こんにちは。

突然ですが、皆さまゴーゴー喫茶ってご存知ですか?

知っている方はそれ相当のご年齢かと💦。

 

1965年にアメリカで流行したゴーゴー(っていうダンススタイル)。

それをバンドの演奏やDJで踊る場所がゴーゴー喫茶です。

 

この平成のご時世にゴーゴー喫茶を再現しようという事で、

毎年昭和の日に行われる名古屋でのイベントに行ってきました。

入口の看板からして、昭和のゴーゴー喫茶の入口を再現しています。

 

中に入るとサイケデリックな照明とアート作品が飾ってありました。

 

ドレスコードは特にはありませんでしたが、男性も女性も

1968年前後に流行ったファッションをしている方ばかりでした。

 

女性のワンピースがカラフルだしTwiggyみたいで皆さん可愛かった。

あ、Twiggy知らないですか?

ネットで調べて下さい😃。


今回のイベントの目玉は海道はじめさんのLIVE🎸🎶。

海道はじめさん知らない⁉︎

某公共放送でもかつて「謎の歌謡曲」として取り上げられた

「スナッキーで踊ろう」を歌った方です。

まさか本人のLIVEが見れるなんて思いもよらず。

だって海道はじめさんの音源は「スナッキーで踊ろう」の

7inch1枚だけですから。

 

船村徹さんが作ったエコーバリバリの珍曲、最高でした。

DJもGS、Groove歌謡など沢山の名曲がスピンされていました。

沢山の中から一部の記憶であった楽曲はこんな感じでした。


どれもカッコ良く踊れる曲でした。

イベントに来ているお客様も全国各地から集まって

広い会場もギッシリでした。

 

お客様の中で、福祉のお仕事をしている方とも

何人かお会いしてお話できたのも良かったです。

 

ゴーゴー喫茶のイベントにご興味湧いた方は、

昨年のイベントでリリースされた7inchがありますので

聴いてみてはいかがでしょうか?


来年の昭和の日に名古屋でゴーゴー‼︎

なんていかがでしょうか?