2012-05-16

マチゲリータさん。2012年7月25日、メジャー、インディーズでCD同時発売!そして小説も!

テーマ:ブログ
うわああああああああああああああ!

わたくし、マチゲリータさんは、ついに

メジャー、インディーズでCDを出させていただけることになりました!

やったー!

詳細は以下!まずは1枚目。

2012年7月25日、Other Worldコンセプトアルバム『In Other Worlds produced by マチゲリータ』の発売決定!!

 マチゲリータとは、動画投稿サイト「ニコニコ動画」で10代~20代女性を中心に人気を博す今注目のアーティスト。
 「ニコニコ動画」に投稿した楽曲は100曲以上、総再生数は1,000万回を超える。また、最近では、きゃりーぱみゅぱみゅを輩出した「KERA」コンピの最新作「ケラ!ソン」(中川翔子、Kalafina、北出菜奈、SuG、SCANDAL、ステレオポニー、アンティック-珈琲店-といった豪華アーティストの楽曲を収録)のリード曲(M1)をプロデュースと多方面に活躍している。

 そんなマチゲリータの楽曲が今度は歌い手&プレイヤーの手によって生まれ変わる!!
 ニコニコ動画等で人気の楽曲を歌い手がカバーし、生楽器で録音をおこなった楽曲が収録。さらに未発表楽曲も収録されているとのことだ!


<マチゲリータ『In Other Worlds produced by マチゲリータ』>
発売日:2012年7月25日(水)
品番:FFCV-0014
定価:2,100円(税込)
発売元・販売元:フロンティアワークス
仕様:CD12cm 1枚/ジュエルケース

唯一無二の世界観を放つマチゲリータ。

そんな彼のコンセプトアルバムが登場!

マチゲリータ、歌い手、プレイヤー....
個性×個性×個性から生まれる化学反応...
マチゲリータの楽曲が歌い手、プレイヤーの手によって生まれ変わる!!

ニコニコ動画等で人気の楽曲を歌い手がCOVER、生楽器録音をしたOther Worldコンセプトアルバム。
未発表楽曲も収録!ご堪能あれ!

※歌い手未定/9曲入り予定



そして2枚目!


<「I ▼ Visualizm feat.初音ミク produced by マチゲリータ」>
(「▼」はハートマーク)
VICTORよりヴィジュアル系バンドの楽曲をマチゲリータがアレンジし、様々なボーカロイドが歌う別コンセプトCD同日発売!!

発売日:2012年7月25日(水)
品番:VICL-63900
定価:2,100円(税込)

【概要】
・女々しくて(ゴールデンボンバー)
・涙猫(メガマソ)
・Vanilla(GACKT)
・クライシスモメント(メリー)
・アトリア(NoGoD)
・夏恋(シド)
・lost graduation(Raphael)
・スノーシーン(アンティック-珈琲店-)
・ブルーフィルム(cali≠gari)
・BOYS&GIRLS(LM.C)
・黒い砂漠(jealkb)
・キスミイスノウ(アヤビエ)
・真っ赤な糸(Plastic Tree)
・未完成サファイア(少女-ロリヰタ-23区)
・ニルヴァーナ(ムック)
※曲順未定/()内オリジナル・アーティスト



そしてそのほかに


小説「暗い森のサーカス」発売決定!


こちらの情報はまだまだですが、決定はしていますのでお楽しみに!


そして、メジャー、インディーズでリリースという形になりますが、みなさん寂しいなんて言わないでください。

僕がさみしいので!

このリリースによってマチゲリータさんの今後や活動、その他いろいろが変わることはないので安心してください。お願いします。


これからも続報等あるとは思いますが、皆様お楽しみにー。
みんなツイッターとかで拡散だ!(ツイッターボタンついてるからね、このブログは。)

あ、あと写真もかわったよ。驚かないでよ、ホントー。

AD
いいね!した人  |  コメント(120)  |  リブログ(0)

マチゲリータさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

120 ■無題

しばらくニコ動から…マチゲリータさんから離れてる間にいつのまにかマチゲリータさんが…マチゲリータ様が大物に(゜ロ゜)!!!!
暗い森のサーカス好きなので小説気になります!

