Powered by NINJA TOOLS
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010-09-01 16:08:24

【講座の告知】福岡ママライター養成講座を開講します

テーマ:●フォーレンシス・ママライター養成講座

今日は、とびっきりの報告がありますラブラブ


7月の更新が停滞気味だった理由がついに明らかに!?(笑)

今日9月1日を待って、ようやく告知することができます。

「エッセイ作家になりたい!ライターになりたい!」と言い続けて、やっとここまでたどり着いたわたしの軌跡が、奇跡に変わっちゃいそうな出来事が起こります。そして皆様にとっても、良いお知らせだと自信を持ってお伝えいたします!


わたしの2つの夢。


「福岡にライター同士のリアルなコミュニティがあったらいいのに」
「ママでも参加しやすいライター講座があったらいいのに」


この2つが、今秋、叶っちゃうんです恋の矢


福岡市と共同で「福岡ママライター養成講座」を開講することになりました 。女性の雇用促進、在宅ワークを含むワークライフバランスの実践、母親の再就職、それらを積極的に促す内容だということで・・・ 福岡市から助成&後援を得られることになったんですー!


なんでライターやエディターって横の繋がりが薄いんだろう?

一匹狼タイプが多いとか?

いやいや、ペンを持つママこそネットワークが必要なんじゃないかなあ?
東京にはあるのになんで福岡には主婦向けのライティング講座がないんだろう?

普通の専門学校の編集コースとか50万円とかするし!

家計からポンと出せる金額じゃないよー!

わたしみたいに当たって砕けろじゃなくて、

ママ達がちゃんとライターへステップアップできる道のりを作りたい。


・・・そんな思いを抱いて3年。
突如「じゃあ、自分でやっちゃえばいいじゃん!」と思いついた、今年6月初旬。
うだるような暑さの今夏、福岡市との打ち合わせに足繁く通うこと10回!


ついに決定 クラッカー
事業申請に許可が下りた 合格
ドリームズカムトゥルー ベル


市の支援事業らしく、めちゃめちゃリーズナブルなんです!
そして当たり前のように、託児付きなんです!


講師は・・・わたし自身などではなく!!得意げ


東京から凄腕編集者をお招きすることになってます♪
「プロとして仕事を任せられるレベルに引き上げます」 ですって。
並々ならぬ熱の入ったレクチャーをしてくれそうですよ!


こんなに本格的でこんなにママに優しいライティング講座、

なかなかないはずっっ !


というわけで、詳細です☆

講座内容(カリキュラム)については、また後日お知らせしますね!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


講座名:ママライター養成講座(全3回)
    (講座後、毎回参加者によるランチ交流会を予定)

定員:30名(先着順)

対象:女性(未婚既婚不問、お子様がいてもいなくても)

日にち:2010年11月17日(水曜日)
     2010年11月26日(金曜日)
     2010年12月10日(金曜日)

時間:10:00~12:00

会場:男女共同参画センターアミカス2階(福岡市南区)

参加費:1000円/回

託児付き:先着順で15名

託児費:600円/回(おやつ代込)

主催:福岡ママライターコミュニティ「フォーレンシス」

共催:福岡市


【お申し込み】

以下↓のメールフォームからお申し込みください。

http://form1.fc2.com/form/?id=582728


【お問合わせ】

アメブロかミクシィのメッセージでお問合わせください。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ブーケ1 お手伝いスタッフ大募集 ブーケ1


アメブロやミクシイ日記に告知記事を載せてPR活動にご協力して下さる方。

ツイッターでえ呟いてくださる方。
告知チラシをママ友達に配ってくださる方。


ぜひ一緒に盛り上げてくださいませんか!?

10月中旬にミーティングと顔合わせを兼ねた、プレランチ交流会をします★


志を同じくするママ同士の繋がり、とっても濃くて温かいものになりますよ♪
運営に関わる中で、プロの編集さんと生でお話しするのも刺激フルで面白いですよ♪


お手伝いスタッフご希望の方も、

アメブロかミクシィのメッセージお待ちしています虹


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