2012年02月25日(土)

第8回 ミニカーブログ博覧会 サイン入りインプレッサ

テーマ:CM'S

テーマ「俺だけの1台」

新井サインカー4


 '08年に開催されたスバル ファン!ファン!フェスティバルでの事だ。

 ゲストにPCWRCチャンピオン新井敏弘選手が来られるという告知を見てある野望が沸いた。それはCM’S「アライスペシャル」ミニカーにサインを入れて頂く―というもの。

 クリアケースにサインを入れて頂くパターンは多いが、ミニカー本体に書き入れてもらうのはそう無い事だろう。


 「アライスペシャル」全9車種のうち“野望”に最適なモデルは1台。そのモデル入手からはじめなければならない。

 前日に大手家電量販店「J」に行った。バラで置いてある中から“目をつぶって最初に触れた1箱”だけを購入。希望に添わなかったらその時に考えよう―と。開封すると見事希望車種。 インプレッサERC2006テストカールーフの白い無地ゼッケン部分にサインを入れてもらう計画だ。

新井サインカー1

トークショーでの新井選手


 新井選手がファンに囲まれてしまってはモデルカーの小さい部分にサインを入れてもらうのは難しい。会場に来られたら真っ先に行かなくてはならない。

 スケジュールで「トークショー」の前のプログラム「ゴーオンジャー」ショーの時から周囲に気を配る。

 会場入りする新井選手を発見し猛ダッシュ。モデルカーを取り出す手が震える。こんなムチャ振りに新井選手は快く承諾して下さった。感謝

 立ったまま小さい部分にサインを入れるのは難しそうだった。


新井サインカー3

あまりに細かいため、文字もプルプル?


 細いサインペンで見事(?)ルーフの白い部分にサインを入れて頂いた。

 「本体にサインを入れたら価値が下がる」と言う人もいるだろう。サイン本でも書籍引き取り店に持っていけば“落書き”扱いで価格が下がるのだ。

 しかし、唯一、自分だけのサイン入りミニカーとなる喜びは金額に替えられない。これぞ趣味の醍醐味。嬉しさで飛び上がるほどだった。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD






ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。