8月の展示はアートフラワー!
 


こんにちは!

目はちっちゃいのにまつ毛だけ長いハマダです。

すごくモッタイナイです。
未開封のまま冷蔵庫の中で賞味期限が切れてしまった食材ぐらいモッタイナイです。



さて、前回の展示、【針と龍とペン】も7/31で終わり。
一ヶ月ってホントにあっという間に過ぎてしまいますねううっ...

あ、そういえば僕たちもパスケース作ったんですよぺこ
見て見て~♪ かっこいいでしょきらきら!!
 
 
 





そしていよいよ8月もスタート。
寂しくなったギャラリースペースにまた新たな作品が展示されましたよNEW

今回のタイトルは【癒しのSecret Garden】花
 



出展者は赤坂でアートフラワー教室を開かれている日下部亜紀子さん。

日下部さんはアートフラワーコーディネーター フルールドリス協会の代表理事も務められているスゴイ方!
 



だって赤坂ですよ赤坂! 
「赤坂で働いてます」とかいっぺん言ってみたいゼェ悔し泣き
 



そもそもアートフラワーとは造花のこと
でも一昔前の造花とは違い、現在のアートフラワーは品質もよく見た目もより生花に近い仕上がりなんだとか。

 
 
ほら見て!生花みたいでしょがーん
でも生花だと額縁に飾ったりできないんですよね。
アートフラワーだから成せるワザ?



日下部さんにアートフラワーを始められたキッカケを伺いました。

「もともとはインテリアコーディネーターになりたくて、お部屋を自分でコーディネートしていたんですが何か寂しくて。それでアートフラワーを買ってきて自分でアレンジしたのが始まりでした。それから家族や友人にプレゼントするようになって・・・。」

とのこと。

一番最初にアートフラワーを始められてからもう20年以上経ってるんですってえ゛!



 
色んな場所で展示会もされていらっしゃるので準備もテキパキ。


こんな所もアレンジしていただきましたにこ きらきら!!
 

受付けにはこんなものも。
 
実はこれ、ペンなんですぺこ きらきら!! 
しかも香りつき!


ギャラリースペースもあっという間に華やかになりました。
 
 
 
 
 しかも受け付けのペン同様、アロマで香りが付けられているので院内がめっちゃいい香りしてます(笑)
 

ギャラリーにはこんなカレンダーもあります。
 
 東急ホームズのカレンダーなのですが、このカレンダーに写っている花や植物は全て日下部さんの作品なんだそうです。


雑誌にも取り上げられていたり。
 

ホントすごい!


赤坂で教室をなさっている日下部さんですが、二子玉川でも教室を開かれているそうですよかお 
場所は玉川高島屋S・C 東館4F コミュニティクラブたまがわ です。
詳しくはギャラリースペースにあるパンフレットをご覧くださいエルモ 



そして、ここに展示してある作品は一部販売可能となっております。

気になる作品がありましたらスタッフまでお声掛け下さい。


もちろん早い者勝ちですよbananaアオキラ 


めっちゃキレイなのでぜひご覧あれ~♪


ハマダエルモ

・・・照------顔に縦線2------banana-------がーん------にこ
頭痛、肩コリ、腰痛、坐骨神経痛、マタニティ整体など
疲れや慢性痛なら『まちだ整体院』へ。

個室のキッズルームもありますのでお子様とご一緒にどうぞ♪
【Tel/Fax】042-851-7868
【Mail】info@machida-seitai.com
【URL】http://machida-seitai.com
【住所】東京都町田市森野1-20-10ホテル町田ヴィラ1F 

AD

コメント(1)