マチルダとゆかいな仲間たち♪

東北から関西に出てきて早9年。。。結婚→妊娠→出産→育児を体験し関西マダムになりつつある、日々の成長!?記録をご覧になって下さいまし♪


テーマ:

らいよん(キング)


今日は大阪の毎日放送(MBS)が主催しているオーサカキング へ行ってきました。


午前中から雨が降っていて会場はドロドロ。。。

みんな傘差してるから歩きにくいし、視界も悪い・・・。

ワタシのお気に入りのハイカラシャツもビショビショです(涙)

まぁ誰かを責めて解決する事でもないので、泥んこになるのを覚悟してそれなりに楽しんで来ました。


このオーサカキングのメインキャラクターは【らいよんチャン】


らいよん(ソウルフル)


「4チャンネル」「ライオン」を掛けているのです。

こいつがメチャクチャ可愛い!!


無表情な顔におっさんみたいな声。

間違いなく関西弁です。(笑)


らいよんチャンとの記念撮影は長蛇の列ができるほど大人気!

ワタシ達もしっかり参加させていただきました。


らいよん(ノーマル)と・・・


出来上がった写真をデジカメで撮ったのでだいぶ歪んでます。。。


イブキはこのオーサカキングの広告を見る度に

「らいよんさん!らいよんさん!・・・」といつも言っていたので

【生らいよん】を見てものすごく興奮してました。


うんうん。いい記念になった♪

写真1000円もしたけど・・・。


夕方からは特設会場でSkoopの無料ライブがあったのですが、整理券は既にナシ。

1000人の予定だったのですが、あまりにも多くの人が並んでいたので1400人にまで増やしたそうです。


無料だし、地元ライブだし、ファンが多いのは当たり前ですね。

あー久々に生のSkoop聞きたかったなぁ。。。



来週は読売テレビが主催している「わくわく宝島」 に行く予定。

・・・またテレビ局。。。

まじー(真島茂樹)が出るから楽しみです。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

暑くて引きこもり気味と言っておりましたが、家にいてもイライラするばかりなので近くの公園へ行ってきました。


マライヤばりにシャーかかってる?


あー気持ちよさそう♪

ワタシも水浴びしたい・・・・・三角ビキニで(笑)


今日は水着じゃなくて水遊びパンツを履かせました。

これってすごくね~?(若者ぶって半疑問系)

なんで紙オムツなのに膨張しないんだろ???


でもおしりの隙間から水が入って結局はタプタプになってた・・・

内側は吸収するってことなのね。


公園で水遊びさせたりプール行ったりしてるからイブキもだいぶ焼けたな。

ついでにワタシも・・・(涙)


日焼け跡って冬になっても残ってるから嫌ですよね。

で、完全に消えないまま次の年にまた焼けて・・・

結果どんどん黒くなってしまうって事?


はぁー。

色白で羨ましがられた時期もあったのに・・・

今となっては完全黄色人種。。。


来年からはもっと早めに日焼け防止対策しとこうっと。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日アメリカのマダ~ム からイブキ宛てにプレゼントが届きました。


クモ男児パンツ


ふふふ。【おパンツ】でございます。


パンツの柄は”スパイダーマン”!!

何ともアメリカ~ンらしい品物ですね。


そろそろパンツ買わなきゃな~なんて思ってた矢先にコチラが届いたのです。

さすが心の友!!


まだオムツ離れしてないけど、せっかくなので試着をさせてみました。


初パンツ


初のおパンツにチョット違和感のある息子。


続いてお決まりのこのポーズ・・・







やれやれ・・・


何なんだ!このやる気のなさは!


わき腹の肉がよじれてますけど・・・


せっかくこんなに可愛いパンツなんだからこの姿で散歩に・・・

・・・ワタシの神経が疑われますね。



う~ん、異文化交流って素晴らしい!(笑)


そんなマダ~ム も、もう少しで2人目を出産。


引越しやら、出産準備やらで色々と大変な時期なのに気を使っていただいて・・・


ありがとうございました!


電話のナンバーディスプレイ 『表示圏外』 になるくらい離れてるけどこれからも宜しくね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

あー暑い!


こうも暑いと外に出る気になれません。


息子は暑くても元気なので外に出たそうですが、ワタシがね。。。


熱中症やら、日射病やらと何かしら理由をこじつけて家に引きこもる日々。


と言っても買い物とかあるんで出なくちゃいけないのですが・・・


息子の家遊びも板についてきた?ようでそこらじゅうのものを引っ張りでしては自分なりに考えて遊んでおります。



おやっ?珍しく静かに遊んでるな・・・・


と、思い覗いてみると・・・




ノックしてよね!


2歳で自分の部屋って早いんじゃねーの?


まぁ親としてはこのくらいのスペースで喜んでくれるなら助かるけど・・・・


このあと横に転がって抜け出せなくなってしまい大泣き。


家で遊ばせようが、外で遊ばせようが親は大変です。。。


あー外でせみがミンミン泣いてるし・・・


早く涼しい季節になってくれないかしら。。。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は姉夫婦とお出掛け。

姉の結婚式の衣装合わせと、ランチに行ってまいりました。


合流して、とりあえず腹ごしらえ。

大阪の東心斎橋にある「いづもや」というウナギ屋さんに行ってきました。

今日が土用の丑の日だということを全然知らなくて、行く寸前まで「なんでうなぎなんだろう・・・」と。。。

姉達の気遣いに全く気づいていなかったワタシは、まだまだ世間知らずのお嬢様?

まぁそんなことはどうでもいいですね。


皆で上うなぎ丼を注文。


うな丼


あれれ?うなぎこれだけ?

