1 | 2 | 3 |oldest Next >> ▼ /

あすですよ

2006年02月28日(火) Theme: 日記

明日になってしまいました、卒業式。

普通に今日学校行って、笑って、騒いで

(あ、先生への寄せ書き書き忘れたっ!!!)

それでもおしまいなのは、おしまいです。

止まることは許されないんだな。いかなくっちゃいけないんだな。

嫌なやつはいっぱいいましたよ、そりゃ。学校だから。

でもでも

あー

別れたくないと思う、みんな。

笑えたらいいです、明日。雨みたいだけど。


そういや

卒業式で泣いたことってないなー。

泣いてみたいかな。

あれ、さっきと言ってること違うっ。

笑いたいなー

泣きたいなー

笑いたいな。

笑いたい、笑うことにします。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

待つことは嫌いじゃない

2006年02月27日(月) Theme: 日記
待ち合わせとかで待たされても
怒らず待っていられる自信があります。
もし少しくらい怒っても
遅れてきた相手の顔を見ちゃったら笑顔で迎えてしまいます。
一言ぐらい文句いってやろうと思ってても、忘れてしまう。
いつもぼーっとしてるから
待ってる間ぼーっとするのが苦じゃないです。
たぶん行列並ぶのだって平気。
でも行列のできる店に興味はないです(笑)

ラーメン屋行ってみたいなー。
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

いそがしいそがしー

2006年02月23日(木) Theme: 日記

三月の予定がすでにぎっちりです。

三月の週末はほとんど埋まってる…やばいわっ、うれしい悲鳴。

というわけで予定たてて欲しい人はおはやめにー。(笑

今料理にはまってるんですが

妹が友達の家にとまりに行くときにも作ってやらなくちゃいけないし

親の友達とか、祖母が遊びに来たときとか、

いろいろ作る機会が多くてこれまた忙しい。

今日はヘルシーににんじんケーキです。オーブンの火力、弱くなってないか!?

数日後にはいもきんつばを作る予定。

和菓子ははじめてだー。

和菓子が家で作れると、いいなぁって思います。

練りきりとか、いちご大福とか桜餅とか、夢だけふくらむ…。

でも最近は、フードプロセッサーがあれば結構簡単に作れるらしい。

ていうか、炊飯器でケーキが焼けるって知りませんでした。やってみたいー。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

あらしのよるに

2006年02月18日(土) Theme: 読書
きむら ゆういち
小説 あらしのよるに

ちょっと、これ、なめられません。

もとは絵本で、映画にもなった「あらしのよるに」の小説版。

ふわふわした絵本っぽい感じは残しつつ、

扱ってるテーマが深いよ、深いよぉぉ~。


ひょんなことから友達になってしまったヤギのメイと、オオカミのガブ。

ってそんな設定から子供向けの絵本ですけど。

本当は信頼できないはずの関係なのに、信じたい、信じたい、って

迷いながら仲良くしようとする二人(二匹?)が素敵だ。


信じたり、愛したりするってなんだろうと思いました。

誰かを守ろうと思う気持ちって、すごく、美しいもの。

ヤギとオオカミだから、ヤギ側からすれば命をかけたような関係だけど

それでも相手は絶対自分を食べないって信頼して友達でいる。

そこまで、私、誰かのことを信じられるだろうか。

こんなこと、実際にあるかもしれないって、

ヤギやらオオカミやらに自分を重ねてしまいますよー。

ちっちゃいこだけじゃない、いろんな人に読んでもらいたいです。


なんか、検索したらいろいろ関連本は出てるんですね。

絵本は知ってたけど、映画関係とか。

映画もちょっと見てみたかったかもなぁー。ビデオでたらかりよっかな。


いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

だいじょうぶ

2006年02月16日(木) Theme: 日記

大丈夫?ってきかれたら

大丈夫だよ、って言うしかないじゃん、と思う。

全然大丈夫じゃなさそうよ、って言われても、大丈夫、って答える。

本当に大丈夫なのか大丈夫じゃないのか、自分でもわからないもん。

だから取りあえずは、大丈夫、って答えておく。


天気が良くって空が晴れてたら、あーなんかいいことあるかもなって思って

それで機嫌がよくなってみんなを許せてしまって、きっと明日はちゃんとはなせるだろうって

自分自身に笑ってみせて、大丈夫って言う。

変じゃないでしょ?私はそれで、大丈夫、なんです。


いつもいつも思い詰めるタイプだったけれど

「考えないようにする」という技を身につけました。

よくわかんなくってつらいことは、考えないようにしてみる。

それでうまくいかないことも、あったけれど。

うまくいかなかったら、ちょっと考えて、考えすぎないようにして、

笑ってたら、いつかちゃんとうまく行く気がするんです。


うまくいかなくってもさー、

そういう気分になれるだけでいいじゃん、いいじゃん。


マンガが読んでみたいです。

なんかおすすめあったら誰か教えてくれぇー。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |oldest Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。