119 ■あの、プロフ画像がいけめそなんですg(ry

わぁ!おめでとうございます(≧▽≦)
CD欲しい!お金ないけど!\(^_^)/←

批判コメ…酷すぎる。
中には自分の意見をおしつけているモノもあったのでみてて不愉快です。

批判というか意見としてかくのは別にいいですけど、あきらかに相手を傷つける目的でコメするのは絶対に間違ってます。マチゲさんの身にもなってみたら?

まあ、「やめてください」っていってもその人はまたすると思いますが。

そういうコメは気にしないでマチゲさんはこれからも頑張ってくださいねp(^-^)q

応援してます!


118 ■無題

批判してる人嫉妬乙w


暗い森のサーカス…どんな内容か気になりますな。
がんばってください応援してます!!

117 ■無題

キター(°∀°)ーッ
小説ですか!?やったー!!好きなんですよねぇ
あれ?鼻から何か赤い液体が…(笑)
あれッ!?止まらない♪

アハハハハハハハハハハハハハハハ……

116 ■無題

「暗い森のサーカス」大好きな私としては、小説がものすごく楽しみです。もしかして発売されたら、店頭サイン会とかあるのかなあ?あるといいな~。
とどちらかの本屋さんで企画して下さる事を期待してます!
もしくはニコニコ本社で販売されてサイン会とか…。
と関係者の方々に期待をしつつ待機しております。

115 ■無題

いまさらながら…
マチゲさんおめでとうございます!
CDも小説も買いますよー!^^*

ただマチゲさんのオリジナルじゃなくてただのカバーって言うのがちょっとだけ残念です…(´・ω・)

マチゲさんもV系も大好きな私としては
V系はV系
マチゲさんの曲はマチゲさんの曲
として聞きたかったです;_;

いつかマチゲさん完全オリジナルアルバムがでると信じてますー!

マチゲさん大好きですよ*´'
応援してます!

114 ■無題

CDかけなきゃ聞けないのになぜそんな叩くのか・・・理解不能です
○●はいいけど他はやめてって人も結局は自己中心ですよね?そのバンドに失礼です
日本には表現の自由があります。
カバーだってそのバンドの人がOK出したからやってるのに、何様のつもりなんでしょうかね?

113 ■無題


機械に歌われんのどんだけ嫌なんだよww

112 ■無題

どこ縦読み?
冗談キツイ。

べつに批判どうこうじゃなく、単純にやめてくれと言ってるんだが。

意見言ってる人らが批判厨なら信者は擁護厨か。お仲間だけにしてよこっちにこないで。

111 ■ついに…

今更ですが、マチゲリータさん
CD2枚リリース、暗い森のサーカスの小説化、本当におめでとうございます!!

おめでとうございます!!←
1枚目と小説は、しんでも買いますm(__)m

110 ■無題

どうかファンの皆様、このCDだけに留めてください。ボーカロイドに一生懸命でいてください。

109 ■無題

お願いします、やめてください
ゴールデンボンバーは関係ないですが、他は本当に助けてください。お願いします。
批判ではなく頼み事の域です。お願いですから本当にやめてください

108 ■無題

マチゲさん!
CD発売おめでとうございます(∩´∀`)∩ワーイ
もうホントなんていうか・・・
おめでとうございます!
ありがとうございます!(´;ω;`)ブワッ
メジャーと聞いて寂しくなるなあっと思ったので、
メジャーデビューしても変わらないっていうその言葉がすっごく嬉しいです・・・

2枚とも買ってイベント行きますぜ!
生マチゲさんに会えるとか生きててよかった!

顔写真もがらっと変わって驚きましたが
すてきですね、ただのイケメンですね、ちくしょう!
大好きです!!

これからもひっそりと応援させて頂きますので、
お体に気を付けて頑張ってください!



107 ■無題

V系好きなのですが、正直ボカロに歌わせるとかやめてほしいです。

私も金爆だけにとどめてほしいです。
お願いですから他の盤の曲はやめてください。

106 ■無題

CDキター!!
楽しみにしていますね!!

