・・・


こんな時、絵が上手な母親でありたかった・・・と思うわけです。


でもそこで拒んだら息子の夢?を壊してしまうし・・・

(ワタシの絵を見た方が夢を壊してしまいそうですが・・・)


仕方なしにペンを走らせるワタシ。

とりあえず何も見なくても描けそうな定番ものから。


ドラえもんのつもり


で、で~ん。。。(汗)


続きまして・・・


アンパンマンのつもり


ど、ど~ん。。。(汗)


アンパンマン?を書いてしまったのが最後。

息子に【バイキンマン】を要求されてしまったのです。


バ・・バイキンマン!?


どんなやったかなぁ・・・、確かツノみたいなんあった気するけど・・・

「目玉がランラン♪バ~イキ~ンマ~ン♪」って歌あるし目玉はランランさせとこう。。。



バイキンマンのつもり


こ・・・こんなんでしたよね!確か・・・(汗)


まっいいか・・・息子はそれなりに?喜んでくれてるから・・・。


でも、正直複雑。

ヘタクソな絵をこんなに喜んでくれるなんて・・・

あー情けない親だわ。。。


キリンなんてこんなんで教育上どうかと思うし・・・


キリンのつもり


この先息子にとって【こんな絵】が基準になってしまうのかが心配なところです。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビーミはハゲのためバリカン愛用者。


4日に1回ぐらいのペースで散髪します。


時々遊びを交えながら・・・



デザイナーズはげ


【ハート】のつもりなのですが・・・


分かりずらい?(汗)


星のほうが作りやすいかもしれませんね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。