Fucu cafe ”フクカフェ” マスターの裏日記

浜松市天竜区のFucu cafeマスターの裏ブログ。
バイクの話題やらキャンプやカヤックの話題などなど、徒然日記。
フクカフェの表のブログは「はまぞうブログ」で。


テーマ:
{33D407EA-6113-4179-AC01-83C57FCE032C}

月曜日の定休日。

時間が取れたので久し振りにお散歩ツーリング。

 

{BB4CF22E-87B8-435C-985A-8A5346455185}
水窪からR152で北上。
気が付けば既に12月。
早朝は寒いので10時頃に遅い出発です。
 
R152付近の山々もすっかり冬。
もうちょっとしたらこの道も冬季通行止めです。

 

 

{8450B53F-DF22-4491-9BDA-2CB3DA245779}
天気も良くて気持ち良い山道を抜けてかぐらの湯到着。
最近、お疲れなので温泉で身体を癒しますよ。。。
 
2時間ほどのんびりしてまったり。
気が付けば2時を廻ってるので寒くなる前に帰宅しなくちゃいけません。
 
長い間、通行止めが続いていたR418でR151へ向かいます。
R418は快走路に変わりましたな。
少し酷道が残ってるけどブンブンいけます。
 
R151からはいつものお帰りコース。
そしてお決まりのさくらクレープ「ボヌール」でクレープ食べて帰宅。
お散歩コースにはちょうどいいコースだけど
これからは雪が積もるコースだから春までお預けかな?
 
今回の冬装備。
天気予報もお暖かい日。
上はインナー、ロンT、電熱ベスト、ウィンタージャケット。
下はインナー、ジーンズ。
出掛ける際にウィンターパンツと迷ったけどジーンズで。
これが失敗した。。。
 
出発時、浜松は15℃超えと暖かい朝。
山方面は終日、10℃程と冷えてました。
上は電熱ベストあるから薄着でも大丈夫だけど足が冷える。
もうウィンターパンツは必須ですな。。。
 
最近、気にしてダイエットをしてる訳じゃないけど、
食生活を変えたらぐんぐん痩せてきた。
タンデム専門の嫁さんのレディースSサイズの
ウィンターパンツが履けるようになったのでそのパンツは自分のモノに。
レディース物はラインが綺麗だからいいね。
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「これは誰にも話すまい。」

と20数年間、胸にしまってあった飼い猫にまつわる話である。

全て読んでしまって何かあってもマスターには保証は出来ない。

読んでしまって後悔しそうならここで画面を閉じて欲しい。

それでも覚悟があるのなら読んでいただきたい不思議な話である。。。

 

猫好きに贈る驚愕のシーン

突然だけど、驚愕のシーンを見たことがある。

当時の世の猫好きにとっては噂話でしかなかった風景。

 

携帯のカメラが普及していなかった頃、20数年前の話。

今ならばそんなシーンをインスタグラムにでも投稿すれば話題沸騰になろうかという場面であった。

 

実家にいた頃に飼ってた茶トラのデブ猫「朝潮」

 

朝潮太郎(4代目)Wikipedia参照」

 

ボーッてしてる時がそっくりだったから命名。

ちなみにメス猫。

そんなんでこんな名前(失礼。つけられて本人もたまったもんじゃないんだろう。

それでも「あさしお~」って呼ぶとフニャフニャ言いながら寄ってくるから可愛い。

 

そんな朝潮。

いつものように朝のお散歩へお出掛け。

普段なら近所に住むオス猫の黒猫クロちゃんの元へ愛情を確かめに行くのだが

いつもとは違う方向、裏手のミカン畑へ歩いていくのが見えた。

ふと気になって急いで靴を履いて追いかけてみた。

 

余談だが、、、

オス猫の黒猫クロちゃん。絶倫の若い猫。

近所にはそのクロちゃん似のちびが大勢いる。

幸いにもうちの朝潮は避妊手術済。

そんな朝潮でも数日間、クロちゃんのもとでお泊りをしてくる時も。

親心的には「複雑な関係にならなくて良かった」と胸を撫で下ろすが

他のご近所さんの話ではそのお宅のオス猫にも会いに来てるとか・・・

なんてふしだらなデブ猫だ。。。

 

 

その頃、実家の裏手はミカン畑。

いつもならフガフガするであろう雑草にも目もくれず、

ひたすら目的の場所へ急ぐ様に足早に進む朝潮。

 

「これは何かあるぞ。。。もしかして他のオス猫と逢引きか?」

ふと感じた自分はあぶない刑事の勇次(当時の話だから・・・。)のごとく適度な距離をとって尾行する。

 

嗅覚聴覚に優れた猫はすぐに気づいてしまうかと思ったが

人間に甘やかされて育った朝潮はそんな能力は退化してしまった様だ。

それとも、あの絶倫クロちゃんをも手玉に取るメス猫だ。

気が付いてない振りをしてるのかも・・・

もしそうなら遊郭の女性、はたまた歌舞伎町の女王みたいな猫だ。

 

滅多にないチャンスだ。慎重に尾行せねば。

 

時折、立ち止まっては匂いを嗅ぐ様に遠くを見る朝潮。

そんな後ろ姿にどことなく哀愁を感じてしまう。。。

寂しいのかい?ぬくぬくとした人間環境にいる事は君にとっては苦痛なのかい?

そんな思いを感じながら尾行は続く。。。

 

どの位歩いただろう・・・

って言っても猫の歩く距離だからすぐそこだけど。

 

実家の裏手のミカン畑を横切ると日の当たる軽トラの反転場が。

立ち止まる哀愁のデブ猫「朝潮」

どうやら目的の場所についたようだ。

 

相手に気付かれない様に忍び足で近づくと・・・

 

 

 

そこには驚愕のシーンが!!

 

 

長くなったのでその2へ続く。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{91C9B775-C719-467C-AE37-FA3BC3EA1D8B}

そういえばこの前、ナックルガード?ナックルカバー??装着しました。

楽天ポイントで¥800。

 

 

この時期の寒さ対策で装着。

なのでタイラップで簡単に。

 

だんだん、通勤快速仕様になっていく。。。

 

前回のキャブレターOH後、

「キャブとバルブクリアランス」

http://ameblo.jp/machikadocafe/entry-12219698429.html

 

2次エアを吸っている模様で暖まってくるとアイドルUPしてしまう。

Oリング怪しかったけどとりあえずのチェックのつもりだったから

そのまま原状復帰したのが原因。

2次エア吸ってるとこは確認できて少し対策したけどまた吸いだした。

替えパーツ取り寄せしないとね。。。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。