健やかで調和に満ちたココロと美とカラダ

〜カラダがほぐれるとココロもほぐれる〜


テーマ:
ヒトがアウトプットをし始める時って

いろんなケースがあると思うんだけど


わたしの場合は いつもそれが

「他人のペースの流れ」

「全然思わぬタイミングで 思わぬシチュエーションで」

だったりします(笑)


それが自分にとっての成功パターンって もうわかってるから

抗ったり 流れを無視するコトは決してないんだけど


「え~、今 ココで そんなカタチで~~~?!」なんてコトは

日常茶飯事^_^;
 

フィットネスのインストラクターを始めた時も

そうでした。


ムスメが脊柱側弯症と診断を受け

少しでも家でセルフケアができれば、と取った指導者の資格。


まったく人前でレッスンすることなんて 想定外だったのに

ある時 どうしても人がいなくて 

わたしがレッスンの担当をせざるを得なくなって


全く想定外だったのですが 急に50人の受講生さんの前で

毎週 週に4日 インストラクションをしなくてはいけなくなって。


…以来3年以上、インストラクターとして 

それが職業になっちゃったんだから

人生って 不思議なモノ。
 

でもね。

おのころ先生がおっしゃっていた。


「人前でアウトプットすることって 一番上達することへの近道」って。
 

これは 本当だ、と思います。


ひとりで 趣味程度で楽しんで終わらせるのと

人前で 講師やインストラクターとして アウトプットさせてもらう、のとでは
 
自分の身に付く 知識も経験も、雲泥の差。


だから 「頼まれゴトは 試されゴト」、ではないですが

セミナー講師、司会、

ご依頼いただくことは 基本なんでもやります。


だって 勉強させていただいて

そして学ばせていただき、たくさんの宝を得るのは

いつもわたしの方だから。
 
 
でも2016夏の わたしのアウトプットのチャンスは

本当に 全く思わぬカタチで 訪れました。



ずっと 代替療法や自然療法の世界に身を置かせてもらっていた

わたしの元に 訪れたアウトプットの機会、とは。




それは パートナーの
 
「多発性骨髄腫」・・・血液のがん、というカタチで

ありました。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このブログのタイトル

「健やかで調和に満ちた ココロと美とカラダ 
~カラダがほぐれると ココロもほぐれる~」


本当、コレって今までも もちろん今も

ずっと大切にしてきているコトで。
 


健やかであること

調和していること

流れがスムーズであること

循環していること


どれも ココロにもカラダにも、もちろん美にも

どんなエネルギーにも 大切なコト。


けれども「意識すること」っておもしろくて


そこにフォーカスし過ぎて 執着し過ぎると

また 違う問題が生じてくる。


かと言って 

「ゆる~くね」とか「適当が一番」とか

「普段意識しないで手放してた方がいいよ」とか


「大丈夫、あなたは自然に自分で選べるヒトだから」とか
 

「良い加減、が大切」とか 言われると


「じゃあ、どないせいっちゅうねん!?

って 感じていたのは、わたしだけ(笑)??


でも 今ちょっとだけわかるのは

そもそも、こういうアドヴァイスもらってた時って

自分が 自分をまったく信頼していなかったんだよね。


だから 自分の選ぶ適当、とか

自分の選ぶ ゆる~く、とか

自分の選ぶ 良い加減、とか


そもそも そこに信頼を置けない、という(笑)

 


じゃあ自分に 信頼を置くには、

どうしたらいいんだろう。


「繋がっている」って 信じられることかなぁって

今 わたしは思っています。


同じ価値観を持つ コミュニティと

自分自身の直観と

宇宙と

 

ご先祖様と

 

自分の愛する人々と

 

自分のカラダと

 

自分のココロと

 

様々なエネルギーと


ちゃんと繋がっている自分を 信頼すること。


自分に信頼が置けるようになると

自分の選択に 責任が持てるようになるしね。
 


なんでも ゆるく、ゆる~く♪

ココロもカラダも、ゆるく、ゆる~く♡


キツキツに締め付けたら

何も 循環しないよ☆








 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり 放置してしまいました、コチラのブログ…


気が付けば facebookでのお友達が1500人を超え

アチラはお仕事関連の方も 多く繋がっているため

わたしにとって まったく 自由に発言できない媒体、

となってしまっておりました。

 


友人やパートナーなど、

 

吐き出し口はたくさんあるんだけど

でも でも、 

わたしがリアルで”表現”したいことを 

好きな時に 自由に”表現”できる媒体があっても

いいよな~、と

ふと 思いまして。
 




そんな わがままな理由での、ブログ復帰です。

自分の気の向くままでしか 書きません、


もしかしたら 毎日かもしれないし、

また トンと ご無沙汰してしまうかもしれないし(笑)


ちょっと半強制的に ブログを更新させられていた時(?)の

トラウマかな(笑)


自分のペースで、のんびりいきます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
世界を駆け抜ける女神に逢える


年間の3分の2は、海外で過ごされ  日本で、世界で、

夢叶・魔法のアロマの秘密を お伝えされている
クリステル美由紀さん


大阪にお見えになります


アロマだけでなく

著名な方や芸能人ご用達のご指名のヒーラーとしても ご活躍で
  
常にお客様のご予約が絶えず 行列待ちで大人気の美由紀さん。 

逢うだけで、人生が好転し 夢が叶った人が私のまわりにも続出!!


