2011-05-23

一般ユーザー向けガイドライン よくある質問編

テーマ:ブログ
何度もお問い合わせを頂くので、とりあえずガイドラインとしておいておきます。

------

よくある質問ガイドライン

・ユーザー個人様からのご連絡「歌詞を書きました、是非私の歌詞に曲をつけてください!」「曲を作りました、歌詞を書いてください!」「私に曲を書いてください!歌います!」等

・申し訳ございませんが、そのようなご要望にはお答えできません。予めご了承ください。

・既存曲のオケファイルについて

・基本的にメールでの「オケファイルを頂きたいのですが」等ご要望には一切お答えできません。予めご了承ください。

・配布されているオケファイルは自作曲一覧(http://www.nicovideo.jp/mylist/4713790 )のコメント欄にあるファイルのみとなっております。
アップローダーから削除されている場合は再配布しておりませんのでご了承ください。

・コスプレについて

・基本的にコスプレする分には特に問題ございません。許可も必要ございません。

・よろしければマチゲリータ本人が見たいので、写真等ございましたらメールにてご連絡ください。

・コスプレROM収録、頒布、販売する場合はメールにてご連絡ください。

・「このキャラクターの衣装のこの部分はどのようなデザインになっているのですか?」等のご質問を頂くのですが、これについてはコスプレイヤー様自身に委ね、自由にデザインしていただき製作していただきたいとおもいます。

 ・二次創作、イラストについて

・基本的に同人誌、イラスト等にする分には特に問題ございません。許可も必要ございません。

・よろしければマチゲリータ本人が見たいので、ファイル等ございましたらメールにてご連絡ください。

・同人誌、その他マチゲリータ関連二次創作作品を頒布、販売する場合はメールにてご連絡ください。

・「やってみた系」(歌ってみた、弾いてみた等)動画のアップロードについて

・基本的に「やってみた系」(歌ってみた、弾いてみた等)をする分には特に問題ございません。許可も必要ございません。

・よろしければマチゲリータ本人が見たいので、URLございましたらメールにてお寄せください。

・「やってみた系」(歌ってみた、弾いてみた等)をCD、DVD等で頒布、販売する場合はメールにてご連絡ください。

------

なお、企業様に関してましては上記のガイドラインは別としてメールでご連絡いただきたいとおもいます。

何卒よろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

マチゲリータさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

31 ■無題

恐れ多くもマチゲ様描いてしまいました…w
あと、マチゲ様の神曲の初音さんもw

30 ■マチゲリータさんに質問です

こんばんわ、いつもブログを見ています。
マチゲリータさんの影響でボーカロイドをやろうと思います、けど今年は高校受験があってオーカロイドをする事が出来ません、それにボーカロイド以外に何をそろえればいいんですか?

29 ■無題

マチゲさん を 描いたんだがどうしようwww

28 ■無題

突然すみません。
マチゲさんの曲がJOYリクに来るのをずっと待ってるのですが、待ち疲れてきました。
マチゲさんの意向なのでしょうか?

特に桜花繚乱あたりはとてもカラオケで歌いたい曲なのです。
是非御一考いただければ・・・!!

27 ■無題

了解しましたー

今度コスプレ衣装作ってコスして送らせていただきま(殴

26 ■無題

(>Д<)ゝ”ラジャー!!です
本人が見たいのでに吹いたwwwwwww

コスプレしてみようかな^p^((やめ

25 ■無題

わかりました!
私はピクシブの方でマチゲさんの歌ってみたや
マチゲさんの曲等の絵などを
描かせてもらっています><

もしまた描く時があったら
連絡させていただきますねw(´∀`)

わざわざありがとうございました!| 壁 |ω・)

24 ■無題

本人が見たいのでに吹いてしまった(^p^)

一週間前
マチゲさん写メの
模写イラスト描きました^^

送ってもぃぃのでしょうか('・ω・)?

23 ■無題


了解致しました、
自分はマチゲコスをやっておりますので、
完成度は低いですが、送らせて頂きます*^^
素敵曲を沢山生んで下さり、本当に感謝しております、

22 ■無題



見たいんですねwwwww

了解しました!
もしそのような機会があれば活用させて頂きますねw

21 ■質問

メールはただ単にメールしたいだけでも
送ってみていいのだろうか・・・

20 ■無題

見たすぎ吹いたwwwwwwwwwwwwwwwww

19 ■無題

了解です!

