ヘロヘロ週末。 | マチルダ*おむつケーキのアトリエ便り

ヘロヘロ週末。


こんにちは Machilda*です。

今年もミス『おかまちゃん』がデビューしました炊飯器・食べかけご飯

猫はきもちいい場所を探す天才チュー

微笑ましい風景です。

 

さて。

タイトルからすると

あ〜また仕事ぶっ込み過ぎで

徹夜かな〜なんて

想像してしまいますが。

 

 

 

 

 

 
{10871A70-5435-448E-ACA2-237393B817B5}


風邪ひきましたsecret*

 

『風邪は自己管理の欠如よ

プロとして失格だわ』

 

というのが私の持論ですが

 

 

見事〜にザ・風邪です。

インフルでもノロでもありません。

 

そろそろ冬の商戦、

行脚に向けて

インフル予防接種でもしようかな〜と

思っていた矢先です。

 

ここからはすべてボヤキですので

お時間のある方だけお読みくださいブギーマン

 

 

1週間くらい前から

喉がイガイガするなぁとは

思っていました

 

スタイリストさんとの講習会も無事終わり

気が緩んだんでしょうね

 

なんか頭痛いな〜が2日続き、

次に悪寒、鼻水〜と

風邪の王道ラインを辿り

今度は激しい咳が

 

 

でですね。

 

 

わたくし6月〜の

浴衣ツアー前から

肩と腕が痛くてですね

この夏のツアー間も

ボルタレン様と整体で

なんとかしのいでおりました

 

『まぁ仕事のしすぎだよね

腕も痛くなるわなぁ』と

思っていたのですが

その後整体に通ってても

だんだん腕の痛みは増すばかりで。

(整体を非難してるんではありませんパー

整体に通うと一時的に楽になるのですが

2日経つと元通りになるので

こんなエンドレスなのも

老後が恐いなぁと思い

整形外科へ。

 

整形外科でレントゲンを取ったところ

私は頸椎のR(湾曲)が

普通の人と逆に湾曲しているので

ただでさえ肩に負担がかかるとの事。

さらに

ドクター『6番目と7番目(だった気がする)の間がね、、、

詰まってるんだよね〜』

 

ということで

頸椎ヘルニアの疑いがかかりガーン

MRI検査を受ける事に。

肩に2本注射を打ち(痛かった〜笑い泣き

リハビリを受け、

フェルビナクの湿布を処方していただき、

首から手首まで

湿布まみれで過ごし。

 

 

この処方と

風邪の初期が重なり。

 

 

咳が酷くなり

熱が出たりして酷くなる前に

手を打たなければ、ということで

早めに内科を受診したのですが

調剤薬局でお薬手帳を見せた所

薬局のおねえさんが

 

『フェルビナク貼ってたんですね。

これって

湿布が原因かも・・・』

 

 

そうなんです。。。。。

 

 

確かにボルタレンや確かロキソニンも、

またフェルビナク関連の湿布って

 

 

『喘息持ちの人は貼らないでください』的な

注意書きがあるんです。

 

 

私は軽い喘息の持病があるのですが

喘息が顔を出すのも

寒くなるこの季節くらいで、

6〜7年くらいまで通年吸入薬は使っていましたが

ここのところ症状が出ていなかったので

油断してたんですね。

 

で、今回風邪をひき

寒い季節になり、

気管支炎になっていたところに

フェルビナクを貼ってしまったので

喘息を誘引してしまったという疑惑アセアセ

 

 

おかげで喘息の吸入薬も処方されてしまうし

咳が酷すぎるので

整形外科のMRIも受けられず延期になり、

(咳をして動いてしまうので

画像がブレてしまうから)

相変わらず腕は激痛なのに

湿布もストップになりーので

四面楚歌状態。笑い泣き

 

 

内科の先生からは

『風邪はまだまだ軽い状態だね。

早めに受診することはいいことだ』

と褒められてはいたのですが・・・・・。

 

 

だって仕事穴あけられないもん〜汗

週末で風邪はケリをつけようと

思っていましたが

まだまだ咳が酷くて。

悪寒ゾクゾク、これからまだ

熱でるのかしらん・・・・

 

今週は結構スケジュール

詰まってるんですが

どないしましょう汗

 

友人たちは

『ゆっくり休みなさい』と

言ってくれるのですが

休むと気が緩むので

治るものも治らない気がして。

 

 

気合いだー!と思い

mac の前に座るも

2時間くらいでギブ。ゲホゲホ

 

 

とにかく今の私のミッションは

一日3食規則正しく

消化の良いものを食べ

薬をきちんと飲む事ですパー

で、程々に緊張して

仕事に励む。

 

 

咳止めの薬がだんだん

効いて来ました得意げ

 

 

いまのうちに

洗濯&お買い物行って来ようDASH!

その後商品整理をしながら

倉庫を掃除しようー

 

 

 

みなさまも

風邪には気をつけてくださいねパー