1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >> ▼ /

ふりする。酔う。浸る。わからんー

2006年08月29日(火) Theme: 日記

それはあなた、悲しいふりをしているだけでしょう、とか

傷ついた自分に酔って楽しんでいるだけよ、とか

そういう言葉を直接言われたわけじゃない、けど、もしかしてそういうの、私にもあるかもしれない

と思う。


思い始めると

例えば長くつらいつらいって思ってること

ずっと前からかなしくって思い出すだけで泣いてしまうようなことに対して

もしかすると私は悲しいのではなく

悲しい自分に浸っていたいだけなのかな

と「私」を疑ってしまう。


浸ってる自分とか、酔ってる自分とか

それと、本当に悲しんでいる自分との境界ってはっきりしているものなんですか。

ってきいてみたいけど誰にきけばいいのかしら。

私、酔ってるのかもしれないし、ふりをしているのかもしれないけど

やっぱり、悲しい、痛いって思う気持ちは確かにここにあるんだよ。

それが甘いってことなんでしょうか。


何が本物なんだよまったく。

本物とかないでしょう。そしたら決めることもできないでしょう。

単に悲しい自分に酔ってるだけって決められないでしょう。


まぁ、別に、酔ってるとか浸ってるとかでもいいか。抜け出せないしなー、なかなか。


とは言っても結構楽しく生きてますので。

ときどきすきまにずるっとつまづいてしまうだけで

基本的には笑って明るい毎日です。感謝です。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

070:章(末松さくや)

2006年08月29日(火) Theme: 題詠100首blog2006
それぞれの序章は同じ ふりむいた角度の誤差がひろがっていく
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

069:カフェ(末松さくや)

2006年08月29日(火) Theme: 題詠100首blog2006
カフェ・ラ・テの発音響く店内でしずかに朽ちゆくわたしのいばら
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

068:報(末松さくや)

2006年08月29日(火) Theme: 題詠100首blog2006
警報に騒ぎ飛び立つ蛾の群れが喪服のように空を覆った
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

067:事務(末松さくや)

2006年08月28日(月) Theme: 題詠100首blog2006
事務員の青木さんでもちぎられたパンを拾ってしまうのだろう
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。