photo:01




いつも訪問してくださっている皆様。

本日は更新が遅くなり、すみません。



昨日のアテは、
梅うめーー!カルパッチョ。


ネーミングセンスが昭和ですません(´・ω・`)ww


でも、梅うめーーだれはカルパッチョ以外にも、茹でたささみとか、焼き魚なんかにも合いそうな気が♡




それから、

photo:02

胡瓜とワカメの酢の物、




photo:03

ぐーちゃんサラダまちこバージョン、



photo:04

搾菜メンマ奴でした。





ちょっとトマトハイ飲み過ぎたわ(´・ω・`)


酔っぱらうとつい濃くなっちゃうのよね(´・ω・`)


今日は休肝日にしましょ(´・ω・`)





photo:05


梅うめーー!カルパッチョ

【材料】
・お好みのお刺身 1パック
・梅干し 小2個
・大葉 5枚くらい

Aだし醤油 大さじ1
A酢 小さじ1

・お好みの薬味

①梅干しは種をとり包丁でたたく。大葉はみじん切りにする。薬味は刻む。刺身は皿に盛る。
②梅干しと大葉とAを混ぜ合わせて刺身にかけ、薬味をトッピングする。


◯白身魚やタコ、イカ、ホタテなどがおすすめです。今回はいさきを使いました。
◯薬味はかいわれ、ねぎ、茗荷などが合うと思います。
◯甘めの梅干し(はちみつ梅など)を使う場合はだし醤油ではなく普通の醤油の方がよいかもしれません。その場合はやや少なめに加えてください。


***





「酸味で食欲UP!旬の梅レシピ」コーナーにレシピを掲載中!