随分な批判も多いようですが…
これ、全部同じ人or2、3人の特定の人間ですよね?ww
必死すぎて怒りも湧きません
マチゲさんはみんなに愛されていて、その結果今回のCDに繋がったんですから、自信を持ってイベント等行っていいと思います

だらだらすいません;
応援しています

105 ■無題

今さらのコメですいません(・ω・`)

おめでとうございます\(^q^)/
マチゲさん大好きなので嬉しいです(。ω゜)!

これからも変わらず頑張ってください(^-^)


トップ画びっくりしましたw
かっこいいです(((^-^)))

104 ■無題

ぜひ聴きたいです!!

103 ■無題


小説?

絶対買います!!!!!!!!!

102 ■無題

暗い森のサーカス 小説化

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

でないかなー?なんて思ってたので まさか本当にでるとは・・・!
ぜっっったい買います!

101 ■無題

身内でたのしめばいいんじゃないですか。
信者だけで楽しめるようにしてくださいよ。
こうやってコラボすることで9割の方々が嫌な思いしてるんですよ。
好きな曲を機械音にされて喜べませんよ。
意味のわからない事をしないでご自身で作った曲で勝負してください。
きっとそちらのファンの方々も意味わからないV系なんかとコラボされたくないでしょうに。

100 ■無題

おめでとうございますっ!!
CDも書籍も楽しみにしてます♪
批判厨いるようですが・・・
こんなものに負けず、頑張ってください。
私はマチゲさん大好きですから^^
ずっと応援し続けますよ(・ω・)/

99 ■無題

おめでとうございます(*´д`*)
CD楽しみです^^

暗い森のサーカスの小説…!暗い森のサーカスは私がボカロを好きになったキッカケの曲なので是非とも欲しいです(*≧m≦*)

98 ■無題

ファン()必死乙www

97 ■おめでとうございます!

マチゲさんが嬉しそうで、私も嬉しいです!
必ず買いますねヾ(*'-'*)
オリジナルの方も、楽しみにしています♪

応援してます!!
がんばですっ!

96 ■無題

人の曲で随分と嬉しそうですね

95 ■おめでとうございます♪(o>ω<)ノ))

CD、小説すっごい楽しみです
マチゲさん大好き
お仕事頑張ってください!
応援してます

94 ■無題

おめでとうございます。 すでにあるものを自分の色で変えてみるのはとても勇気あることでもあり、創作的な行動だと思います。

居地が日本ではないので、買って読んだり胃聞くのは少々難しいと思いますが、日本に行くとき買うことにします。イギリスからも買えるんでしょうか?

・・・放送いつも楽しみにしてるのに時差でいつも逃しちゃってるのが残念です。

もう一度、おめでとうございます。

93 ■無題

おめでとうございます!!
CDも書籍も共に楽しみです*´ `*

マチゲさん大好きです
これからも応援しています
(プロフ画素敵です…!)

お体には気をつけてくださいませ^^

92 ■無題

おめでとうございます!(´` )

91 ■無題

デビューおめでとうございます!
CD2枚とも絶対に買います!!

今後の活動も楽しみにしています。
応援しています!

90 ■無題

大きなお世話かもしれませんが
コメントを書き込んだ時点で
書き込んだデバイスのIPアドレスも
同時に送信されていて
ブログ主は確認することができます

ネット世界に本当の"匿名"はありません



言わずには居られなかったもので…
どうも失礼しました…

最後に
マチゲさん、活動頑張って下さいね!
毎回楽しみにしています!

89 ■無題

うわわあああああああ(((゜д゜;)))

ついに来ましたね!!ね!!
なんかいっぱいですね!
ヤバいですね!超楽しみです!!

