1 | 2 | 3 |oldest Next >> ▼ /

信じること

2006年11月26日(日) Theme: 日記

今会えなくても

次にいつ会えるのかわからなくても

必ずいつか会えるだろうと思えること

会ったときに、笑えるだろうと思うこと

そういうことが

信じるってことだろう。


腹筋を頑張っています。

筋力つけなきゃ、全然耐えられない。

今やらなきゃいけないことがいくつあるのか、

もう数えることはやめました(ぇ

一つ一つやっていくことにする。

そのほうが脳にもよさそうです。


女の人が社会に進出することとか、ジェンダーだとか

あなたはそういう話好きだよね、と言われて

え、そういうふうに見られていたのか、と気づく。そうだったのか。

うーん、意識したことはなかったけれど

なんとなくは考えているのかもしれない。

あと数年で社会に出ないといけないなんて、全然準備できてないよね、って

友達と話したばかりだった。

全然準備できない。大人になんてなれない気がするよー。


毎日毎日、私は自分をいましめながら生きていて

でもどこかでうぬぼれている。

私を大事に思ってくれる人がいるなら

その人を傷つけないように、自分をいさめ、

けれど、思われることを誇りにしていたい。

というのが理想。けれどどっちもいきすぎていて、極端だな。

AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

映画みたくなりました

2006年11月23日(木) Theme: 読書
東野 圭吾
手紙

生半可な気持ちで読めない。

人がどうの、こうの、って言い出すときりがないけれど

あー

正解ってないんだなぁと思います。

どうにかして生きなければならない。

そのために、どうにか、ってどうするのか。


立ち向かわなければならないとき、

その、立ち向かい方。

難しいな。


最後に、じんときました。

映画みたい。

なんかストーリー展開が、原作と違うらしいですが。

ま、

原作のほうがいいなんてことは百も承知で見たいんですからいいじゃん。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

学祭終了

2006年11月20日(月) Theme: 日記

なんにもしていないけれど雑用ばかりした学祭が終わりました。

雑用でもいろんな人とお話ができました。

意外と一日中、ばたばた動き回っていました。

一日中じゃないな、少なくとも、3日ぐらいは。

ああでも、もっと働いているひとはもっとやっているのだ。

やっぱり私のしていることは、雑用にすぎないです。

高校の文化祭を思い出した。こういう感じ、似ていた。ばたばたしながら、人の名前を覚えて行く感じ。

たくさんのひとががんばっていて

がんばりながら、何かきらきらしたものを表現していて

そのひかりに圧倒されそうで、

私も、

がんばらなければ、と思えたのでした。


うう

なんかね、

頭の中で、いろんなことが毛糸玉のようにぐしゃぐしゃとしていて

ほどこうとすると、私不器用だから、間違ってまた絡ませてしまう。

また失敗してしまうんだろうか。

糸を切らなければならないほどにぐちゃぐちゃにしてしまうのかな。

ごめんなさい、うまくいきません。


何かを表したい、

と思うのは簡単で、

あ、と気がついたときには

何を表そうとしていたのかさえ、わからなくなっている、なんて、よくあることだ。

私が表すことなんて。


あー

でも

どうしたらいいのかわからないね。

と、話題をふってみてもいいんですか。

許してもらえますか。


うーん、うーん。


冬が来ます。恐ろしい。

あああ

困ったな。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

連作アップしました

2006年11月15日(水) Theme: 日記

待ち人の雪 で、連作「出発のまねごと」をアップしてみました。


なんかふざけてます。


むずかしいよーう。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

なにやってるのか

2006年11月14日(火) Theme: 日記

こんなことしている場合じゃない、と気がついても

どこにも行かない自分がいます。

否、

どこにも行こうとしないのだろう。

たとえ気がついても。


あー

私の中でもやもやしていたものが

少しずつかたちになって、むくむく動き出しているのに

私はその動きをどうにかして制御しようとしている。

むくむく、

だめだってば。


申し訳ないのだ。

今更になって動き出してしまうことが。


ものすっごく短歌に対して真摯に向き合いたい。

歌葉、決まりましたね。廣西さん、中田さん、おめでとうございます。

公開選考会、とても行きたかったのですが

お金と時間と家庭事情と、あと風邪のせいで無理でした。


さて、これからどうしようか。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |oldest Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。