いとしのシータン

ボンジュール♪

遊びに来ていただきありがとうございます。

シータとのいとしい日々を綴っています絵文字

いとしのシータン


テーマ:

毎日繰り広げられるシータンのおしりを上げた「遊んで!」ポーズ。



シ:かあさん、それ投げて



いとしのシータン



シ:ほら、そこにあるでしょ



いとしのシータン



シ:ほら、下にあるでしょ



いとしのシータン



(なにげにカメラ目線)



いとしのシータン



シ:もう、今日のところは終わりにしましょ



いとしのシータン



い、いつのまにやら遊んでもらってたかあさん・・顔に縦線

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近のこと。


○uショップでケータイを見ていると一人の男性が女性店員さんに

「すいません、i phoneください」と。


「ええっ」と思わず二度見したかあさん。


店員さんは丁寧に「i phoneはソ○トバンクの商品になりますので

スマートフォンでしたらこちらに・・」


と説明していました。

気持ちは分かるよー!おじさま( ´艸`)


というわけで最近ようやく0円ケータイから

カメラケータイと呼ばれるものに機種変し


これを機に以前のケータイ画像を整理してみました。



こちらは吉祥寺「はらドーナッツ」のすぐ隣にあるカフェ「はらっぱ」



いとしのシータン



くりぬきの中央部分がお茶を注文すればおまけでついてきます。

この日は友人の頼んだドーナッツも一緒に。



いとしのシータン



このはらドーナッツの系列店として今年8月10日にOPENした

カップケーキ専門店「momen」 というお店。


これがなんともいえずやさしいお味きゃー


そうこうしているうちに、9月21日アトレ吉祥寺店に


・はらドーナッツ

・はらロール

・はらキッチン


が3店舗同時OPENですってよ。

詳しくはコチラ「はらドーナッツ」

ますます吉祥寺が好きになる~いえー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こぼれ話なんですが。


かあさんは兄の影響で幼い頃からサッカー好きになり

キャプテン翼時代を経て(どんな時代だ、歳がバレる)


日本が初のワールドカップへの切符を手にし

それ以後も熱く熱く応援してきました(主に日本代表を)



4年に一度のワールドカップではありますが

ラッキーなことに休職中にあたっていた

2002年日韓ワールドカップ。


もちろん全試合を観戦していると

あの笑顔に・・


思わず大好きになってしまったイナドキドキ(稲本潤一選手)。

もちろん笑顔だけではなくサッカー選手としても。


3回連続のW杯出場を果たし

スタジアムに足を運ぶことは出来ずとも

テレビの前にかじりつくようにしてずっと応援してきました。


9年近く海外リーグで活躍していたイナも

今年、川崎フロンターレに移籍。


「Jデビューしちゃう?」と友人が誘ってくれて先日(9月11日土)等々力競技場に

川崎フリンターレVS横浜Fマリノスの試合を観戦しに行ってきました!


イナの背番号20。



いとしのシータン


サッカー好きって豪語しているわりにJリーグにしてもワールドカップにしても

スタジアム観戦がお初のかあさん。


いとしのシータン


試合終了後、観客席とグラウンドの間を選手がサポーターへの挨拶に来てくれるわけなんですが

背番号20のイナTシャツを着た数人の幼い男の子達に混ざって「イナーパー」と手を振るかあさん。


すると、なんてことでしょう。


いとしのシータン

こっちに向かって手を振ってくれてるゥ~めろめろ


ええ、もちろん目の前にいた子供達に振ってくれているのでしょうけど。

え?遠くてよくわからない?


