町田市置き去り猫緊急レスキュー

~置き去りにされた猫37匹の里親探し~

【緊急】里親募集

町田市の一軒家に、とても悲惨な状態で猫37匹が置き去りにされていましたネコ

元家主(元飼い主)は数か月前まで住んでいたそうですが、人が住んでいたとは思えなく、ごみ屋敷そのもの。猫のオシッコとウンチの山で床は見えないほど。悪臭はマスクをしていてもそうとうきつい状態です。37匹が生存していましたが、ほぼ皆目ヤニなどひどい状態でした。数匹の白骨化した死骸もありました。喧嘩などで怪我をしている子もたくさんいました。瀕死の子はすぐに小さな命を守る会(ボランティア団体)さんや個人ボランティアさんが保護してくださいました。この場所(一軒家)はすでに競売にかけられており、早急に次の居場所を確保しなくてはなりませんSOS

そのため緊急で猫たちの里親募集します。

無責任な前飼い主が不妊手術をせず増やしてしまい、世話ができなくなってしまった結果、このような猫たちが置き去りにされてしまいました。前飼い主が責任を負うのが筋ですが、どうやらそのような意思も能力もないようです。このような状況で飼われていたのに、皆とても人懐っこい子ばかりです。亡くなってしまった子の分まで、次こそは幸せな猫生を終えるよう、新しい飼い主さんを探していきたいと思いますクローバー


どうかどうかご協力お願い致しますplease

--------------------------------------------------------------------
【お知らせ】
おかげさまで、猫たちの医療費の目途がたちました。また、キャットフードや猫砂も足りておりますので、一旦、寄付金・支援物資の受付をストップさせていただきます。これまでご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございました!

【お知らせ2】
皆さまのおかげで、ゴミ屋敷から全頭レスキューすることができました。現在は一時預かりのお宅で生活しながら里親さんを募集していますので、引き続きご協力をよろしくお願いいたします。

*現在、「マリーの会さま」、「小さな命を守る会さま」、「たんぽぽの里さま」、個人ボランティアさまと協力しながら行っています。


--------------------------------------------------------------------


テーマ:
2012年秋、約一年前のこと
町田市内の一軒家に40匹近い猫が置き去りにされました。

その情報が個人ボランティアや愛護団体に伝わり
【町田市置き去り猫緊急レスキュー】の活動が始まりました。

劣悪な環境、たくさんの猫たち
家の取り壊しまで時間がない等
当初は非常に困難な状況でしたが
とにかく全ての猫を救い出すことだけを考えていました。

このブログを読み返してみると
その当時のこと、一匹一匹の猫たちのことが懐かしく思い出されます。

あのゴミ屋敷は取り壊され、現在はもうありません。
だけど、忘れないでください
これは氷山の一角で、今もどこかで苦しんでいる動物たちがいます。

もし、自分の身近で同じような事が起きたら
小さなことでもいい、自分にできることを何かひとつ見つけて欲しいと思います。

一人の力では乗り越えられないことも
みんなで力を合わせれば乗り越えることができる・・・
そうやって、私たちはたくさんの方々に支えられ
今日まで活動することができました。

猫たちの本当の家族になってくださった皆さま
猫たちの一時預かりをしてくださった皆さま
支援物資やご寄付をしてくださった皆さま
里親会場を提供してくださった皆さま
ご自身のブログやSNS、チラシなどで情報を拡散してくださった皆さま
励ましの温かいメッセージをくださった皆さま
そして、最後までこのブログを読んでくださった皆さま

【町田市置き去り猫緊急レスキュー】を支えてくださった皆さまに
心から感謝の気持ちを伝えたいと思います。
本当に本当にありがとうございました!

現在、正式に里親さんが決まっていないのは
ゴロー、とーさん、みぃちゃんの三匹になりますが
トライアル中のコもいますし、預かりさんのお宅にいるコも
自分の家族同様、愛情を持って育てていただいています。

【町田市置き去り猫緊急レスキュー】の活動は2013年11月で終了となりますが
今後は預かりさんが責任を持って、里親さんを探してくださいますので
どうかご安心ください。

mii
みぃちゃん


ゴロー


とーさん

一年間応援してくださって本当にありがとうございました!

【町田市置き去り猫緊急レスキュー】一同

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
11/17(日)今月も「いぬねこcafe Lua」さんで
里親会がおこなわれました音符



この日は、先日までの寒さがやわらぎ
ポカポカとても気持ちの良い日でした おひさま
そんな中、たくさんの方々が足を運んでくださり
本当にありがとうございましたぽかぽか


今回、町田猫から参加したのはゴローホンネコ
なのに一言「ニャッ」と挨拶しただけで
あとは「眠いからカメラむけニャイで」とばかりに、この表情~汗
そのマイペースっぷりがたまらなくダイスキです汗



一足先に幸せをつかんだヤマトには
こんな嬉しいポップが!ヤマト愛されてますね~♥2



その他、参加できなかったみいちゃんやとーさんの事も
パネルにして紹介してくださっていましたネコ・ペロリ


こんな手作りパネルからも分かるように
Luaさんはとても温かい雰囲気のステキなお店ハート

http://inunekolua.com/

保護猫たちのために
本当にいつもありがとうございますありがとう

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、里親が正式に決定したヤマトの里親さまより、お写真を頂きましたクラッカー


人慣れはいまいちだったヤマトですが、こんなにもなつくようになりましたべーっだ!

本当によかったです。

ヤマトに続き、ゴロー、みいちゃん、とーさんも里親さんがきまりますように

にひひ


町田市置き去り猫緊急レスキュー-y

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ヤマトにも里親さまが決まり
人慣れしていなかった猫でも
時間と愛情をかけてあげれば
人に心を開いてくれるんだな~と
しみじみ思いましたおやすみしみじみ

そして、ここにも人に心を開きかけている猫が!



最近のとーさんは、少しですが首を撫でさせてくれたり
ブラシをかけさせてくれるようになったそうです音符



いつの日か、とーさんの警戒心が溶けて
爪を切らせてくれる日が来ると信じていますきらきら

それまでは焦らずに
少しずつ、少しずつ・・・にこっ


名前:とーさん
柄:キジトラ
年齢:推定3才
性格:びびり・大人しい
その他:手術済

とーさんが少しでも気になった方は、こちらのメールフォーム
又は下記連絡先までご連絡お願いします。
連絡先: machidacat@yahoo.co.jpo.jp
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はひさびさにうれしいニュースですひらめき電球

黒猫のヤマトが里親決定しました。

保護当初は、人慣れもとっても時間がかかるだろうっとお伝えしていましたが、

預かりさんのもとで、少しづつ、人慣れも大丈夫になり、里親会にも参加でき・・・。


本当にボランティア一同、驚きとともに、とってもうれいですべーっだ!


里親募集中の、ゴロー、とーさん、みぃちゃんも、この流れに続きますよう、これからも応援お願いしますひらめき電球



町田市置き去り猫緊急レスキュー

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。