年賀状って

テーマ:
すいません、
未だ年賀状に手をつけていない末松です…。
受験終わったくせに意外と忙しい日々。
いや、
忙しくなんかないはずなのにー!!
気の持ちようだってのに…はぁ。もうー、しらんっ!!

なんだか、めくるめく日々といいますか、
いろんなことがいっきにどばぁーっとまわりにあふれてきまして
収集がつかなくなっちゃって自分の好きなことばかりに逃げています。

こんなの、間違ってるってどんなに言い聞かせても
そっちに行くしかできない、ことが、あります。
つらい、けど
間違ってても、そうしたいんだ。


なんで年賀状ってあるんでしょ…
ごめん、送る人、たぶんめっちゃくちゃ遅くなりまする。

里見八犬伝はみたいんだなぁ。
AD

インプットとアウトプット

テーマ:

先日から冬休みに入っておりまして。

冬休みは、基本的にみんな補習を受けます。でも私はもう決まっちゃったので、補習は受けないんです。

一応、学校になんとなーく行って、あいてる図書館で本を読んだりとか、部活参加したりとかしてるけど。


今日なんて雪がひどかったので一日中家で読書読書ー!だったんですが。

なんか、変な感じ。もくもくと本を読む、それだけなのに、何か、おかしい。

んー、と考えて、あ、そうか、と思いました。

たぶん、特に最近は本を読むっていうことが多すぎて、情報を自分に入れるだけで

自分から何かその情報を使うってことがないから、なんだか調子が狂ってしまう気がするんだ。

学校というところは、大抵、情報を蓄積するだけじゃなくてそれを何らかの形で(その形が有用かどうかは別として)使う機会がある。まぁ、つまり、テストとかです。

でもずーっとインプットするだけ、というのは、なかなかつらいかもしれない。


今、私の周りの人たちはアウトプットアウトプットで、だからつらいーって言うから、

こんなこと言ったらきっと怒るだろうなぁ。今日なんて、学校にすら行ってないし。

頑張って、って言ったら、ひとごとだと思って、って言うだろうか。

でも、がんばってっ!!!



AD

もっちりしています

テーマ:

サイト更新しました。


昨日のケータイ短歌でまた、


誰のために塗っているのかわからないマニキュア爪で動かす雨戸


が選ばれていたらしい。マニキュア、好評です。今日も塗っておりました。きらきら。

らしい、というのは、聴かなかったんです。

なんか精神的にもったりしていて、聴く元気がなかった。

きいたら元気になれてたのかもしれないなー。

でもずーんときているときに、なんか、無理です。

AD

雪が降ってる

テーマ:
寒いです。12月だー!!

受験生にとっては、冬休みの終わりって、学年や学校の終りとほぼおなじよね、って話をした。
進学校だから、ずっとみんな勉強ばかりで、三学期はそれにスパートがかかる。
そういえば、別れをおしむひまも、あまりないね。
勉強に追われて、気付けば、別れ、か。

顔の筋肉

テーマ:
頬あたりの筋肉がこってることがある、というとみんな変な顔をする。
たぶん、肩凝りが顔まで侵食してるんだと思うんですが、よくわからない。適当に揉むときもちいい。
顔が凝ってる、だなんて、相当いつも笑ってるのね、と言われて
そうね、そうかもしれない、幸せだ、と笑い返す。
そうだといい。
笑うこと、簡単なはずだ!

ボイストレーニング、みたいなことがしたいです。
私は自分の声があんまり好きじゃなくって、声でいじめられたことすらあったので。低いんだな。高いのも好きじゃないけど。