なんて思いましたが、ご飯の下にもちゃーんと潜んでおりました。

やっぱり外で食べるウナギは美味い!!

我が家は1パック980円ぐらいの安物しか食べれませんもの・・・(涙)


お腹も心も満たされたところで本来の目的である衣装合わせに向かいました。


新妻の姉


ウェディングドレスはいつ見てもうっとりしてしまいますね。

ワタシは妊娠8ヶ月のときに式を挙げたので、これ!!って思ったものを着ることが出来きませんでした。

姉はそんなワタシを見ていたので、絶対できちゃった結婚は嫌だったそうです(笑)


夢?が叶って良かった良かった。


そんな姉ももう少しで神奈川にお引越し。

お互い東北の実家を離れているのにもかかわらず、関西に住んでいるのがおかしな話なのですが、今までそれが普通だったので、いざ離れるとなるとやっぱり寂しくなってしまいます。


ディズニーランドへ行きやすくなったのはありがたいことですが(笑)


こうやって会えるのもあとわずかなので、今のうちにおねだりできる事は遠慮無しに言っておこうと思います!



あっ!ビーミだけがウナギを食べていない事に気づきましたが、今夜はラーメン鍋でした。

さよなら。。。土用の丑の日。






いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜の夕飯はおろしハンバーグ!


ハンバーグの隣に大葉を敷いて、その上に大根おろし。


はいっ、出来上がり!!


ポン酢派です

この【おろしタワー】ステキでしょ?


学生の頃ファミレスでアルバイトしてた時、おろしハンバーグの注文が入ったら私の出番。


【おろしタワー】を出されたお客さんの反応が面白くって・・・(笑)


もちろん?何度も注意されましたけど。。。



そういえばこのファミレス潰れてしまったのですが・・・

   ・・・【おろしタワー】が原因?ではないですよね。。。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日お隣の奥さんが赤ちゃんを連れて退院しました。

退院と同時に1ヶ月間実家に帰省することになり、しばしのお別れを致しました。



阪神ブラザーズ




退院時の赤ちゃんの服装は阪神タイガースのカバーオール!!

お隣さんは家族揃って大の阪神好きなのです。


ちなみにイブキの着ているユニフォームは、彼女のお父さんから頂いたものです(笑)


それにしてもほんまにちっさい!!

2年間の成長ってすごいですね。


イブキの退院時はこんな格好だったなぁ。。。



ばぶー   ばぶばぶー


あー懐かしい。。。

手ぬぐいが不自然なほどにデカイですよね。


生まれたての赤ちゃんを見ると幸せな気分になってしまいます。


早く2人目宿ってくれないかしら。。。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

天気のいい日は布団干しに限る!!


という訳で、久々にビーミに干してもらいました。




まっすぐ干さんかーい!!


な~んか、右下がり・・・ですけど。。。

タオルケットなんか今にも滑って落ちそう。。。


そうなのです。

ビーミは平衡感覚の無い男。


ポスター貼りなんてもちろんの事、

スープ類の持ち運びは、必ずこぼすのです。


絶対平均台も最後まで渡れないはず!!


でも仕事で空中に直線を引っ張ったりするのは得意みたい。


なんてことはどーでもいいのですが、やるからにはワタシの納得のいく手伝いをしてもらいたい!


文句は言いませんけどね。

次からやってくれなくなってしまうから。。。


男なんてとりあえず持ち上げときゃ上機嫌なんだからさ。


さぁ皆さんも褒め褒め攻撃で愛を育んではいかが?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日とーやんさん のプレゼント企画で当選したステキな品々が届きました。


セレブの必需品


ダイヤでっせ、ダ・イ・ヤ!!

ちゃんと鑑定書まで送っていただいて・・・感激です!


ダイヤのほかに、花柄の扇子も頂きました♪


これだけでは終わりません。


なんとバズのプールまで送ってくださりました。

コチラはワタシが駄々をこねて?無理矢理送っていただいたものです(笑)


そっそく記念撮影♪


トイ・ストーリー3?


本家本元のキャラたちも大喜び!


サイズが小ぶりなので、ベランダ、もしくは玄関前にも十分置けますね。


ほんととーやんさん にはなんてお礼を言っていいのやら・・・

見ず知らずのワタシにここまでしていただけるなんて・・・


ブログの繋がりに感謝!

ありがとうございました!!


これに懲りず、ただで頂けるものがあるのでしたら極力参加させていただこうと思います(笑)


ワタシは企画しませんけど・・・ね。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日は水着のサイズの件について色々なご意見ありがとうこざいました。

皆さんのご意見を参考にし100センチの物を購入する事に決めました。


で、注文したものが届いたので早速試着してみました。



またこの顔?


お腹周りや太もももキツイ感じじゃないし、100センチで大丈夫そうです。

110センチだとやっぱり大きめだったかもしれませんね。。。

セールで安く買えたし、大満足!!といきたい所ですが、お店とのやり取りでちょっとだけ問題が発生。


送料はメール便で200円と言うことだったのに、送られてきたものは普通郵便で140円だったのです。

クソッ!!60円ヤラレタ!!

   ・・・なんて金額はどうでもいいのですが、やっはり間違いは間違い。


ちゃんとヤカラの電話を入れさせていただきました(笑)


担当の方がいなかったので後からかけ直してくれるようですが、お詫びのしるしに何か送ってきてくれないかなぁと期待?してるのですが、やっぱりダメ・・・ですよね。


普段ならこういったことは全然気にしないのですが、相手が店だと強気に出るワタシ。。。


いやー反応が楽しみだ(笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。