マチルダとゆかいな仲間たち♪

東北から関西に出てきて早9年。。。結婚→妊娠→出産→育児を体験し関西マダムになりつつある、日々の成長!?記録をご覧になって下さいまし♪


テーマ:

私の似顔絵です(笑)

愛するおしりしりさん

に書いていただきましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

お忙しい中ありがとうございます!!

おしりしりさんのブログ大好きなんです♪
日常の何気なことがこの方の手にかかると爆笑の渦に!!

是非遊びに行っちゃってくださ~い!!





ちなみにアタクシ、決してナタリー・ポートマン似ではありませんが、
自称ロシア人ですので(笑)濃いさ加減は近いかと・・・


眉毛と目の間が狭いのだ。。。




皆さん来月からも宜しくお願いしま~す(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


懲りずに神戸シリーズ第3段です。




中華街からハーバーに移動する時見つけました。

観音屋【チーズケーキ】です。

いくつか雑誌でも取り上げられてるみたい。

上にのっている生チーズを、オーブンで焦げ目がつく程度に焼いてから食べるんですって。

こういうのは初めてだったんで早速購入♪




アレだけ中華食べまくったのに、こちらも完食。。。。






10センチ×10センチぐらいの大きさで、お値段は1個350円!!


生チーズが溶けてて美味しかったぁ♪



お取り寄せもしてるみたいなんで気になった方は是非御賞味くださいまし~。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の記事の続きです。

中華街を後にしてハーバーランドに行って来ました。


なぜこんなにもハーバーランドに行っているのかというと、ビーミが友人の結婚式の2次会の幹事を任されてるからなんです。

その会場がハーバーランドの中にある【ハーバーデリ】というお店。(←クリックしてね♪)



夜になると海が一望できてとてもステキなところです。

ここの店長さんとビーミが友人同士って言うこともあって話をするために今週も出向いたわけです。


ビーミが打ち合わせをしている間、アタシクはというと・・・・・




例のごとくゲーセンへ。。。



先週(コチラ)あんなにも大漁のお菓子をとったのにもかかわらず、また同じものをやりました!!


まだ全然食べ切れてない・・・というかポテチしか手をつけてないのに・・・。

チャレンジ精神旺盛なア・タ・ク・シ。。。


今回はイブキが食べてもいいようなお菓子に狙いをさだめて、


500円投入・・・・・・・・・失敗


再度500円投入・・・・・・・・失敗



懲りずに再度100円投入・・・・・・・・・・









「本日13回目~♪ 13回目~♪」














やりましたわよ!!

元金チョット高めやったけど・・・・。

【でも元値は取れてるはず!!】と自分に無理やり言い聞かせて。。。



先週よりは量が多めかしら???


当分はハーバーに行かないと思うのでコレを気にゲーセンへの投資をセーブしようっと。。。




帰りは神戸港を眺めながら♪




フフフッ。何にたそがれてるんでしょうね・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


先週に引き続き今週の日曜日も神戸へ。

基本的には大阪の騒がしい雰囲気の方が好きなんで、こんなに立て続けに来ることはないんですが・・・ね。


今回はハーバーランド(また!?)と元町の中華街へ♪


日本の中には横浜、長崎、神戸と何箇所か中華街がありますよね。
どこもだいたいは同じ感じだとは思います。

ここへ来たらもっぱら【喰い】に走ってしまいます。

過去に海老ニラ饅頭を食べたビーミが、酢でむせてアタクシの顔面に
ブファーッッ!!と吹きかけた事件があって以来、海老ニラ饅頭は買わないようにしてます。。。


過去の嫌な思い出はさておき、早速【喰い】始めました。

ちょっと長めの行列が出来ていたところに並んで、フカヒレラーメン、餃子、チャンポン麺を頼みました。


フカヒレ、チャンポン共に300円。




チャンポンは想像と違って、チゲ風な感じで結構辛くて、すごく美味しかったぁ。





しかしフカヒレの野郎!!(汚い言葉でスンマセン。。。)

どこにフカヒレ入ってんだ!?味もイマイチやし。。。
さすが300円のフカヒレ・・・


餃子はニンニクが効いててまずまずのお味でした♪


他の店でも、激辛水餃子、海老団子、から揚げ、手づくりブタまんを食べつくしてきました~


いや~食った食った!!




