【千葉・松戸・柏・流山 出張撮影】 NICCORI PHOTO *人生の「愛しい」と思う"瞬間"を切りぬこう〜

人生の中に確実にある「愛しい」と感じる瞬間を切りぬいてカタチに残しませんか?撮る側も撮られる側も見てからも、思わずNICCORIしてしまうあたたかい写真を撮る事を心がけています。フォトグラファーとして千葉【松戸・柏・流山】を中心に活動中。

ご訪問ありがとうございます^^
人生の「愛しい」と感じる”瞬間”を切りぬこう~NICCORIフォトグラファーのMachikoです。


撮る側も、撮られる側も、見てからも、おもわず「NICCORI」してしまう、そんなあたたかい写真を撮る事を心がけています^^*

千葉県【松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・我孫子】を近辺を中心に活動をしています。出張撮影も行っています。ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。


撮影プラン&お申し込みは→ コチラから

NEW !
テーマ:

 

今まで色々な撮影をさせていただきましたが、季節を問わず、七五三のご依頼が最近とても多くなっていて、とても嬉しいです^^

 

以前の七五三の記事はこちらから

 

http://ameblo.jp/machiri-na-h/entry-12209025585.html

http://ameblo.jp/machiri-na-h/entry-12262660159.html

http://ameblo.jp/machiri-na-h/entry-12222296181.html

 

 

 

近くに、七五三の撮影ができるとても綺麗な日本庭園があり、その目と鼻の先に、とってもいい雰囲気の神社があるので、和風庭園&和室のお写真+神社をバックにした両方のお写真を、90分の撮影の中でギュギュッと撮る事ができるのです♡(もちろん、その他の場所での出張撮影も行っています✨)

 

七五三というと、秋をイメージされる方も多いと思いますが、七五三シーズンはとても混み合っているので、グリーンがよく栄えるこの時期は、穴場の七五三撮影時期といえます^^

 

 

来月6月から秋の七五三予約をスタートします。

日曜日の撮影は行っていないので土曜日の撮影枠はわずかとなりますが、ご興味のある方は、早めのご予約をお勧めします。

 

そして、せっかく撮ったお写真を、そのままにしておくのはもったいないので、簡単お手軽なフォトブックにまとめてみませんか?

撮ったお写真をフォトブックにするプランもございますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さいね^^

 

七五三料金表はこちらから

撮影プラン

 

 

【MyBook】

新しいフォトブック作りました✨クリックするとご覧いただけます。

 

 

 

 

 

 

ヨツバコノモリで行われた、モリのピクニックフェスタ2日間、無事に終了しました!

撮影に来てくださったみなさま、ありがとうございました!

 

 

撮影レポートはコチラから→

http://ameblo.jp/555pockets/entry-12278487747.html

 

 

 

 

 

6月・7月の撮影予約スタートしています!

 

※6月の土曜の予約は満席になりました。

ご依頼ありがとうございました!

 

 

 

●キッズ&ファミリー

●七五三

●マタニティー

●プロフィール

●ニューボーン

●入園・入学&卒業・卒園

●プロフィール撮影

 

暑くなる前のこの時期、七五三撮影が人気のメニューになっています。

混み合う前で、ゆっくりと撮影をお楽しみいただけます。

 

その他お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

 

 

 

詳しいメニューはこちらをご覧下さい。

 

  

✳︎北小金、常盤平、八柱、稔台、馬橋、六実、五香、くぬぎ山、小金原、鎌ケ谷、市川、柏、流山などからもアクセス便利です!
 
 
 


 

Digipriさんムービーに出演しています

ママフォトグラファーの活動を、少しでも多くの方に知っていただけますように^^*
https://youtu.be/gRUL3x20rrQ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

明日はYOTSUBAKOで行われるラブリエカフェさん主催「森のピクニックフェスタ」イベントに出展します!

