【Halloween作品展】

テーマ:
コンニチハ!

いまだに仮装は一度もしたことがないハマダです。

小さい頃、姉のオモチャにされてスカートを履かされたりしていましたが(笑)
(あれは仮装じゃない)



そもそもハロウィン自体が流行り出したのってここ十年くらいですよね?

僕が小さい頃ってハロウィンなんかなかった気が・・・


まぁ日本人って外国文化を取り入れるのが大好きですからね。

はっ!え゛! 
これって、もしかして鎖国の反動か?(笑)




さてさて、街にもハロウィンの飾りつけが増えだした今日この頃ですが、まちだ整体院のギャラリーも展示が入れ替わりましたよエルモ


今回の展示は【Halloween作品展】

10月前半に引き続き、『ぱすてるPOP』の長谷川さんと生徒さんの作品展です。

昨日までの展示はこちらから

使用している画材は同じものなのに、描く題材が変わると雰囲気もガラリと変わりますね!


正面はこんな感じ。




反対側はこんな感じ。





展示の入れ替え作業には、生徒さんも集まってレイアウトをあれこれと決めていきます。

こういうのってやっぱりセンスが必要ですよね苦笑



こちらはギャラリー用の外看板花




こちらはお教室の紹介看板花


絵もさることながら、文字のフォントや色使いも勉強になりますねきらきら

ただでさえ字が下手な僕はとてもこんな字体で描ける気がしません青首大根バフッ!小





ワンちゃんの時は、皆さん忠実に描いてるなぁー。上手だなぁー。と思ってみていましたが、
ハロウィンは思い思いのままに描かれたのではないでしょうか?
皆さんそれぞれに特徴があって、それぞれの個性が伝わってきます。


こういった絵もまた面白いですよね。



また、こちらの『一般社団法人ぱすてるPOP』さんでは、2011年以降、東北で活動されている『からし種コミュニティサポート』という団体へ献金もなさっていらっしゃるそうです。


震災からはや5年・・・あっという間に月日は過ぎてゆきますが、こういう地道な活動がみなさんの支えになるのだと思います。


こういった活動を通して、みんなが幸せになれるといいですね好


展示期間は今月末まで。
まだまだ半月ありますので、みなさんぜひご覧くださいにこキラキラ


ハマダエルモ

・・・照------顔に縦線2------banana-------がーん------にこ
頭痛、肩コリ、腰痛、坐骨神経痛、マタニティ整体など
疲れや慢性痛なら『まちだ整体院』へ。

個室のキッズルームもありますのでお子様とご一緒にどうぞ♪
【Tel/Fax】042-851-7868
【Mail】info@machida-seitai.com
【URL】http://machida-seitai.com
【住所】東京都町田市森野1-20-10ホテル町田ヴィラ1F 



AD