町田福祉園スタッフのブログ

東京都町田市にある
***社会福祉法人みずき福祉会『 町田福祉園 』スタッフたちが綴るブログです***


テーマ:

皆さん、ごきげん如何ですか? 町田福祉園スタッフです。

 

まだ5月だというのに暑いですね-。

もう、すぐそこに夏がやって来ている気配です。

 

夏といえば、かき氷が季節の食べ物ですが、

実は一年中かき氷を食べる事が出来るお店があるんです。

 

しかも日光の天然氷を使用したかき氷で、抜群に美味しいんです!

 

なんと、冬の間に出来上がった天然氷を収穫して冷凍庫に貯蔵し、

春から夏、秋にかけてかき氷にして販売しているんです。

 

そのお店は町田からそんなに遠くない小田急線鵠沼海岸駅からすぐの場所にあります。

 

その店の名は、「埜庵」。 ノアンと読みます。

ちなみにお店のHPはコチラ

 

 

季節のフレ-バ-を含めたいろいろな種類のかき氷が売られており、

お店で食べる事が出来ます。

 

私はマンゴ-ミルクかき氷を食べましたが、美味しかった-。

平日は並ばないで入店出来ましたが、これからどんどんお客さんが増えて、土日祝日は2時間待ちとかになるみたいですよ。

 

なので、是非平日の暑い日に行ってみる事をお勧めします。

 

熱射病にならないように、美味しいかき氷を食べて暑い日々を乗り越えていきましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

町田福祉園staffさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。