コンニチハ!

赤ん坊の頃のビー玉みたいにキラキラした瞳きらきら はどこに置いてきてしまったんだろう。
いつからか、よどんだ瞳のハマダです青首大根


さて、そんなよどんだ天気の町田ではございますが、まちだ整体院では10月後半の展示が始まりましたNEW



展示タイトルは【小さな繭展】です。
 

出展は秦野市にお住まいの"繭"さん。
これまでも色々な場所で展示をされてきたアーティストさんです。

そして繭さんの作品は、絵画・・・?  なんて言えばいいんだろう。。。とにかく特殊なんですぼーぜん


展示準備中の繭さんに、「この作品はどう呼べばいいですか? 絵?・・・だけど普通の絵とは違いますよね?」
と聞いてみると・・・

『なんでしょうね・・・これっていうジャンルがあるわけではないですもんね。新しく名前つけますかね?』
なんて答えが返ってきましたえ゛! 汗


なるほど、何かこういう作品を見て「同じものを作ろう。」と思ったわけではなく、自分で生み出した新しい作品なわけですね!?  スゴイにこ



展示の準備は朝一から。
 
遠い所、朝早くからありがとうございます。


掛けては高さを変え、場所を変え、遠くから眺めながら配置を決めていきます。
  
  
  
展示にいらっしゃる方はみなさんこの作業に時間をかけます。
でも、その時間が僕は大好きです。


一つ一つの絵はもちろん作品な訳ですが、展示をするレイアウトも作者のセンスであったり拘りがあるわけです。

展示が完了した時、『全ての作品を合わせた、また一つの作品』が出来上がるんですね。

これまで半年間の展示を見てきて、それをとても実感しましたかお 





そして、展示の準備をされている間、質問をしてみました。

「こういう絵の制作はどれくらいなさっているんですか?」

『んー、ここ2年くらいですかね。』

「え?2年ですか?!」

『もともとデザイン系の学校は出ていたんですが、その後全く違う仕事をしていて・・・。』

「なるほど。じゃぁ、何かこういう絵を描きだしたキッカケとかあったんですか?」

『人が足りないから何か展示して欲しい。とたまたま頼まれたのがキッカケだったんですが、それからなぜかスッゴクいろいろ描きたくなっちゃって。』

とのこと。。。
何かに目覚めた瞬間だったのでしょうか。
でも、そのキッカケがなかったらこんな作品は生まれていなかったわけですよね。

偶然だったのか、はたまた必然だったのか・・・。




さぁさぁ、そしていよいよ完成ですにこ 


右側の壁はこんな感じ。
  
 展示の仕方が面白い!
ボクにはこんなセンスありません。


そしてこれね、一つ一つ【megami No.〇】っていうタイトルが付けられているんです。
一人一人が女神さまなのかな? それぞれ『キーワード』と『紡ぎ言葉』があるんだそうな。。。
  
 
 megamiの説明もあります。これ↓ 
   
 

絵なんだけど・・・、なんていうの?ラメの入ったジェルみたいな塗料?で描かれていて、ラインストーンとかビーズ?みたいなので装飾されているんです。  【?】ばっかりだけど。うん。
  

キラキラしてて綺麗なのよ!
写真がへたっピだから伝わんないけど! ゴメンネェ青首大根 


 
反対側の壁はこんな感じさくらんぼ   
 



もうね、近くで見ないとキラキラ感が全然伝わんないから見せたくないけど見せちゃう!
 
 



あー、ぜんっっっぜん伝わんねーわ・・・照



ブラックボードもね、なんとかしてキラキラ感を出したかったんだけどあれですね、写真でみると汚れているだけにしか見えないですね。。。
  
 近くで見るとこれでもけっこうキレイなんだからねっ!泣 汗 
 


あ、そうそう。今月の展示は2週間交代なので10/30(金)の午前中までの展示なので皆さんお忘れなく!
早くしないと無くなっちゃうよぉ~悔し泣き

繭さんのFacebookページはこちら 【繭の部屋】
気になった方は覗いてみてくださいぺこ キラキラ
他の作品とかも見られますよ!
というか、むしろこっちのほうが作品が分かりやすいというね(泣)



毎回のように書いてますけどね、写真じゃぁ伝わんないの。
ね、だから皆さん見に来てチョエルモ ハート②


もちろん入場無料だわよ音符

アタイはオネェじゃないだわよゴルゴ?


ハマダエルモ

・・・照------顔に縦線2------banana-------がーん------にこ
頭痛、肩コリ、腰痛、坐骨神経痛、マタニティ整体など
疲れや慢性痛なら『まちだ整体院』へ。

個室のキッズルームもありますのでお子様とご一緒にどうぞ♪
【Tel/Fax】042-851-7868
【Mail】
【URL】
【住所】東京都町田市森野1-20-10ホテル町田ヴィラ1F 

AD