1 | 2 | 3 |oldest Next >> ▼ /

今日発表ですねー

2008年02月29日(金) Theme: 日記

題詠マラソン、今日お題の発表ですねー。

ちらちらと出ているのを見ると、なかなか難しそうなのもあるけれど

それが逆にわくわくさせてくれるようです。


最近、短歌が自分の気分をくるりと変えてくれたり、もっとよくしてくれたりするようで

なんにも無理しなくていい、自然な態度であらわれるようです。

楽なのが一番だなぁとつくづく思います。はー。

気楽にいきたいです。そして楽しく。


気楽であること、たのしくておもしろいことが好きで、

実はどんなことも、そうしようと思えば気楽にたのしく、おもしろくできるのだろうなぁとわかってきました。

将来のこと、「何がしたいの?」なんてきかれるけど

ほんとはなんでもいいんです。

きっと、何をやったっておもしろくできるんです。時間や努力は、必要だけど。

だから、何だってやりたい。

やりたいことがありすぎて一つにしぼれない。

それどころか

一つにしぼってしまうのがもったいない。


なんでも、なんて体力がきっともたないけど

私は、どうなるんだろう。何を選ぶんだろう。

選んで後悔することが、あるんだろうか。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

雨の午前中に

2008年02月26日(火) Theme: 短歌

遠くへはあなた一人で行ってくれ 防水加工がはげてから言う


明日までに試験問題書き上げて寝たい試験は遅刻にしたい


次の図が表す季節を答えよ、と 西高東低白線つなぎ


一階に人を寝かせて二階では占いでなく札を並べる


じとじととあなたが降れば毛穴から離れられないパックを流す



あー落ち着いた。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

いつもわらってるね

2008年02月19日(火) Theme: 日記

いつもにこにこしてると言われます。

「この場で一番笑ってるんじゃない?」とか。

だから、悩んでるなんていうとびっくりされる。


真顔がにこやかな人というのに憧れた。

なんでもないときも、穏やかにほほえんでるような人になりたいと思って練習した。

ちょっと気持ち悪い、とか思いながら。


その成果なのかなんなのか

AO入試のときは笑いながらディスカッションである男子を論破した。

とある先生から自分の甘いところを突かれてとても痛かったのに笑いながら聞いていた。

泣くのが嫌なので笑って誤魔化します。

そのほうが、たぶん、幸せ。たぶん。


悩んでるんです、なんて打ち明けてみて

「でも大丈夫よ、あなた、いつもにこにこしてるもの」って

なんの解決策にもなってないじゃん、と思いながら

「ああ、ありがとうございます」にこにこ。

まぁいいのかな。

メールで「(笑)」って書けばちょっとだけテンションがあがる。

そういうものか。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ケータイ短歌で

2008年02月19日(火) Theme: 短歌

ケータイ短歌で二首選ばれていましたが

ううーーーーん

と思うので載せません。ごめんなさい。

納得できないんですよね、どうしてこういうものが選ばれるのか。

それはもちろん、選者のかたにではなく駄作しか詠めない私に責任があると思うので

もう少し頑張らなければ…と思ってるんですが。むぅーー。


アマゾンをはりつけられなくなったので、このブログも使いにくく…

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

流行りじゃないもの

2008年02月15日(金) Theme: 日記

音楽をきくのは5のつく日。

だってアルバムレンタル半額ですから。


はやりだからきいてみよう、とか思っても、あんまりはまらない。

たぶんジャケ買いとかできないタイプだ。

なんとなく、あ、これ、と思って

(この、なんとなく、はジャケットが素敵とかではなく、別の第六感的なもの)

あ、って借りて聞いてみると、とても好きだったりする。


流行りなんて全然追いかけようとも思わない。

好きな曲くらい好きに決めさせてもらっていいでしょう。

みんながいいとみとめるものは、とってもいいときと、全然自分に合わないときと、ある。

まぁでも、あんまりきかないジャンルに触れてみるのも経験か。

例え失敗したって。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |oldest Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。