マチゲさんなんでも見たいんですね(笑)
うpした際にはご連絡します!

18 ■マチゲリータさんの曲を中心としたコスプレ写真集を作りたいです‏

突然のメッセージにて失礼致します。
台湾のコスプレーヤーの北村讓と申します。
先日、hotmailのメールまで、メールをお送りしました。
お時間の空いている時にご返信していただけると幸いです。
マチゲリータさんのすばらしい曲の雰囲気を壊さないように、がんばって作りたいです。
どうか許可をいただけるよう、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

17 ■無題


マチゲ本人が・・・
に吹いたwwwww

いつか二時創作やってみようかなぁ?って思ってるので、
説明(?)みれてよかったです(’・ω・‘)o

16 ■初コメです


了解しました(・ω・)b

マチゲさんも
マチゲさんの素敵な曲達も
いつかコスプレしてみたい思ってます!

説明(?)ありがとうございました(゚ω゚)

15 ■了解しました!

本人が見たいのでwwww

僕は時々絵を描いてますが、いつか歌ってみたやコスもしてみたいなーと思います!(*´ω`*)
どれも下手ですががんばるのでうpしたときはご連絡しますねー!ヽ(´∀`*)ノ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

14 ■無題

マチゲリータ本人が見たいwww
吹いてしまいましたwww
了解です!
マチゲさんの曲大好きでいつも歌ってます
しかし僕はまだPCが無くうp出来ないので
PCを買ってうpしましたら連絡します!((

13 ■無題

了解しました!
わかりやすく書いてくださってありがたいです^^


私自身マチゲさんの曲をすごく歌ってみたいので、
そのときはメールさせていただきます!
大好きなマチゲさんの曲なので
魂込めて頑張って歌いますっ!!←

12 ■無題

こんにちは(`∀´)

マチゲリータ本人が見たいw

はい、私絵とか描けないんでコスする際にマチゲリータ様本人にお見せしますw

11 ■無題

マチゲリータ本人が見たいので

‥に思わず吹いてしまった///\(^o^)/

風邪等引かれないように
無理せずお過ごしください´∀`〃

10 ■無題

マチゲリータ本人が見たいのでに吹いたw

頑張りたい!!
・・・んだけど、あたしに音楽的センス・美術的センス・ファッションセンスの3つを求めるとめちゃくちゃヤバイことに…。

無理があるよマチゲさん(泣)
なんとかしt((殴

9 ■初コメ☆

了解致しました(*/ω\*)

マチゲリータ本人が見たい

授業中に思わず吹出しそうになりましたwww

8 ■無題

了解です(*^ω^* )


私自身レイヤーで、マチゲさんの曲が大好きなのでいつかコスやらかしたいなと思ってたりしてます(。・ω・。)!

7 ■了解です

マチゲさんが見たいww

了解しました!!

落ち着いたらイラスト描きたいと思います//

6 ■了解しました。

了解しました。

マチゲさんに自分の
イラストや歌ってみたを
見られるのは恥ずかしいです(∵)

まだうpしていませんがw

でもでも見たり聴いたりして
いただけたらやっぱり
恥ずかしいよりも嬉しい気持ちの方が
勝ります(*´ω`*)

うpしたらURL送りますね←

5 ■無題

マチゲさんは何でも見たいんですねww

歌みたやる場合のコーラスの部分は
配布してるでしょうか?

4 ■無題

三回出てきたとりあえずマチゲリータ本人が見たいのでwww

今度マチゲリータさんの楽曲の個人イラスト集を作るのでその際には一声掛させていただきますね><

分かりやすいご説明ありがとうございます(*´∇`*)

3 ■無題


とりあえず見たいマチゲさんwww

2 ■無題

了解しました!!
マチゲさん見たいんですかwwww
イ、イラスト頑張ってみようかな・・・。

1 ■把握です(^ω^)

マチゲリータ本人が見たいので


に思わず吹きました(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。