88 ■無題

ボカロもV系も好きなのですがこれはちょっと…
人では不可能な曲をボカロが歌ったり、
機械であるボカロの曲を人間が歌ったり、
オリジナルのボカロ曲をCDで発売する、

上記はよくニコニコ動画等でも見かけますが、
他人が作り歌った曲を機械に歌わせてメジャーデビューなさるのでしょうか…?ニコニコ動画に上げのではなく、販売?
少し疑問を感じてしまいます。
マチゲリータさんの曲は個人的にとても好きなので、オリジナル曲で勝負していただきたかったです。

キツイ言い方になってしまいますが、正直なところ名を売るための踏み台のように感じてしまいます

「今まで誰もやらなかった事」の意味を
今一度お考えになっていただきたいです。

87 ■無題


マチゲさんの曲じゃないんだよね?

86 ■無題

おめでとうございます!!

なんだか批判厨がうろついてるようですね・・・

あんまり気にしちゃだめですよ!!

マチゲさんの曲大好きです♡

これからも応援してます!!頑張ってください!

85 ■無題

おめでとうございます!!
全部楽しみです♪
発売日が待ち遠しいです・・・。
今後も頑張って下さい!!

84 ■無題

おめでとうございます!

絶対全部買います!
金なくなっても買います(^p^)



先日の放送も見ました、
CD発売聞いたとき思わず叫んでしまいましたw

応援してます、頑張ってください、
マチゲさん大好きです!





そして画像素晴らしい.....

83 ■CD予約しました!

1枚目の方しか予約していませんが今から楽しみでなりません♪



小説も出されるのですか!!!
そちらもぜひ買います!

楽しみにしています(≧▽≦)

82 ■批判酷過ぎる

こんなに酷い批判は初めて見ました...

コメント46から80にかけて、異常に罵詈雑言の批判的言葉が続いていますが…

気にするなとは言いません

ただこれだけの事でこれからの活動に対して億劫になっては欲しくないです

確かに批判はそれより何倍も多くの声援より目立ち、

共に深く傷つくと思うんですが…

それ以上に多いファンの事を忘れてほしくないです
私もその一人ですし。


何かをしたり変えたりするのに反対は付き物です。


でもこれらのコメントは、

CDを出したりするまでの苦労を考えなさすぎていて酷過ぎる。


良いもの程反対の意見も増えてしまうものです……




とか、マチゲさんなら私が言わなくても分かっていると思うんですが;;


とにかく、こんなものに負けずこれからも頑張って下さい(*・∀・*)


これが偽善だとか言われようが、私はずっと応援し続けます(●^ー^●)

超長文失礼しました

81 ■無題

ヴおぉおお!?(゚Д゚)
マジですか!!!!
暗い森のサーカスが小説化とか≡ヽ(゚Д゚)ノ
内容が気になるばかりです(笑

あ、後CD!!!!
絶対買います!!!!

最後になりましたが、
これからの活躍も、
楽しみにしていますm(_ _)m
長々と失礼しました!!

80 ■無題

感謝の言葉は?人様の曲でデビューしようってんだから感謝の言葉ぐれぇ書けよ
見えるように感謝しろや、人様の曲に寄生してるんだろ

79 ■無題

寄生虫か

78 ■無題

流石ですwwウジ虫らしい
素敵なヤり方ですね(^O^)
これだからボカロ嫌い
お前が作ったわけじゃ
ないのになwww(^O^)
まあせいぜい頑張ってw

77 ■無題

え?自分の宣伝だけ?バンドに感謝の言葉とかないんだ。何様だよ。カバーとか(笑)人の曲盗んで金貰えるって凄いですね

76 ■Re:無題

>笑さん お前の頭の方がかわいそうになるコメントしてどうするんだ。

75 ■無題

>笑さん
顔は生れつきだから仕方ないだろ頭かわいそうに

74 ■無題

よくこんな顔で化粧とか出来ましたなwww自意識高すぎでしょw恥ずかしくないのですかな?wwwwwwwww

73 ■無題

デブス

72 ■無題

人の曲パクって儲けるとか楽な商売ですね!私もやろうかな!

71 ■無題

バンドって曲ってなると演奏に力を入れてると思うんですよね。
歌い方に抑揚や表現つけたり。
ボカロはすべて打ち込み?声もコンピュータ?
それじゃあ作詞作曲者の気持ち全然伝わらないんじゃないでしょうか
かわいそうです。そのバンドの曲が

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。