1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >> ▼ /

奥歯に小骨がささったみたいな

2006年10月30日(月) Theme: 日記

喉に小骨がささるのは痛いけれど

奥歯に小骨が刺さるのは、痛いような、変な気分です。


今日はじめてのだめカンタービレのドラマみました。

た、た、

玉木宏、さすがだ。声が、声が声が声がすてきすぎーるーーーーー!

でも今はテレビ見てる暇があんまりないんですよう。あああうー。


今度プレゼンしないといけないんですが

その参考になるかと思って、サイードのオリエンタリズムを読むことにしました。


エドワード・W. サイード, 今沢 紀子
オリエンタリズム

最近マンガとか小説とか軽い気分で読めるものが少ないかも。

でもこの人のはいつか読まなくてはならないだろうと思っていたので

軽い気分でオリエンタリズムを考えます。

オリエントってどこからどこまでだよ。

勝手なイメージ作るなよえーん。

って、きっとこっちがいう「ヨーロッパ」ももしかしたらそうなのかしら。

でもアジアとかオリエントとか、相当曖昧ですね。


ばかげたことで笑うのが好きです。

ときどきはそういうのがないとやってられません。


あ、

ごめんね。

どうか私に気を遣わないでくださいな。

いつか会いましょう。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

レポートがいい感じ

2006年10月29日(日) Theme: 日記

これまでにないほどレポートがいい感じだ。

結構いいでき。いえ、自己満足ですが。でもいい。なんかいい気分。

たぶん、扱う題材が好きだからでしょう。


いっここわいものがあって

それがそのへんに転がっています。

どこに捨ててしまえばいいのか、わからないんです。

でも、ずっとそこに放置していたら

虫がたかってくるだろうな。

そのうち、そのうち、と思いながらも

何もかもぐちゃぐちゃになってしまう日を、ふっ、と想像してしまって

びくびくしてしまうんです。


あ、虫だ。


うぬぼれるな。

見下すな。

さえぎるな。

あと、もうちょっと、笑いなさい。


後悔してしまうことは、簡単に回避できたはずのことたちだ。

ふぅ。


レポートを進めるとつらいことを忘れられます。

今回のレポートは特にいいできです。もう少し、進められそうです。

とりかかるまでが長いのは、ご愛嬌。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

どうしてこうなのでしょう

2006年10月29日(日) Theme: 日記

なんだろう、テンションが一気に上がって、そのまま急降下してしまったようです。

自分の性格の悪さに愕然として落ち込んでいます。


なんか好きじゃないなぁと思っている人そのもの

である私。


ああー。うー。

(落ち込み中)


はい。

明日からがんばろう。


謙虚・教養・勤勉をモットーに生きようと思います。

どっかの校訓みたい。

3Kだ、って言ったら、

「3Kって普通悪いイメージだよね」とつっこまれました。


どれか一つでもかなえたい。

一番ほしいのは、謙虚さ。


もっともっと自分の立ち位置を確認して

でも、決してその立場に甘んじない、

でも、立場をわきまえないとは違う、

そういう態度がほしい。


めちゃくちゃ難しいわ。はふぅ。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

完走報告(末松さくや)

2006年10月26日(木) Theme: 題詠100首blog2006

ずっと憧れ続けた題詠100首マラソンに初めて参加でき、

しかもちゃんと期間内に完走できて本当によかったです。

一人で歌を詠むよりも、たくさんの方といっしょにわいわいやることで

見えていなかったものが少しずつわかりだした気がします。

走り始めたころは、こんなにすばらしい経験になるとは思いもしませんでした。

五十嵐さん、ありがとうございました。

応援してくださった方々、ありがとうございました。

これからみなさんの歌をじっくり読ませていただこうと思います。

いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

100:題(末松さくや)

2006年10月26日(木) Theme: 題詠100首blog2006

題名のいらない絵画になりましょうそしてずうっとここにいましょう

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。