 

“食べて、体験して、楽しむ”ワクワクな2日間!
ハンドメイドなどの活動を行っているママたちが
「ピクニック」をテーマにイベント盛りだくさんでお届けします。
ご家族みんなでぜひ遊びに来てくださいね^^

 

 

こどもとかめら5期生pocketsは、ピクニックをテーマにした写真を展示&ポストカードを販売します^^

 

そ・し・て♡

パーティープランナーのetsuがデザインした、ピクニックをイメージした可愛いフォトブースかわいいアルバム屋さん♡Jamさんとコラボ企画もやります✨

 

【かわいいアルバム屋さん♡Jam × こどもとかめらpockets】
https://labrillercafe.jp/events/77
ママカメラマンがあなたを撮影!その写真を使って、ピクニックをイメージしたかわいいオリジナルアルバムを作ります。お子様やお友達とどうぞ。
*こどもとかめらpocketsが、ピクニックフォトブースで撮影を行います✨

[日時]5/27(土)11:00~16:00
    5/28(日)11:00~17:00
[参加費]1,000円(材料費込)
   「ピクニックカフェ」で使える100円券付き!
[定員]空席があれば随時
[所要時間]約30分(撮影+アルバム作りワークショップ)

[主催]かわいいアルバム屋さん♡Jam × こどもとかめらpockets

【場所】
YOTSUBAKO 5階
〒224-0003
横浜市都筑区中川中央 1-1-5


かわいいアルバム屋さん♡Jam
[blog]https://ameblo.jp/scrapbooking-jam/
[HP]https://scrapbookingjam.jimdo.com/
[Facebook]https://www.facebook.com/scrapbooking.jam/?pnref=lhc

こどもとかめらpockets
[instagram]https://www.instagram.com/555pockets/
[blog]http://ameblo.jp/555pockets
[Facebook]https://fb.me/kodomotocamera.pockets

 

 

お近くの方はぜひ〜〜♡

森をイメージしたスペースで、可愛い絵本が無料で読めたり、絵本に出てくる夢のメニューが販売されていたり、ワクワク盛り沢山ですよ〜✨

 

私はカメラマンとして、明日の27日土曜日に参加予定です^^

大好きなpocketsとイベントできて、とってもとっても幸せです♡

 

 

素敵なご縁に感謝感謝です♡

keikoちゃん、ありがとう〜〜✨

 

 

 

6月・7月の撮影予約スタートしています!

※5月は満席になりました。

ご依頼ありがとうございました!

※6月の土曜の予約も満席になりました。

ご依頼ありがとうございました!

 

 

 

●キッズ&ファミリー

●七五三

●マタニティー

●プロフィール

●ニューボーン

●入園・入学&卒業・卒園

●プロフィール撮影

 

暑くなる前のこの時期、七五三撮影が人気のメニューになっています。

混み合う前で、ゆっくりと撮影をお楽しみいただけます。

 

その他お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

 

 

 

詳しいメニューはこちらをご覧下さい。

 

  

✳︎北小金、常盤平、八柱、稔台、馬橋、六実、五香、くぬぎ山、小金原、鎌ケ谷、市川、柏、流山などからもアクセス便利です!
 
 
 


 

Digipriさんムービーに出演しています

ママフォトグラファーの活動を、少しでも多くの方に知っていただけますように^^*
https://youtu.be/gRUL3x20rrQ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

だいぶ時期がずれてしまいましたが・・・

ゴールデンウィークは群馬県にある菅沼キャンプ場という所に家族でキャンプに行きました。

 

5月だというのに、まだが残っているとの情報をゲット。

防寒具を持って、犬も連れて、一泊だというのに夜逃げするんすかっ?!ってほどの大荷物で渋滞を避けて超早朝に出発しました。

 

 

日本の道100選に選ばれているという「日光いろは坂」をぐ〜るぐる・・・ぐ〜〜るぐる・・・ひたすらぐ〜〜〜〜るぐる〜〜〜。・・・うっぷ。

 

ものすごい坂でしたが、朝日がとっても綺麗でした〜♡

 

