マチルダとゆかいな仲間たち♪

東北から関西に出てきて早9年。。。結婚→妊娠→出産→育児を体験し関西マダムになりつつある、日々の成長!?記録をご覧になって下さいまし♪


テーマ:
これって・・・・ラピュタ よね。。。

でもよ~く見てみましょう♪





ん・・・んんっっ??


顔が違う・・・Σ( ̄□ ̄|||)



そうです。わだすとビーミの顔だす。(変なおじさん風に(* ̄(エ) ̄)/)




まぁ、かれこれ2年前の事ですが、あたくし達の結婚式で使った
ウェルカムボードでございますっっ!!(o ̄∀ ̄)ノ




知り合いに無理やり脅して頼んで作ってもらった大切な宝物ですぅ。フフッ♪

ジブリ大好きッ子のビーミがどうしても!!って言うんで納得したあたしですが・・・(x。x)


















「今 二人は出会った」



























Σ( ̄□ ̄|||)




















まっ!!一生に一度の事やし~♪チョットくらいさむい方が盛り上がるよね~♪
とか言って二人で盛りがってたんやけど、当日お披露目したら予想以上に好評でして(^3^)
っていうか爆笑のオンパーレートでした♪ヾ(@°▽°@)ノ







しかしこのビーミ・・・ほぼ4等身。。。(でも以外に足は長い!?)
肩幅と顔とおんなじやし。。。





ちゃんと受け止めてくれるの??




あたしの方がデカくねぇ??




遠近法であたしの方がデカく写ってたとしたら大分距離あるってことやから







おっ・・・落ちてるやんけ~!!((((;゚Д゚)))





でもみんなビーミのやばさの方に目が行くからここまで考えてるのはあたしだけよね・・・(;_; )







と思い出にふけるマチルダでした♪



あっ!!ジブリ好きの旦那の子分はこんな感じだす(●^o^●)







ウフッ♪かわいっ(^3^)


顔はのちほど~(o ̄∀ ̄)ノ




 




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
うちの旦那様ことビーミですが、かなりの強運の持ち主かも!?(生命力に関しては)

生まれてこの方何度死に目に会っていることか・・・(0o0)


23歳・・・背中を数箇所刺され肺貫通→一週間で退院

27歳・・・山の斜面で仕事中、30メートル上で伐採していた木が落ちてきて頭強打→何事もなし

28歳・・・ユンボ運転中横転→何事もなし

29歳・・・原付横転→右ひざ流血のみ

29歳・・・引越しの手伝い中サイドボードと共に階段から転げ落ちる→右足流血のみ←新築の家の階段に傷を付け怒られる。。。

30歳・・・コンビニでカップラーメン購入後お湯入れて片手運転中原付横転
                    ↑
         ラーメン頭にかぶってオバQの小池さんになる





その他小さなこと多々あり。。。

打ち所悪かったらヤバイ状況ばっかりや(・:゚д゚:・)
何してる訳でもないのによく傷だらけで帰ってくるし・・・(≧д≦*)

内緒で多額の生命保険掛けとこうかなぁ( ´ー`)ヤベェ・・・縁起でもないな((((;゚Д゚)))

帰ってきたら生命線調べなくてわ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
地元の特産品!!「いちご煮」であります。初めてこの名前を聞く人にとっては、

えぇっっ!!いちご煮るん??(゜ロ゜;)

って思われがちですが、そうではありませぬ。

簡単に言うとウニのお吸い物です。なぜいちご煮と言うのか・・・・・・・






            (゜〓゜;)えっ!! 







         わ・・・分からん・・・((((;゚Д゚)))





         ってな訳で調べてみました(o ̄∀ ̄)ノ






いちご煮の名前は、乳白色の仕立て汁の中に沈むウニの姿が、みちのくの初夏、朝靄の漂う中に霞む黄、野いちご」に似ていることに由来していると言われております。






           だって~!!( ´ー`)





        いや~♪えがったえがった♪解決して( ̄+ー ̄)

地元に帰ると必ず母親が作ってくれて・・・食いてぇ~(≧m≦)

いちご煮の中身は他にあわびが入っていたりとこれまた 
ゴージャスなんでございますっっ☆

作り方は、お椀の中にウニとアワビを入れて熱~い白だしをかけるだけです。
お好みで大葉の刻んだものを入れてもらうと、よりいっそう風味が増します。



しか~し!!そう簡単にはウニとアワビなんて買えませんよね
                  ・・・(.;ロ;;)




あたしも、し・・・白だしぐらいなら何とか・・・・・・っネ!!
       (↑作れませんっっ)ヾ(;□;)э


そんな方たちのためにお手ごろなお取り寄せがあるんですね~( ´ー`)



              ●海産物大好き!!
              ●家に白だししかない!!
              ●未だにいちご煮を苺煮だと思ってる
              ●大葉も用意出来るよ!!
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                   etc    と言う方々も含め

とにかく興味あるんやったら是非とも御正味あれ♪
詳しくはココを見てくださいな(●^o^●)

あたしのお勧めの食べ方は缶詰の中身をそのまま使った炊き込みご飯!!

かな~り美味ですよ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

つ・い・に!! 


   ・・・(って言っても誰も待ちわびてないか・・・(≧д≦*))

マチルダのブログが開設されました~♪

     いえ~い o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

まっ、基本的には三日坊主タイプなんで長続きできればな・・・と思っとります。

パソコンの知識も全くやからシンプルな内容やと思うけど頑張っていきますわ。。。
                   
                
                 ・
                 
                 ・ 
             


       ┌(。Д。)┐ ( ´_ゝ`)  ヽ(´ω`)ノ

                   

                 ・

                 ・

や・・・やる気を出すんだマチルダ!!\(`O´θ/ 
                   
                
                 ・
                 
                 ・ 
             


       ┌(。Д。)┐ ( ´_ゝ`)  ヽ(´ω`)ノ

                   

                 ・

                 ・

くっ・・・今日はここまでか(≧д≦*)    早っ!!

こんなんするのは初めてなんで開設しただけでも誉めたってください。。。

これからも気が向いたら更新するんで遊びに来てくださいね~☆





       

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。