1 | 2 Next >> ▼ /

2007年05月20日(日) Theme: 短歌

・腹痛を訴えたいがあのひとの今年の春は東京の春 
(末松さくや)
 
・卓上がピンクに浸食されていくとてもただしい少女の春だ

笹さんのブログで選ばれていました。

気まぐれに出してしまったので、みなさん10首出されてたのに、私これだけしか出さなかったなぁ…。

ちょっと後悔。


二首目がおもしろい、とコメントをいただきましたが

実際に私の机で起きた現象でした。

まだ少女を名乗ってもいいということか。


ブログの調子、なおったかなぁ…。

トラックバック送れなくて困ってます。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

021:競(末松さくや)

2007年05月12日(土) Theme: 題詠100首blog2007

重なって競輪選手が内側へ吸い込まれていく (外側に私)

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

もぉぉぉ

2007年05月08日(火) Theme: 日記

いろいろとはき出したくて

悲しい気持ちを抱えて(そう、女の子みたいに。女の子だけど)家に帰ってきました。

もーなんか頭の中ぐちゃぐちゃで

ぶつけるように文章を書いてやろうと思ったけど


へこみすぎて

逆にすっきり。

反動??

すっごいやる気が湧いてきた。

落ち込むこともいいですね。

たぶん、またあとで大きな波がやってきて

かなしーよーとかつらいよーとか言うんでしょうけど

私にできることって、どっちにしたってがんばることしかないんだ。


うん、がんばれる。

今日の服装はちょっとかわいいって言われたし

私が身につければ安物には見えないとか言われたし

それって褒め言葉じゃないの??

褒め言葉だよね。うん。


かなしーとか言っても

いいことを見ていないだけだ、沈むんじゃない。

あー、ばかだ。ばかばかばか。

何もかも言い訳だ、頑張らない私が私に対して言う言い訳だ。


言い訳せずに

まずやることから、始めなさい。


AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

020:メトロ(末松さくや)

2007年05月07日(月) Theme: 題詠100首blog2007

赤や黄や青のレゴから作られたメトロポリスで兄に会いたい

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

だいじょうぶって言いましょう

2007年05月05日(土) Theme: 日記

大丈夫?ってきかれて

うん、大丈夫って答えるしかないじゃない、って思う。


でも

「大丈夫?」って言葉をかけてもらえないよりはずっとましだ。

「大丈夫」って答えるだけで自分でも大丈夫な気がする。だから、大丈夫。


元気だよって言うだけで安心してもらえるなら

どんな空元気も無駄じゃない。

私が笑うことにも、意味があるんだって思えればいくらでも笑ってあげる。


あーどうせ馬鹿だと思われてるんだろうなー

でもこいつ馬鹿だねって笑われるのなら

笑ってるってことはそんなに悪い状況じゃないかもしれないから

その人たちは笑えているわけなんだから

いいか。

怒りに支配されるのが私はおそろしいから

そういうものを中に秘めている人がいたら、解放してあげたいだなんておせっかいをやいてしまうけど

怒りで安定している人、というのもいるんだな。

発散するパワー、あれが、私の恐れるもの、

その恐ろしいパワーで、突き進む人もいるんだ、ああ、そうか。


だとしたら私にできることってなんだろう。


何もしないことだろうか。


えーーーー。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。