途中、クルマ好きの旦那さんに「頭文字D」という漫画について熱く語られましたが、残念ながらさっぱりその良さはわからず・・・

道路に刻まれている、タイヤの残痕に男のロマンを感じていたようです。笑

 

 

途中華厳ノ滝という所に寄りました。

滝なんて、昔は興味がなかったのに〜・・・マイナスイオンにすっかり癒されてきました

^^

 

滝と虹のコラボレーションにうっとり♡

 

 

 

 

そこで食べた、すいとんが本当に美味しくて美味しくて・・・♡

きのこの風味が効いていて優しい味でした^^

 

 

 

 

キャンプ場に到着。

陽が出ていたので、日中はとっても暖かくて過ごしやすかったですが・・・水がめっちゃくちゃ冷たい!!

どうやったらこんな冷たくなるの?って位冷たくて、そこら辺にある氷水なんかより、ず〜〜〜っと冷たかったです。

 

 

我が家のハッピーガールは、「雪だるまつくろ〜〜〜〜♪」と、ずっとず〜〜〜っとアナ雪の歌を大声で歌い続けていました。笑

 

 

 

キャンプ場のすぐ隣には、とっても綺麗な湖が!

まだ氷がはっていましたが、透明度がとっても高くてすっごく綺麗でした✨

 

 

 

そしてワクワクのの楽しみ・・・

あー、どうか晴れますように・・・があまり出ませんように・・・

 

ずっとずっと願っていました。

だってこんなに空気が澄んでいる、寒い寒い夜は星空が絶対綺麗だから!!

 

まだ星空の撮影をした事がなかったので、今回の私の一番の楽しみでした。

・・・が、天気予報は曇り。夜寝る時は、厚い雲に覆われていて「あーあ・・・残念、星空撮影はお預けか・・・」

 

と、そのまま夜は就寝。

(電波も届かないし、部屋に電気もなかったし、寒くて特にやる事もなく、みんなでかなり早くに寝ました。笑)

 

 

そして夜中の3時頃にお手洗いに行きたくなって、外に出てびっくり!!!

 

 

 

満天の星空〜〜〜!!!

そのあまりの美しさに息をのみました。

まるで宇宙の中にいるみたい・・・😭

 

 

すぐに三脚を取りに行き、真っ暗な中撮影開始。

とにかく真っ暗で、も〜〜真っ暗で。笑

ファインダーを覗いても星なんて見えない位真っ暗で、撮影にちょっと苦労しましたが、(まさか晴れると思ってもみなかったので、明るいうちにピントを合わせるなんて考えもしなかった!笑)

 

住宅地に住んでいると、なかなかこんな星空を見る事はできないから、本当に特別な宝物の時間になりました✨時間も忘れて体の芯が凍りつくまで、ずっとずっと空を眺めていました✨

 

 

 

ちなみに星空は三脚を使い、なるべく月の光の影響が出ない場所を選び、

F値2.8  シャッタースピード30秒 ISO800〜1000 で撮影してみました。

 

F値や他の設定を変えてみて、その変化を楽しんだりしてみました^^

いつか、星が動いている写真も撮影してみたいです♪

 

 

6月・7月の撮影予約スタートしています!

※5月は満席になりました。

ご依頼ありがとうございました!

※6月の土曜の予約も満席になりました。

ご依頼ありがとうございました!

 

 

 

●キッズ&ファミリー

●七五三

●マタニティー

●プロフィール

●ニューボーン

●入園・入学&卒業・卒園

●プロフィール撮影

 

暑くなる前のこの時期、七五三撮影が人気のメニューになっています。

混み合う前で、ゆっくりと撮影をお楽しみいただけます。

 

その他お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

 

 

 

詳しいメニューはこちらをご覧下さい。

 

  

✳︎北小金、常盤平、八柱、稔台、馬橋、六実、五香、くぬぎ山、小金原、鎌ケ谷、市川、柏、流山などからもアクセス便利です!
 
