2012-11-14 15:38:04

芝刈りも、みんなでやれば“簡単”&“楽しい”!

テーマ:ブログ
こんにちは
東京は気持ちのよい青空です。
これからぐっと冷え込むようなので、皆さん体調には十分ご注意
を! 

さて今回も早速、先日行われた保育園での芝刈りレポートです



先週土曜日、東京都北区にある『日の基保育園』。

日の基121114-4

日の基121114-3


ここには、保育士さん、父兄さん、子ども達で結成される、
日の基保育園管理団体「ターフクラブ」があります。

今日は(約)5回目の活動日で、参加者は5組です。

14時に作業が始まり、3人で芝刈り、(上の写真の広さ
があっても!)なんと30分で終わりました
いかにまっすぐきれいに刈れるかをみんなで競っていました

日の基121114-2

その他のみなさんは、バリカンやハサミで、端部の芝刈や、
落ち葉の清掃を行っていました。

最後にロータリーモアで集掃を行いました。
お父さんの手つきもいい感じです

最後に園からの差し入れもあり、いただきながらみんなで
芝生を眺めつつコミュニケーション。

日の基121114-1


こどもたちは養生中の芝生の中で特別に遊ばせてもらい、
走り回っていました

ここでポイント
天然芝につきものの管理作業…。
面倒で、大変でという印象も少なくないようですが、今回の
ように、みんなでやれば、「簡単で、楽しい」ものなん
です。

芝生管理をもっと楽しくしていけば、もっと芝生が拡がりま
次はゲーム性をもたせて楽しくしようと思いました



芝刈りって、本当に人気あるんですよ
さくさくさくって音がするんです。手応えも絶妙な気持ち良
さがあるんです。
そして刈ったあとの美しさと言ったら

でも、それには仲間が必要なんですよね。
その気持ち良さを伝え合う、共有できることが大切なんです。
それが実現できるよう、私たちも楽しくお手伝いをさせてい
ただきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。