中華街を後にしてハーバーに行った記事はまた後ほど~



いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、テレビで『歌の大辞典』を見てたときのこと。

特番だったらしく昔のランキングがたくさん出ていました。



愛しの【福山雅治】が出た瞬間、洗い物中だったのですが、目線は【福山】へ!!



そんなアタクシを見た旦那は一言・・・・・





























「そんな目細めんでもええやん・・・・・」













アタクシ、普段はコンタクトしてるのですが、家ではメガネかけてるんです。

とてつもなく視力が低くて、メガネ装着時でも0.5あるぐらい。




凝視してまで見てたことを指摘されて・・・

反省。。。なんてしてませんけど(゜▽゜*)






旦那に嫉妬されるくらいあたしは福山を愛し続けるわよ!!









ふふ。でもやっぱりあなたが一番です(・3-)チュ☆

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

あるところに【お父さん】、【お母さん】、【息子】の幸せな家族がおりました。


ある日この家族には第二子となる女の子が誕生したのです。


お母さんは赤ちゃんをとても可愛がりました。


しかし息子だけは急にお母さんをとられたような気がして、好きにはなれなかったのです。


そんな時、息子はどうにかしてお母さんを自分のものだけに出来ないだろうかと考え始めたのです。


その名も「赤ちゃん殺人事件!!」


赤ちゃんはいつもお母さんのおっぱいを飲んでいます。


【おっぱいに毒をぬってやろう!!】


こんな計画を企てて、皆が夜寝ている隙にお母さんのおっぱいに毒を塗りました。



【これで明日からお母さんは僕のものだ!!】





そして次の日の朝。





恐る恐る布団の上を見てみると・・・・




















グッタリしていたのは・・・・・
































お父さん




だったのです!!



チャンチャン☆







この物語はフィクションで実際のお話ではありませんので誤解の内容お願いします。。。。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も雨。


今日も雨。


近くにお友達が少ないので、こんな雨の日にはもっぱら【引きこもり】


自由に動き回るようになった今『おうち遊び』も飽きてきているようです。


でも最近のお気に入りは【お馬さん】


基本的に乗り物が大好きなようなので、うちの中ではずっとお馬さんをしてあげてます。











○床に落ちているゴミを拾う→お馬さん

○玄関で座って靴を履く→お馬さん

○お風呂掃除→お馬さん





































○『NHKテレビ体操』〈身体の前まげと胸反しの運動時〉お馬さん






コレだけは邪魔しないで。。。






ビーミが帰ってきたらバトンタッチです。










あらあら。
相変わらず傷が絶えませんねぇ。。。



詳しくはコチラを御参考までに。







いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近のマチルダ家はコーラ病

正確に言うとペプシ病かな。。。



皆さんも御存知かもしれませんが、原因は













これ























先日から発売されたんですけど、ビーミが集めだしてるんです。


マリオ、ルイージに各15種類ずつあって、いまのところ



ルイージ  11種

マリオ    2種



となっております。


まだ一回しかかぶってないと自慢しております。。。



ここまで集めたんなら全種類揃えてほしいと願うばかりです。







ペプシツイストのノーマル(マリオの方)がたくさん売っている所があったら教えてくださいませ♪
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:










パチンコの景品



















ではありません。



クレーンゲームで獲得したお菓子達ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



昨日行った、ハーバーランドのゲームコーナーでGETしました~♪


ジャックポット的な感じのクレーンゲームでポイントが貯まるとお菓子がドササササ~と落ちてくるんです。



クレーンゲーム大好き一家なんで結構お金をつぎ込んでるんですが、今までこれといった大当たり商品がなくて。。。




今回も

「まっ、やってみるべ」


ってな感じで500円投入。(6回できるからお得)



な~んにも取れないまま終わるのかと思いきや、最後の1回をすくい上げた瞬間







パッ






と照明が暗くなって



「本日10回目~♪ 本日10回目~♪」



の声が!!


定員さんが駆け寄ってきて、いきなり大きな袋を渡されたんです。



次の瞬間ドササササ~っお菓子達が落ちてきたというわけ。




今までこんなことって無かったから嬉しくて嬉しくて・・・涙がポロリ(ウソ)



ポテチだけで元は取れたでしょ♪

しかも大好きな【のりしお】が当たったし!!




当分の間コレで空腹をしのげるから助かりました( ̄ ̄▽ ̄ ̄)




しかしこのポテチ!!

真空できるようにジッパーがついていたのには驚きでした(◎o◎;)


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。