1 | 2 | 3 |oldest Next >> ▼ /

2006年06月29日(木) Theme: 日記

靴下を忘れたのに、素足にシューズという非常にやばめな体制で一時間バスケをしました。

あうー、バスケ楽しいー。前は得意だったのに、今は全然駄目です。

レイアップをする暇もない、というか与えられないほどのまわりのすばやさに目がくらくらしていました。


今とっても、役に立たない自分を叱ってやりたい気分です。

そして周りに土下座してまわりたい気分なんです。

それでも、それでも、みんながあったかいので、生きていると思います。


小学生みたいな、音読をしてみたい。です。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ジャズピアノひきますよー

2006年06月27日(火) Theme: 日記

ジャズの楽譜をコピーしてもらったのでがんばります。

てか、コードとか覚えてないんだなぁ、私。

あうー。がんばろう。

ためしに、コピーしてもらったぶんをCDできいているんですが、めちゃくちゃかっこいー。

私もこんなふうに、雨粒が落ちてくるみたいにひらひら弾けるでしょうか。


一応去年まで習っていたんだけれど、ずっとクラシックだったんです。

サティのがお気に入りでした。ドビュッシーとか。

じんとするほど気持ちをこめたくてこめたくて、弾いていました。

ジャズは、じんとするって感じじゃなくて、なんだろう、

そのときの瞬間をぱっと再現してくれるような、そんな感じがする。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

クレープを食べる

2006年06月24日(土) Theme: 日記

ひさびさに街へでかけました。

友達の彼氏さんの誕生日プレゼントを探しました。

ふ、ふーんだ。うらやましくなんてないもん。

きらきらしたものに、ちょっとひかれてしまう。それは、いいことですよね。

とっても和風ですてきな手ぬぐいがあって、あーほしーほしーと連発していました。

でも手ぬぐいなんて何に使うのさ、と言われて、撃沈。

あのね、でもふろしきバッグはほしいのー。

あの丸い取っ手のついたやつです。

もったいないー、な精神をいかしたバッグです。ほしい。かわいいー。


そのあとクレープを食べに行きました。

どんなたかそうなクレープより、

バナナチョコ生クリームを選んでしまうのがおんなのこです。

バナナチョコって響きがいいのです。

バナナとチョコ!!最高!

たとえ食べながらくっらーい暗い話をしたとしても。うぅ。


何かを正確に伝えることがどんなに難しいか、よく知っています。

広く伝えようとするとどこかでゆがんでしまいます。

でも、周りの人だけに伝えるだけではならないことが、たくさん、あります。

あぁ、私は、

ただの一般市民でしかないから、

自分の言う言葉に信憑性をもたせられないのです。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ケータイ短歌が

2006年06月22日(木) Theme: 日記

一部だけだけどネットで聴けるようになってるぅぅぅぅ。

はやく気がついていればよかった。

最近土曜日忙しいので全然きけなかったんです。

これでまた送るモチベーションがあがるってもんですよっっ。

もー、はやく教えてよね、まったく(笑

そんなわけでさっそく先週のきいています。

東さんの評がすきなのできっちりききます。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

夏は食欲がないー

2006年06月20日(火) Theme: 日記

食欲がどうもなさそうです。

体調があんまりよくないのかなあ、もしかして。

今日ひさしぶりにマックにいったら、セットで頼むとポテトが食べきれませんでした。

しかたないのでいっしょにいた人に残りを食べてもらいました。

ごめん、まるで残飯処理班…でも本当に捨ててしまうよりよっぽどましよ。


某ファーストフード店で働いている人の話ですが

やっぱりその日売れなかったぶんは大量に処分してしまうみたいで、本当にもったいない。

衛生的なことを考えると、次の日出すわけにはいかないだろうけど、

なんとかならないのかなぁ。もったいなさすぎるよー。あんなに。

そしてそういうところでバイトしていると

感覚が麻痺してしまいそうな気もする。店にもよるのかな…。

パンやさんとかなら、いつもいつも同じものが残るわけじゃないだろうし

とっておけるから、バイトのあとで残りもらってー、ってことができるだろうけど

ハンバーガーとかは、毎回毎回もって帰りたいとも思わない(のは私だけかしら?)。

ていうかファーストフードってやすくなかったら食べないと思う。

お金がないときは逃げてしまうけれど、そうじゃなかったら、あんまりおいしいとも思わないしなー。

あーでも、モスは好きかもー。高めですがね。


今のところは

野菜を中心に食べたいなぁと体が思っているらしいので

やっぱりファーストフードは苦手みたいです。ポテトって、野菜だっけ?あれ??

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |oldest Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。