 
 


 

Digipriさんムービーに出演しています

ママフォトグラファーの活動を、少しでも多くの方に知っていただけますように^^*
https://youtu.be/gRUL3x20rrQ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

今日は私にとって、初めてのフォトレッスンでした。

今日は習う方じゃなくて、教える方✨

 

モニターで集まってくださった皆さんに、初心者向けのフォトレッスンをさせていただきました。

子育て真っ最中のママや、現在妊娠されている方、お料理教室や、パン教室の先生など、色々な分野で頑張っているママさん達が集まってくださいました。

 

みなさんそれぞれのマイカメラを持参して、実際にカメラをいじりながら、勉強しました〜✨

教えるのは、何よりの学びになりますね。

 

 

 

ずっとあたためてきた構想を整理し、テキストにするまで、かなりの時間を使いました。

日中は仕事があるので、夜中まで作業が続く事もしばしばあり、ここ最近は寝不足の日々でしたが、頭の中を整理し、どうすれば分かりやすく伝わるか、どうすればカメラがもっと楽しくなるか、自分が学び始めていた頃の事を思い出しながら、ワクワクドキドキでここ数日を過ごしました。

 

「わ〜〜!本当だ!全然知らなかった!」

とキャーキャー言いながらレッスンを楽しんでくださっている様子をみて、ホッと一安心💦

私もカメラを自由に使える喜びを少しでもお伝えする事ができ、とても嬉しかったです✨

 

 

そしてトップ写真にも使わせていただいたこのケーキ!何と生徒さんのお一人が作ってもってきてくださいました!!!!

あまりの美しさに絶句っっっ!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

本当はイチゴを使って、カメラの実践練習するつもりでしたが、急遽変更!

みんなでこの美しすぎるケーキを使って、撮影の練習をさせていただきました!!

 

どこから撮っても芸術すぎるっ!!

本当に素敵なケーキをありがとうございました〜♡

 

この方、よんぴよままさんと言って、ものすっごいお料理を作られる方なんです。

数々の受賞経験もあり、彼女のブログをみるだけで幸せ〜〜♡

運動会のお弁当は、必見です!!(≧▽≦)

 

 

大切なお時間を、皆さん本当にありがとうございました!

皆さん帰られてから、沢山の嬉しいメッセージをいただきました✨

 

・今日はとぉーーーーっても楽しく学ばせてもらいました。写真を見る目が変わりました!

復習頑張ります!!

 

・やっぱり先生に教えてもらうと理解度が全然違います!楽しかったです。

今日学んだ事を色々試して撮ってみます!本当にありがとうございました!

 

・毎日子供達を公園に連れて行って、遊ばせる時間が苦痛でしょうがなかったけれど、これからその時間でカメラの練習をする事にします♡いい時間になりそう!ありがとうございました!

 

・毎日赤ちゃんのお世話でげっそりしているけれど、子供達が小さい「今」が最高の被写体がいる時期なんだ!と分かりました。運動会の写真も頑張ります!

楽しい時間をありがとうございました!

 

 

 

私が一眼レフを使い始めて10年以上になりますが、説明書大嫌いな私は、説明書を開く事もせず、フルオートに頼ってずっと子供達の写真を撮り続けていました。

 

もともとはデザイン会社で働いていたので、沢山の写真に触れる機会があったために、どんな写真がいい写真なのかはなんとなく分かっているつもりでしたが、実際にカメラの機能をキチンと学ぶ事によって「ラッキーな奇跡の一枚」から「狙って撮った一枚」に変わり、カメラを自由に楽しむ幅が広がり、子供との時間が前よりも豊かなものに変わっていくのを感じています。

 

 

 

今では、もっと前からカメラを学んでいたら・・・と後悔もちょっぴりあります。

もちろん撮らないよりは、どんな写真でも撮った方が絶対いいですが♡(≧▽≦)

 

 

 

子供にとっては、お母さんが一番のカメラマン^^

子供はお母さんが大好きなので、お母さんにしか見せない表情が、お母さんしか知らない表情が絶対にあるはず。

 

そんな「今」しかない一枚を、お母さんの手で、ぜひ写真におさめてあげてください♡

後々宝物になる事、間違いなしです!

