1 | 2 | 3 |oldest Next >> ▼ /

かくしていたものとか

2005年08月28日(日) Theme: 日記

自分で気づかないふりをしている感情というのは、たぶん誰にでもあって

うすうす存在に気づきつつも知らないふり、知らないふりで過ごす。

そういう気持ちに一度向き合ってみたら、楽になるかもよ、なんて言われて

なるほどと思って向き合ってみる。

自分が何を考えているか知ることで、楽になるよーって

向き合って、まぁ、楽になったかもしれないけれど。


そのあと、どうすればいいのですか。

隠すのは事情があって隠すからで、

事情が解決しない限り結局どうしようもないというのに。

事情が解決するまで、またしまっておかなくちゃいけない、のに、

気づいてしまったらずーっとみてしまう、きつい、きつい。


AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

写真を撮る人

2005年08月27日(土) Theme: 日記

写真を撮ることにあこがれます。

写真を撮る人にもあこがれます。

前、写真部の先輩で、すごーく自然な女の子(小学生くらいの)素敵な写真を撮っていて、

何かのコンテストで優勝したってのを聞いたことあるんだけど。

あの写真、本当に好きだった。つくった笑顔じゃなくて。

でも、モデルさんがつくった笑顔をうまく撮った写真も、嫌いじゃない。

風景を撮った写真って、特に、素人とプロとの差が出ると思う。

素人が撮った写真は、風景しか写っていないのに、

なんでだろう、本屋で風景の写真集を見て、じーんとすることがある。

使ってる道具がちがうせいもあるかもしれないけど、何が違うのかなぁ。

私全然写真のこと知らないので、わからないけれど、

ああー、ほんと、写真を撮るってすごいことだ。

写真を撮る人は、何を見て撮っているんだろう。不思議。


本屋行きたいー!!

すっごく写真集が充実してる本屋さんがあるんです。

ってか受験かよー。あ、でも受験でも本は読まないといけないし…。

理系な本が今、ちょっと読みたいです。専門的な知識がたくさん欲しい。

受験時期に限ってそういう欲が…もっと前から関心もっとけばよかった。反省。

とりあえず、ゲーム理論の本ってやつを読みました。

入門編だからめっちゃ簡単。やっぱり私は、経済みたいな話も好きだわ。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ひとこと

2005年08月16日(火) Theme: 枡野短歌 

言葉ではひとことずつしか愛せない こころが大気になればいいのに(末松さくや)


全部包めたらいいのにとか、思う。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

愛に

2005年08月16日(火) Theme: 枡野短歌 

あのひとの愛にならって一月にいちどは花にコーヒーを撒く(末松さくや)


「一月に一度は」、のほうがいいのかなぁ。

「ひとつき」と書くのは嫌だし。悩みます。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

今更ながら

2005年08月16日(火) Theme: 枡野短歌 

鼻歌でうたえるような愛なのにあのこ以外は実現しない(末松さくや)


今更ながら投稿します。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |oldest Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。