町田福祉園スタッフのブログ

東京都町田市にある
***社会福祉法人みずき福祉会『 町田福祉園 』スタッフたちが綴るブログです***


テーマ:

こんにちは、町田福祉園スタッフですクリップ

(*^ー^)ノ

 

先日、日本テレビのZIP!をみていたら

(だいぶ前から、朝は ZIP!派 のわたし)

 

今年の24時間テレビのチャリTシャツのデザインが

発表されていました!!

 

わたし自身、24時間テレビって

そんなにちゃんと観たことないのですが

(寝ちゃうからね…)

中には日本武道館まで行ったことがある人や

好きなアイドルがメインパーソナリティをつとめるので

頑張って観ちゃう!!…という人や

夏休みの終わり、ちょっと夜更かししてやるぜ!…的な人や

反応は様々…かと思います。

 

実は!町田福祉園の利用者様の中でも

何人かの方が、毎年、このチャリTシャツの登場を

楽しみにされていらっしゃるんです!!

 

ちなみに今年のデザインはこちら↓↓

 

※日本テレビ24時間テレHPより画像拝借しています

 

分かります??

お花の模様なんです!

(*^▽^*)

 

こちらのチャリTシャツは

アーティストの野老朝雄さんがデザインされました!!

 

野老(ところ)さんといえば…

ご存知の方も多いと思いますが、

2020年の東京オリンピック・パラリンピックエンブレムを

デザインされた方なんです!!

 

デザインに使用されているのはシンプルな正三角形と正方形

しかし、それをつなぎ合わせることでPOPで温かみのある

花が生まれました。

さらに組み合わせを変えることで、様々な花に姿を変えます。

それは「個性・多様性」の時代を表現するとともに、

「1つ1つの力は小さくても、力を合わせれば、どんな花も

咲かせることができる」というメッセージが込められています。

…24時間テレビHPより抜粋

 

まさに今の時代にピッタリのデザインですね

 

「花」について、ZIP!の中でもこんなエピソードが紹介されていました

…東日本大震災発生後、いち早く営業を再開したお花屋さん

まだ食べるものもままならない中、花を求め、お店を訪れる人々

 

花はいつも人の心に寄り添うもの…

 

そんな風に紹介されたお花のTシャツをみて、

なんだか気持ちがホッとし、温かくなり、

今日も一日頑張ろう!と思えた朝だったのでした

 

そして、近いうちに、新Tシャツを着た利用者様が

「みて~」と声をかけてくださる…と想像すると

とても楽しみになりました

(^-^)/

 

町田福祉園の中にも

利用者様が活動で植えてくださったお花や

ご家族の方が持ってきてくださった寄せ植えがあったり

 

ボランティアさんや植栽の方が

いつもきれいにしてくださっているおかげで

園内にはきれいな花や木々や緑があふれています

 

なんでしょうね

感謝!…の日々です

 

咲いている花や

咲かせたり、お世話にしてくださった方

きれいだね…、と一緒に共感してくださるみんなに

感謝!!

(≧▽≦)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

町田福祉園staffさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。