雨の午前中に

テーマ:

遠くへはあなた一人で行ってくれ 防水加工がはげてから言う


明日までに試験問題書き上げて寝たい試験は遅刻にしたい


次の図が表す季節を答えよ、と 西高東低白線つなぎ


一階に人を寝かせて二階では占いでなく札を並べる


じとじととあなたが降れば毛穴から離れられないパックを流す



あー落ち着いた。

AD

ケータイ短歌で

テーマ:

ケータイ短歌で二首選ばれていましたが

ううーーーーん

と思うので載せません。ごめんなさい。

納得できないんですよね、どうしてこういうものが選ばれるのか。

それはもちろん、選者のかたにではなく駄作しか詠めない私に責任があると思うので

もう少し頑張らなければ…と思ってるんですが。むぅーー。


アマゾンをはりつけられなくなったので、このブログも使いにくく…

AD

楽器

テーマ:

加藤千恵さんの、スリーエーネットワークのブログ で選んでいただきました。

テーマは「楽器」


安っぽい言葉は君にきかせない かわりに小指で弾き始めます


後半がいいが、前半は内容がありきたりだ、とのこと。

うーん、全体を完璧にしあげるって難しいですね。

前回の笹さんの評を読んでも思ったんですが

一部だけがいいのでは、よさも半減なのかも。がんばろうっと。


田舎

テーマ:

まんなかで二十四時間ぴかぴかと畑を照らし続けるジャスコ 

笹さんのブログで、佳作に選んでいただきました。

お題は「田舎・ふるさと」


笹師範曰く

>「まんなかで」という表現は動かせるね。


まったくその通りです(ふかぶか)。

なんか「まんなかで」が完璧にぴたっと来てないなぁと思っていたので…。


最近、ぴたっと感が出ていない気がする。

精進精進。