photo:01




昨日はびんちょうまぐろがグラム98円だったので、即カゴに入れました♪ヽ(*´∀`)ノ



お安い、やや水っぽいまぐろはカルパッチョにしたりポキにすることが多いです。

オイルのおかげで物足りなさが補えて、旨味もアップする気がします٩(˙▿˙)۶





photo:02


薬味たっぷりポキ

【材料】
・まぐろ 1柵(200~300gくらい)
・にんにく1片
・大葉 5枚くらい
・小ねぎ 5本くらい
・かいわれ 1/4パック


・ごま油 小さじ2
・塩 小さじ1/2
・酢 小さじ1/2

①まぐろは1.5cm程度の角切りにする。
にんにくは擦り下ろし、他の薬味は細かく切る。
②材料を全てボウルに入れ、よく混ぜる。


◯めばちまぐろやびんちょうまぐろなどのお安いまぐろでおいしくできます!
◯薬味は他にたまねぎ、長ネギ、三つ葉なども合うと思います。
◯丼にしてもおいしいです!


***





他には


photo:03

谷中生姜ときゅうり。






photo:04

空芯菜炒め。





photo:05

塩焼きそば


をつまみながらビールグレフルハイをぐびぐびと。