photo:01






またまた簡単てきとーおつまみ。


手巻き寿司に使った明太子の残りでオクラを和えました。



オクラは生です٩(˙▿˙)۶


薄めにスライスすると茹でたのよりねばねばしなくて、歯ごたえある感じ♡



もちろん茹でたオクラでもいいので、お好みで。






photo:02



3分おつまみ!生オクラの明太子和え

【材料】(2人分)
・オクラ 1パック(10本くらい)
・明太子 小1本(1/2腹)
・だし醤油 少々

オクラを板ずりして洗い、横方向にスライスしボウルに入れる。
ほぐした明太子とだし醤油を加えて和える。



***






他には

photo:03



トマたま炒め。

ごま油生姜えのきトマト鶏ガラスープの素オイスターソース塩胡椒


キクラゲ入れるともっとうまいのよね。
エリンギもね。








photo:04



トースターで焼いた厚揚げ薬味だれ









***



いつもよっぱらりんのブログを読んでいただいてありがとうございます。



ブログを始めてもうすぐ3ヶ月になるんですが、本日レシピブログのお酒好き・おつまみランキングで1位になりました!!



皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。




3月にヘビロテしていた食アプリのサービスが終了して、そのときのフォロワーさんに誘われてゆるっとSimplogを始め、レシピブログに登録しました。


こんなにたくさんの方に読んでいただけるなんて想像していませんでした。





コメントをくださる方
いいね!を押してくださる方
いつもランキングボタンをクリックしてくださる方
こっそり読んでくださっている方
ピクOBのみんな
友達



本当に本当にありがとうございます!!




これからもラフな酒呑みの様子をゆるくUPしていきますので、よろしくお願いいたします٩(˙▿˙)۶