photo:01






夏らしい青空。まちこです。←





昨日あたりからセミがみんみん鳴いていて、あぁ正に夏休みのBGM。






いんげんっておいしいよねー。




マヨネーズ、生姜醤油ヽ( ´¬`)ノ






にんにくだくだくで炒めてみました。



本当はペペロンチーノみたいにしようかと思ったんだけど、ドライに合わせてもっとシンプルに。




お酢がいい仕事してます。

蒸発するのでそんなに酸っぱくなくて、旨味凝縮な感じー!!








photo:02



にんにくだくだく塩いんげん

【材料】(2人分)
・いんげん 1パック(10~15本くらい)
・にんにく 2片
・油 適量

A塩 小さじ1/3
A酢 小さじ1

①フライパンに油をひき、4~5cmの長さに切ったいんげんを入れ、蓋をして弱めの中火で3~4分蒸し焼きにする。
②にんにくをみじん切りにし、フライパンの蓋を取り火を弱めて加え、香りが出るまでゆっくり炒める。
③Aを加えて全体を混ぜたらできあがり。



***









それから3割引だったバラちらしー((´∀`*))


photo:03





カニ、いくら、サーモン、まぐろやら♡


おいしかったー!






***





第1回 切り心地が好きな野菜、くだものグランプリを開催中です!→こちら


よかったら投票お待ちしてます♡









【レシピブログの「「アサヒスーパードライ」レシピモニター」参加中】
ビールにピッタリおつまみ
ビールにピッタリおつまみ  ズバうま!プレゼント

「ビールにあう~!ご自慢おつまみ」コーナーにレシピを掲載中!