愛に満ちた豊かな人生を送りたい。

夢をどんどん叶えていきたい。

今以上に輝く人生を手に入れたい。

どうしてアロマが金運や恋愛運をあげるのか知りたい。

アロマのことをしっているけど、より深く知りたい。

美も健康も手に入れたい。 


とても華奢で可愛らしいお見かけからは

想像もできないくらいパワフルで


愛に満ちあふれた美由紀さんから

エネルギーをいただいてしまいましょう 



ありのままの自然そのものの

地球の叡智 100%オーガニックのオイルを使い

「本当のあなた」をあなたが思い出し

真の自分らしさに気づき、そしてなれる不思議。 



自分の好きなこと、やりたいことがわかる

人の価値観に合わせるのでなく、自分が選び取る人生を手に入れる

自分の中の上限を突破し、史上最高の自分になる

夢が現実になる 出会いたい人に出会える




今の現状を変えたい方

さらに高みを目指したい方

仕事も愛も両方欲しい方



自分の中の愛を満たして、幸せを手に入れましょう。


【詳細】

人生が劇的に変わる「愛と豊かさを引き寄せるアロマセミナー」

 •日程: 2016 年 6 月 21 日

•時間:10:00~13:00
(14:00 まで歓談・Q&A の時間がありますのでお時間のある方はご参加ください)

•参加費:通常価格39,800 円のところ、 特別優待価格19,800 円(税込)
•開催場所: •今回は少人数制のセミナーになります。
(定員なり次第、募集終了となります)

◎永岡光グループの方、もしくはヤングリビング非会員の方限定のセミナーとなります

☆お申込みはコチラ↓の写真をクリックくださいね☆



【 赤星 クリステル美由紀 プロフィール 】

 
愛され女神&スピリチュアルセラピスト
養成スクール~Reveil(ルヴェイユ)代表~


幼少期よりスピリチュアルな完成や洞察力が鋭く
心理学やヒーリングなどを学ぶ。


大手損保会社の役員秘書などをはじめ会社勤めをしていた頃に
学歴社会に疑問を持ち本当のじぶんがわからず
自分を変えるために心理学・自己啓発を学んでいる中、
「魂」という生き方に気づかされるかのように
「難病」を発症し西洋医学以外の道で治すことにトライ。


ヤングリビングのメディカルスピリチュアルアロマで
健康状態を取り戻し人生を激変させ夢をかなえ続けている。

 
出逢う全ての人の人生を好転させる
「愛され女神」という噂が著名人の間で口コミで広まり

「個人セッション」は常に数ヶ月待ち状態。
またセミナー講師としても全国で活躍中。

 
口コミだけで多くの方の人生を変容させてきた「ありのままの自分」で、
全ての人に「愛」と「勇気」と「可能性」と「情熱」を与えていくことを
「ミッション」のもと

真実と本物を伝えていくために尽力をおしまず
セミナーを進化させ続けている。


 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ティアラです。


イベントを立ち上げた時から 

大きな反響を いただいておりました、

オトナ女子限定☆春画展鑑賞シェア会。


おかげさまを持ちまして 昨日にて

満席御礼となりました。


お申込みをいただいたみなさま

ご興味をお持ちくださった みなさま、

ココロより ありがとうございます。


順次 また ブログとfacebookにて

ご連絡申し上げますので、

ぜひ お目通しくださいませ。


当日のタイムスケジュールを 簡単にお伝えさせていただきます。

 

10:00

京都岡崎 蔦屋書店内 スターバックス集合


 春画展をご一緒するみなさまと簡単な交流会と

 春画展の楽しみ方・ミニ講座


  席をお取りしておきますので 

  お好きなお飲み物を各自お求めください。

 

11:15過ぎ


細見美術館「春画展」へ

 基本的には館内では自由行動となります。

 それぞれのスタイルでご自由にお楽しみくださいませ。

 

12:45 

ランチ&シェア会 会場「卯さぎの一歩」さんに出発

 おばんざいを中心としたおひとりさま¥1500円のランチを

ご用意いただいております。


ランチを一緒にいただいた後に シェア会とミニ講座

 

15:00 解散


以上が当日の流れとなります。


3人で相談していて、

わたし達自身が とてもワクワクしている、

この春画展ツアー。


どうぞ ご参加のみなさまも

お楽しみになさってくださいね♪

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。