1 | 2 | 3 | 4 |oldest Next >>

雨の午前中に

2008年02月26日(火) Theme: 短歌

遠くへはあなた一人で行ってくれ 防水加工がはげてから言う


明日までに試験問題書き上げて寝たい試験は遅刻にしたい


次の図が表す季節を答えよ、と 西高東低白線つなぎ


一階に人を寝かせて二階では占いでなく札を並べる


じとじととあなたが降れば毛穴から離れられないパックを流す



あー落ち着いた。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ケータイ短歌で

2008年02月19日(火) Theme: 短歌

ケータイ短歌で二首選ばれていましたが

ううーーーーん

と思うので載せません。ごめんなさい。

納得できないんですよね、どうしてこういうものが選ばれるのか。

それはもちろん、選者のかたにではなく駄作しか詠めない私に責任があると思うので

もう少し頑張らなければ…と思ってるんですが。むぅーー。


アマゾンをはりつけられなくなったので、このブログも使いにくく…

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

おぼえがき

2008年02月12日(火) Theme: 短歌
シャッターを押すように書く 十年後ここから色が薫りますよう
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

楽器

2007年09月11日(火) Theme: 短歌

加藤千恵さんの、スリーエーネットワークのブログ で選んでいただきました。

テーマは「楽器」


安っぽい言葉は君にきかせない かわりに小指で弾き始めます


後半がいいが、前半は内容がありきたりだ、とのこと。

うーん、全体を完璧にしあげるって難しいですね。

前回の笹さんの評を読んでも思ったんですが

一部だけがいいのでは、よさも半減なのかも。がんばろうっと。


いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

田舎

2007年08月24日(金) Theme: 短歌

まんなかで二十四時間ぴかぴかと畑を照らし続けるジャスコ 

笹さんのブログで、佳作に選んでいただきました。

お題は「田舎・ふるさと」


笹師範曰く

>「まんなかで」という表現は動かせるね。


まったくその通りです(ふかぶか)。

なんか「まんなかで」が完璧にぴたっと来てないなぁと思っていたので…。


最近、ぴたっと感が出ていない気がする。

精進精進。

いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |oldest Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。