1 | 2 | 3 | 4 |oldest Next >> ▼ /

051:しずく(末松さくや)

2006年07月25日(火) Theme: 題詠100首blog2006

打ち寄せる波のかたちのスカートのしずくを落とさぬように歩いた

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

050:萌(末松さくや)

2006年07月25日(火) Theme: 題詠100首blog2006
はじけだす萌芽のほしをふみしめて 私はなにを歌えるでしょう
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

はじめること

2006年07月23日(日) Theme: 日記

題詠100首で詠む歌には、最近、「はじまる」という言葉が多い私。

それはきっと、逆に、終わりを意識しているからだろうと思う。


アイドルがライブで背負う煙幕のようなはじまりかただったのに

戦争がはじまる前のしずけさはどこからどこまでなのか教えて


あー、ほら、やっぱり、はじまりと言いながら、「終わり」に近い。

だってひとつ、あることが完璧に終わりつつあるから。

終わってしまうことがつらい。

だから、はじまったときのことを思いだしているんだ。きっと。

うー、無意識とはいえこれはちょっと顕著すぎでしょう。

でもこれが一番はまる、と思ってしまうのは時期が時期だからだろうなぁ。

あとで推敲できたらするけれど、これが一番わたしにびんびんきてしまうんです。

でもだめだだめだこんなんじゃー。

もっと前向きーにもっとちゃんと歌を詠もう。

前向きーじゃなくてもかぶらないようにします(苦笑

AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

049:戦争(末松さくや)

2006年07月23日(日) Theme: 題詠100首blog2006
戦争がはじまる前のしずけさはどこからどこまでなのか教えて
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

048:アイドル(末松さくや)

2006年07月22日(土) Theme: 題詠100首blog2006
アイドルがライブで背負う煙幕のようなはじまりかただったのに
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |oldest Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。