マチルダとゆかいな仲間たち♪

東北から関西に出てきて早9年。。。結婚→妊娠→出産→育児を体験し関西マダムになりつつある、日々の成長!?記録をご覧になって下さいまし♪


テーマ:

ミルク入れる派?


先日こんなものが届きました。


「AGF おなか実感 モニターキャーンペーン」 だって。


いつ応募したのかも忘れていたくらいなので、チョットびっくり。


時々こうやって暇さえあれば懸賞に応募したりするんですが、実際当たったのは初めて。


どうせ当たるなら旅行券とかが良かったのに(笑)


まぁ、ただで(重要)12本もゲットできたわけだから文句は言えませんね。


むしろ感謝せずにはいられない?コーヒー好きだし。


でも微糖っていうのがちょいとクセもん。


甘いコーヒーは苦手なのです。


当選した人は2週間飲み続けてアンケートに答えなくてはいけないので頑張って飲んでみますが。。。



今度からは欲しいものを厳選して応募すべきですね。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

一昨日は子供服のバーゲン、昨日は自分の服を物色してきました。

バーゲンの時期でもないと洋服を買えないのが悲しい現実。。。


毎年、『去年まで何着てたんだろ。。』って思いませんか。

多分その年その年の流行にあわせた洋服ばかり買ってるからだと思うんですけど。。。


という訳で流行に流されない?洋服をチョイスしてみました。


GAPづくし。


色違いのタンクトップ3枚、ターコイズのTシャツ、カーキのヘンリー。

右下はビーミのタンクトップ。

明らかに数の差が・・・(笑) もう一色買ったけど洗濯中。


基本的に白黒が多いのですが、今年はなぜか明るい色に注目してます。

特に黄色とターコイズがお気に入り♪

顔がきつめ?なんでやわらげ効果もあり・・・かと・・・(笑)


子供服に関しては、子供の頃にしか着れないような柄を選んで着せたりしてます。

ブランドで言えば、ブーフーウー、ラフチー、ラルフ、GAP、SHIPS。。。

後者のほうはシンプルですが、個人的に好きなブランドなんで。


で今回買ったものはコチラ。


一番高い。。。


デニムに合いそうな感じでしょ?


今回始めてバーゲンの初日に行ってみたけど、ほんとパワフルお母さんばっかり!!

店員さんから渡されたビニール袋に詰める詰める!!


とりあえず詰め込んでから店の隅で一つ一つ広げては吟味してるんです。

こんなんじゃ控えめな?アタクシみたいな人は残り物しかありつけない。。。


それでも頑張ってゲットしてきました。

もうちょっとじっくり見てみたかったけどイブキも飽きて可愛そうだったのでね。


また1日から本格的なバーゲンに入るけど、これ以上買ったら怒られるかしら。。。


休み無しで働いてる旦那の稼ぎを使い込むのはいけませんか?(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から子供服のバーゲンに行き、


途中から姉夫婦と合流し、ランチ、ドレス試着(姉の)でさっき帰ってきました。


暑さにやられるし、歩きっぱなしで足はパンパン!!


さすが?のアタクシもちょっとお疲れ気味。


ビーミが休み無しで働いてるから、こっちも休む暇がないのでね。。。


明日はまた歯医者に行かなアカンし。


ふぅ。息つく暇もありませんわ。


ブログ巡り、コメントのお返しが遅れてますがチョットずつ・・・ね。



はっ!!今から夕飯作らねば!!(遅っ)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はイブキと2人で夏用のラグを買いにホームセンターへ行ってきました。


去年まではい草ラク゛を敷いていたのですが、イブキのハイハイによってボロボロになってしまったのです。


今後(?)のことも考えて今回はバンブーラグにしてみました。


2990円!!



ラグを購入したあとは【ビックリドンキー】でランチ♪


日曜日で家族連れが多い中、母一人、子一人の組み合わせでファミレスなんてチョット訳ありっぽい?


ひそかに指輪も外してみたり


        ・・・・なんてことはしてません。


でも、右手で15キロ弱もあるイブキを抱き、左にラグを担ぐ姿は、

  

まさに 【母は強し】 を象徴させる姿だった事でしょう。


チョット鼻息が荒くなりつつも、あえて階段を登ってみたり(笑)


どこのお母さんもそうだと思うけど、こんな日常は当たり前。



「コレ重い~」


などと猫なで声を出す女は妙に腹立たしくなったりします(笑)




まぁ毎日のように外へ出て、買い物をして帰ってくれば自然と


【筋肉】【半袖焼け】を得る事ができ一石二鳥?



バスケ?でつちかった筋肉



ノースリーブ着れません(涙)




あっ後者は必要ありませんね。。。(涙)




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のことです。


毎日の日課であるフジ系列の昼ドラを見終わった後、公園へ行く時でした。


自転車で家の敷地を出たら一人の男性が目の前を通り過ぎました。


そしてワタシは後を追う感じで自転車を走らせていたのです。


するとその男性はチラチラとコチラを見てくるではありませんか。


なんかキモイ。。。


と思いっていたら左に曲がってくれたのでホッとしていたのもつかの間、


後ろをチラッと見ると猛スピードで走って来るんです。


そしてまたワタシを追い越してはチラチラと見てくるし。。。


ほんまにキモイ!!