 

 

 

 

6月・7月の撮影予約スタートしています!

※5月は満席になりました。

ご依頼ありがとうございました!

 

 

 

●キッズ&ファミリー

●七五三

●マタニティー

●プロフィール

●ニューボーン

●入園・入学&卒業・卒園

●プロフィール撮影

 

暑くなる前のこの時期、七五三撮影が人気のメニューになっています。

混み合う前で、ゆっくりと撮影をお楽しみいただけます。

 

その他お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

 

 

 

詳しいメニューはこちらをご覧下さい。

 

  

✳︎北小金、常盤平、八柱、稔台、馬橋、六実、五香、くぬぎ山、小金原、鎌ケ谷、市川、柏、流山などからもアクセス便利です!
 
 
 


 

Digipriさんムービーに出演しています

ママフォトグラファーの活動を、少しでも多くの方に知っていただけますように^^*
https://youtu.be/gRUL3x20rrQ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先日は、お家スタジオリフォームの記事に、沢山の反響をありがとうございました^^

観覧数を見てビックリ!

 

いつも私のブログにご訪問くださっている方や、初めてご覧くださった方も多くいらっしゃいました。

本当にありがとうございます!✨

 

 

さてさて、ゴールデンウィーク記事、まだまだ続きます。

こどもの日前という事もあり、沢山の鯉のぼりがスカイツリーの空を泳いでいましたよ〜✨

光がすけて色鮮やかに空をおよぐ鯉のぼりが、とっても可愛かったです^^

 

 

 

 

ビアガーデンも設置されていて、みなさん思い思いに、のんびりされてました^^

私も旦那さんもお酒は飲まないので、ソフトクリームを堪能・・・♡

 

ぼーーーーっと、鯉のぼりと、スカイツリーを眺めながらのソフトクリームは美味でした。笑

 

 

ドラえもんと、ドラえもんレストランなるものがありました〜。

いい歳してドラえもん…ゴメンなさい(*´Д`*)

ドラえもん…大好きです。

 

メニューもドラえもんにちなんでいます。

子供達が喜びそう〜♡

 

すぐそこに、大好きな大好きな、すみだ水族館がありましたが、今回は我慢・・・

ここ1年で4回は来ています。今年も行きます!きっと。笑

 

 

 

ソラマチの中を、のんびり探索。

オープン後のとても混んでいる時以来で、こんなにのんびり見たのは初めてなので、とっても楽しかったです^^

 

夫とのお出かけは、1日中ず〜〜〜〜〜っと歩き続け、帰りはフラフラ😅

重いカメラをずっと首にぶらさげていたので、翌日はものすごい肩こりでした。

でもまた重いカメラをぶらさげて、次の日は子供達と牧場へ・・・

 

ふふふ。カメラ大好きなので、こんな肩こりには負けませぬ。

妹からは、体力おばけと言われています😏笑

 

これでのんびり夫婦編は終了!

残りの連休は子供達と、思いっきり楽しみました♪

 

 

 

6月・7月の撮影予約スタートしています!

※5月は満席になりました。ご依頼ありがとうございました!

 

 

 

●キッズ&ファミリー

●七五三

●マタニティー

●プロフィール

●ニューボーン

●入園・入学&卒業・卒園

●プロフィール撮影

 

暑くなる前のこの時期、七五三撮影が人気のメニューになっています。

混み合う前で、ゆっくりと撮影をお楽しみいただけます。

 

その他お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

 

 

 

詳しいメニューはこちらをご覧下さい。

 

  

✳︎北小金、常盤平、八柱、稔台、馬橋、六実、五香、くぬぎ山、小金原、鎌ケ谷、市川、柏、流山などからもアクセス便利です!
 
 
 


 

Digipriさんムービーに出演しています

ママフォトグラファーの活動を、少しでも多くの方に知っていただけますように^^*
https://youtu.be/gRUL3x20rrQ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。