Fucu cafe ”フクカフェ” マスターの裏日記

浜松市天竜区のFucu cafeマスターの裏ブログ。
バイクの話題やらキャンプやカヤックの話題などなど、徒然日記。
フクカフェの表のブログは「はまぞうブログ」で。


テーマ:

 

年末押し迫る中、お仕事中ですがブロンコのオイル交換を。

 

そろそろオイル交換しなくちゃいけないな。と思ってましたら倉庫の片付け中にオイル発見。

以前に発電機のメンテナンスでオイル交換しようと思って買っておいたやつ。

発電機のオイルは綺麗だったので結局は交換しなくても良かったのでストックになってたの忘れてた。

 

今回はこいつをぶち込もう。

 

 

そこそこ汚れてた。

丁度、1リッターあればいいから交換しやすい。

 

シングル小排気量だから負担も大きいし、

この位の頻度で交換出来ればエンジンにも良さげだね。

 

 

前回は11/7 21300km の時に交換してた。

ブログって便利ね。。。

 

1000kmしか乗ってないか。ほとんど通勤だけだしね。

あったかくなったら遠くにツーリング行ってみよう。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせいたしました。。。

猫好きに贈る驚愕のシーン その1の続きで御座います。

 

 

 

朝潮太郎(4代目)Wikipedia参照」

いつも愛嬌のある顔で和ましてくれる朝潮太郎に似た愛猫「朝潮」

とある朝、いつもとは違う散歩コースへ歩き出した。

彼女は何を思い、何を目的にその場所へ向かったのか。。。

 

 

猫好きに贈る驚愕のシーン その2

 

朝の気持ち良い日差しの中、

ミカン畑を横切りひたすらにどこかへ向かう彼女。

彼女に気付かれない様に尾行したマスターの目に

飛び込んできたものは!!

 

 

・・・(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

 

驚愕のシーンだった!!

 

 

 

 

 

 

 

(画像借りました。やりすぎ都市伝説

 

そう・・・噂に聞く猫の集会である。

 

机は無かったがまさにこんな感じ。。。

20数匹の猫が丸く円を作って向かい合って座ってる。

 

「そんなの嘘だ~。」なんて言ったって真面目にそうだったから。

 

まるで少年少女達がキャプファイヤーの炎を囲って手を繋ぎ、

マイムマイムを歌いながら踊っているが如く、猫達が丸く輪になって座っていたのであった。

 

当然のように、その輪に加わる哀愁のデブ猫「朝潮」

まるで会議をするかの様に。。。

ウゴウゴいって会話をしている様な猫も・・・。

 

本能的に

「これは見ちゃいけないやつだ」

「気付かれたらヤラれる」

そう思った当時のマスターは気付かれない様に後ずさりして命からがら自宅に逃げ帰ったのであった。

 

それから暫くは何気に後ろから視線を感じて振り返ると

朝潮がじっと見ている時があってドキッとする事が多々あった。

「こいつ・・・気付いてやがった」

 

寝てる時にベットへ入ってこられるとヤラれるんじゃないかと気が気ではなかった。

まるでヒットマンに狙われたヤクザの親分の様だ。

 

ご機嫌をとる様に仕事帰りに高いネコ缶を買って食べさせてた。

こう話しながら・・・

「オレは何も見ちゃいない、マイムマイムは歌ってなかったよな。

誰にも言わないから、許して。。。お願いします(泣」

 

 

それから暫くしてマスターは実家を出て生活し始めそんな事はすっかり忘れてしまった。

その朝潮も15年程前にあの世へ。

最近、ふっと思い出したあの驚愕のシーン。

もう話ししても時効だろ。と思いブログにしてみた次第。

 

あ・・・うちに2匹、猫居たっけ。。。

マスターがもし不審な死を遂げたらうちの猫、「うらん」と「ちーこ」を疑ってくれ。

奴らがヒットマンだ。。。

 

最後まで読んでしまった方もくれぐれも気をつけて。

どこからかヒットマンが狙ってるかも知れんよ。

 

 

これらの内容はほぼノンフィクションである。

人類の科学では解明できない出来事の一つとして胸に刻んでおいて貰いたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{33D407EA-6113-4179-AC01-83C57FCE032C}

月曜日の定休日。

時間が取れたので久し振りにお散歩ツーリング。

 

{BB4CF22E-87B8-435C-985A-8A5346455185}
水窪からR152で北上。
気が付けば既に12月。
早朝は寒いので10時頃に遅い出発です。
 
R152付近の山々もすっかり冬。
もうちょっとしたらこの道も冬季通行止めです。

 

 

{8450B53F-DF22-4491-9BDA-2CB3DA245779}
天気も良くて気持ち良い山道を抜けてかぐらの湯到着。
最近、お疲れなので温泉で身体を癒しますよ。。。
 
2時間ほどのんびりしてまったり。
気が付けば2時を廻ってるので寒くなる前に帰宅しなくちゃいけません。
 
長い間、通行止めが続いていたR418でR151へ向かいます。
R418は快走路に変わりましたな。
少し酷道が残ってるけどブンブンいけます。
 
R151からはいつものお帰りコース。
そしてお決まりのさくらクレープ「ボヌール」でクレープ食べて帰宅。
お散歩コースにはちょうどいいコースだけど
これからは雪が積もるコースだから春までお預けかな?
 
今回の冬装備。
天気予報もお暖かい日。
上はインナー、ロンT、電熱ベスト、ウィンタージャケット。
下はインナー、ジーンズ。
出掛ける際にウィンターパンツと迷ったけどジーンズで。
これが失敗した。。。
 
出発時、浜松は15℃超えと暖かい朝。
山方面は終日、10℃程と冷えてました。
上は電熱ベストあるから薄着でも大丈夫だけど足が冷える。
もうウィンターパンツは必須ですな。。。
 
最近、気にしてダイエットをしてる訳じゃないけど、
食生活を変えたらぐんぐん痩せてきた。
タンデム専門の嫁さんのレディースSサイズの
ウィンターパンツが履けるようになったのでそのパンツは自分のモノに。
レディース物はラインが綺麗だからいいね。
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。