ヤツはまた左に曲がったので、今度はすかさずワタシも右へ曲がってやりました。


『これで視界からも消えるし大丈夫だろ・・・』













いいえ、ヤツはまだ追いかけて来るのです。


そしてまたまたワタシを追い越してはチラチラと。。。


終いに自転車を止めて


「めちゃくちゃキレイですね。」 だって。(自分で書くには抵抗があるな。。。)

   声はご想像にお任せします。



ウゲーーーーーーーーーーーー!!


かっこよかったらあれだけど(笑)生理的に受け付けない顔からそういう言葉を聞くのはほんとに気分を害する!!



そういう人に限って人並みはずれた行動取るんだよね。


でも何も言えない根性なしのアタクシ。。。


ヤツは一言言った後走っていったから遠くに行ったのを確認して、遠回りして公園へ行きましたよ。。。


今までにも何回か同じような経験があるなぁ。。。


しかも今回と同様生理的に受け付けない顔してるヤツらに。


そういうヤツらに求められるオーラを放しているのでしょうか。


好みのタイプからお声がかかった事が無いのがその証拠かしら。


まぁビーミもたいがい変だしな。。。




それにしても気分が悪い一日だったわ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも仲良くしているお隣の奥さんは只今妊娠9ヶ月。


うちで使わなくなったベビーグッズなどは特別汚れのひどいもの以外使ってもらうことにしました。


ベビーバスなんかは最初の半年使ったか使わないぐらいなので、これも使ってもらうことに。


掃除して部屋に置くや否や、


『ねんね、ねんね』


といってベビーバスに入りだしました。


ママも入れよ!!





そのうちレン(うちの♀犬)も入りだし・・・


姉と一緒、兄は無視

右下の足はアタクシ。。。足が速そうな足踏まずでしょ?




1年以上も使ってなかったのに【ねんね】してたこと覚えてるんですね。


それにしてもはみ出しすぎ。


昔はこんなだったのにね。


【首】座ってません


あら~気持ちよさそ♪


毎日見てるからどれだけ成長したとか気づきにくいものですが、こうやって改めてみると知らないうちにものすごい成長してるんですね。


そのうちアタクシの身長も追い越し、旦那の身長も追い越して、2メートルぐらいになっちゃうんだろうなぁ。。。(涙)


そしてまたジャイ子な嫁さんもらって、子供はまた更にデカクなるに違いない。


そしてその子供も、そのまた次の子供も・・・・・・目指せギネス!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

チョット前からオムツはずしの為に、様子を見計らってトイレに連れて行くようにしています。


しかし成功した記憶はほとんど無い。


というか嫌がってしてくれないんです。


『ウ~ン!!は?ウ~ン!!』


などと掛け声をかけると、本人も真似しておしりに力を入れるのですが、出るのはおしっこだけ。


それもおしっこをしているのではなく、力んだ勢いが効して尿漏れ失禁?状態。。。


おしっこ、うんちに不快感を感じるようになったら自然に覚えていくっていうのを聞いたことがありますが、うんちをしたのを確認して替えてあげようとすると嫌がって逃げ出してしまいます。


なんの違和感も感じないのか余裕で滑り台とかで遊びだすし。。。


そのためおしりはいつも広範囲が汚れてしまい、おしり拭きもあっという間になくなるわけで。



でも最近はうんちしたら教えてくれるようになってきたんです。


『うんこでった。うんこでった。』 と。


そして自らオムツとおしり拭きを持ってきて、替えろと言わんばかりにゴロンと寝転んでくれます。


こっちとしては自分でオムツ持ってくるくらいなら、する前に言ってくれたらいいのに・・・なんて思うんですけどね。


まぁ少しは成長してきたってことなんでしょうか。


焦っても仕方が無いので様子を見ながらゆっくりと進めていこうと思います。




でもねイブキ君。


下に住んでるゴンや散歩中の犬の糞までママに片付けさせようとしなくていいからね。。。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

生まれてこのかた着物を着たことがありません。


七五三の写真は真っ赤なジャージ姿(涙)


成人式の振袖はビーミに買ってもらったしょぼくれワンピースに・・・

   (うちの地元はお盆なので。。。)


あの白いフワフワしたやつ?首に巻きたかったなぁ。



やっぱり日本女性なら一度は着るべきでしょ!!


というわけで姉の結婚式には着物を着ます!費用は姉持ちで!



せっかくなんで振袖着てもいいですか?

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

アタクシの地元は魚介類がよく捕れるところなので、定食屋に行けば


【お刺身定食】があるのは当たり前。


ご飯と味噌汁、そしておかずはお刺身。


これってごく普通の組み合わせだと思っていました。


でもビーミに言わせてみれば、


「刺身をおかずにご飯は食べれない、やっぱ酒のアテだろ!」



じゃあ、鉄火丼はどうなる?

よく回転寿司食べてんじゃん!


ってなりません?



アタクシの父も


「それじゃあ、酒飲めないやつは刺身を食べられないってことか!!」


と、ご立腹(笑)



結局腹に入ったら一緒なのにね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


追記


という訳で?


今夜は手巻き寿司に決定!!


大奮発!!



あらっ!こんなに食べれるかしら・・・(汗)

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。