では、友人がズームして撮ってくれた画像で。


いとしのシータン

おお!目を閉じていますが確かにイナです。


意外と距離があったのとお互い携帯カメラなんですが

かあさんは写真を撮りたいような肉眼で見たいようなの大忙しめろめろ


それからしばらくしてスタジアムを後にすると

ちょうど選手の乗ったバスが出るところ。

しかしこのときはちらっとイナを見送れた程度で。


その後、余韻に浸りながら帰路に向かってバス停まで歩いていると

警備員さんが「選手のバス通りまーす!」と。

渋滞でたいして進んでいなかったのですね、選手の乗ったバスが。


そこからまた道路脇をバスが通過し再びイナに手を振る私達めろめろ


たまたまにしても、またこうして至近距離(といってもバスの中)で見られるなんて本当にラッキーきゃ


私達以外にも黄色い声援を送る女子は多くて改めてイナ人気を実感。

こうして友人を巻き添えにしてトキメキのJデビューは幕を閉じたのでした。




今回付き合ってくれた友人のお宅へは

南アフリカW杯、日本VSオランダ戦を一緒に観戦すべく

シータと新居へおじゃまさせてもらい、

友人のご主人も大のサッカーファンですからこの日は共に熱く応援させてもらいました!!


まんまとデジイチを忘れたかあさん・・。

友人の携帯画像を頂戴します。



いとしのシータン



友人手作りの「ベーコンエピ」

その他モロモロのパンも全て手作りで・・

画像におさめきれてないけど、どれも本当に美味しかった~!!



いとしのシータン



友人「お手!」

シータ「あいにくお手はできません」


注:シータはフセしかできません。



いとしのシータン



友人宅のソファでくつろぐシータン。


よそのお宅へ行ってソファがあると飛び乗る率、現在のところ100%です。

我が物顔ですいません。


この日、車できてお酒を飲んだかあさんは1泊させてもらい友人と明け方まで語らいながら

遅めに起きての昼食までいただいちゃいました。


前日の夕食も色々いただいたのに試合に集中のあまり気づいたら画像はなく(残念すぎる汗



いとしのシータン



本当に色々ごちそうさまでした!

+Jデビュー付き合ってくれてありがとうヾ(@^▽^@)ノ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております。


我が家のパソコンがジージージージー音がするだけですぐに固まるようになりました。

いよいよ寿命なのか、はたまた電波障害なのか、放っておけばいつか復活するかと思いきや、

一向になおりましえん( ´(ェ)`)




いとしのシータン


シータは今年のこの暑さにもめげず、元気です。

昼間から出かけたがってかばんの中に入って待つ→結局、夜散歩までここに(笑)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前回記事にあるカフェで友達とお茶していたとき、

ふと目の前にぺんぺん草が小さい器に一輪飾られていたんです。

友達と


「ぺんぺん草見るの何年ぶりだろー」

「昔はよくあったよねー」

「うちの実家の裏辺りでよく見た気がするよー」


なんて話をしていたんです。


かあさんはその日の夜実家に帰り・・

昨日の今日なんで(笑)

翌日シータの散歩がてらぺんぺん草探しをしてみることに。


すると、探す間もなく発見。

やっぱり実家のすぐ裏にあったー(・∀・)



いとしのシータン



そうそう、葉っぱがハートの形してるなんてどうしたらこうなるの~めろめろ



いとしのシータン



ちなみにこれぜーんぶぺんぺん草です。

(画像が悪く分かりにくいですが)

一本だけちょこんとあるほうが断然かわいいです。

(余計なお世話 byぺんぺん草)



いとしのシータン


川沿いには菜の花が延々と・・。

こーんなに咲いているのは初めて。


父親に「川沿いの菜の花食べれる?」と聞いたら

「食べてみたことはないなあ」と言うのでやめておきました( ´艸`)



いとしのシータン


期待を裏切らず、縁石の上を歩くシータン。

絶対にゴールまで落ちません(笑)



いとしのシータン


道沿いに咲くお花。



いとしのシータン



これなんていう花だと思います??



いとしのシータン



正解は「ハナビシソウ」だそーです。

道行く人に見えるように植えてくれてるんですよね~。

教えてくれてありがとう、所有者さま。



いとしのシータン


40分も歩けば十分なシータはこの日も

途中でピタッと動かなくなりました。



いとしのシータン


ロングリードを最大に伸ばし

「先行っちゃうよ~行っちゃうからね~いいのかな~」と声を掛けても

その場でぐっと踏ん張り意地でも動きません。


仕方なくかあさんがシータの元へ戻ると

何事もなかったかのように歩きだすか抱っこの催促汗


この日かあさんはしっかり抱っこして帰りました。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。