【私の愛したエンターテイナー】

テーマ:
コンニチハ!


ボールペンのインクを換えました。ハマダですエルモ

よく考えたら、今まで一本のボールペンを最初から最後まで使い切ることが少なかったような気がします。


途中でボールペン自体を新しいものに交換したり(カッコいいやつが欲しくなる)
間違えて洗濯してしまったり(たまにやらかす)・・・。



丸一本キッチリ使い切ると、『やりきった感』がありますよね! 
やったったぜ!banana みたいな。  (こんなことで達成感を得られる安いニンゲンです)






さて、話しを戻しまして。 あれよあれよという間に4月も後半・・・。

ソメイヨシノも散って、八重桜が満開になりましたね。


もうだいぶ暖かいので、風の強くない日は まちだ整体院 も入口の自動ドアを開放することにしました。

(インチョー、花粉大丈夫?顔に縦線2




そしてギャラリーのほうも新しい展示ですョ!


タイトルは 【私の愛したエンターテイナー】 です。

展示内容は似顔絵ゴルゴ?


よくデパートなんかで、その場で似顔絵を描いてもらっているのを見かけたりするアレですきらきら



インチョーのも描いて頂いたんですが、どうですかこれ! そっくり! 





出展されているのは【たむら がはく】さん。

劇団で俳優をなさっている傍ら、舞台の講演をしていないときは各所で似顔絵を描かれていらっしゃるんだそうです。

似顔絵以外にも舞台のチラシやパンフレットの制作もしているんだとか。




じつは、まちだ整体院の患者様のご主人です。

たむらがはくさんと奥様のウェルカムボード!







タイトルの通り、展示作品はエンターテイナーの方々が。



こちらは「チクショー!」でお馴染みのコウメ太夫さん。


奥様との結婚式の際に余興をしていただいた事もあるんだそうです。




こちらも皆さんお馴染み、渡辺直美さん。


すんげー似てるー!!!





ん?こっちは誰かな?  と思って説明書きを読んでみると、



『齢80歳の現役警備員。作者が学生の頃、警備会社で出会う。パプアニューギニアなど海外滞在も長く、語学も堪能である。英語と日本語の合わさった車両誘導の姿は、まさにエンターテイナーである。』

と書かれておりました。


なるほどナットク。
芸能活動をされている方だけがエンターテイナーではないですものね。


ギャラリーの中には、たむらがはくさんの思うエンターテイナーの方々が似顔絵として展示されております。






そして、展示期間中「たむらがはく」さんに似顔絵を描いて頂くこともできるんですにこアゲアゲ


お子様連れの患者さんにもお声がけしてみたところ、数件のご予約が。



まちだ整体院のブログにも登場したことがある「りこちゃん」音符



あれよあれよという間に下書きをして、今度はペン入れ、それが終わったら色を塗って・・・と、完成まで20分ほどだったのではないでしょうか?



すげぇ! 早えぇ! 早すぎるよ!!!



もうね、筆に迷いがないというかなんというか、『同じ絵を10枚以上描いてますが、何か?』みたいな感じでサラッサラと、まるでトリートメントしたての黒髪のごとくサラッサラと描いていくんです。



特にこどもなんてじっとしていられないですしね。
さっさと仕上げないとグズりだしちゃって困るし。



『僕なんか遅いですよ。早い方はもっと早いですから。』

いやいや、十分すぎるくらい早いですよ。 脱帽です。



『写真をお借りして描くともっと細かいところまで描けるんですけどね。』と、たむらがはくさん。

確かに対面だと表情も変わるし、顔のパーツの特徴を捉えて描くしかなさそうですもんね。




そして、お二人目は奥様のママ友さん。

こちらもあっさりと描いちゃいました(*;゚;艸;゚;)



凄い! 凄いぜアニキ!
(誰がアニキや)



いやぁ、それにしてもこのクオリティ―ですよ。

凄いですよね。




でも、これ全部独学なんだそうです。 

かれこれ似顔絵を描きだして12~13年になるという【たむらがはく】さん。

あの迷いのない筆さばきが、これまでに描いてきた量を物語っていますよね。







なんだか僕も似顔絵描いてみたくなりました!


似顔絵描きながら外国とか旅できないかな(笑)






さてさて、この個展【私の愛したエンターテイナー】ですが、展示は4/30(土)までです。


ただし、【たむらがはく】さんは常駐はしておりませんので、似顔絵を依頼したい場合は当院までご連絡ください。

描いて頂ける日時は以下の通りです。
―――――――――――――――――――――――――
4/24(日)、30(土)は9:00~16:00まで
それ以外の平日は15:00~17:00まで (25日月曜日はお休み)
※目安はお一人約15分

料金
対面で描く場合:お一人1500円、二人目以降は+1000円
写真をお預かりして描く場合:お一人2500円、二人目以降は+1000円

場所は、まちだ整体院ギャラリースペースにて描いて頂けます。

―――――――――――――――――――――――――



そして、インチョーの似顔絵を見て「いいな~!いいな~!」と羨ましがっていたハマダ。


今日、一緒に描いて頂けることににこハート②



さっそくFacebookのプロフィール画像にしたところ、小学生以来会っていない友人に「めっちゃ似てる!」と笑われました(笑)


自分でもそう思います苦笑





最後にみんなで記念撮影!

今月末まであっという間の展示ですが、みなさんぜひ見に来てくださいね~音符




あ、それと【たむらがはく】さん、町田で唯一のカンボジアレストラン『アンコール・トム』でも働かれていますので、そちらで似顔絵を描いて頂くことも可能だそうですてへぺろ




今日は宝物ができてウキウキしているハマダでした祝




ハマダエルモ

・・・照------顔に縦線2------banana-------がーん------にこ
頭痛、肩コリ、腰痛、坐骨神経痛、マタニティ整体など
疲れや慢性痛なら『まちだ整体院』へ。

個室のキッズルームもありますのでお子様とご一緒にどうぞ♪
【Tel/Fax】042-851-7868
【Mail】info@machida-seitai.com
【URL】http://machida-seitai.com
【住所】東京都町田市森野1-20-10ホテル町田ヴィラ1F 

AD