こんにちは。たか@アルトです。



前回の更新は半年以上前でした・・・



この間に定演は無事に終了し、新年度に変わり、新しい仲間も増え…

色々話題があったのにスルーしてしまいました。ごめんなさい。。。



で、今年最初のカキコミは、今年最初の本番のお知らせです!!



昨年秋に出演する予定でしたが、残念ながら雨雨で中止となってしまいましたしょぼん

今回はそのリベンジです。どうか晴れますように晴れ



【野外コンサート】


平成27年4月19日(日) 13:00~15:00

府中の森公園 休憩所・売店前スペース

入場無料・雨天中止


私たちは「翼をください」などを歌います。「みんなでうたおう」コーナーもあるとか。

ぜひおでかけくださいませ。




~~~~~~~~~~~~~~

今年は、町田市民合唱団創立40周年の記念イヤーなんです。

定演に向けて、色々と企画しています。それ以外にも特別なことが起きそうな…


また、ブログで情報発信していきます。きっと…えっ




AD


こんにちは。たか@アルトです。



…すみません(´_`。) ブログを忘れていたわけではないんです。

ほぼ1年ぶりの更新でホントすみません。



久しぶりの更新で何を書くと言えば、定演のお知らせです。

今年は町田市民ホールの改修に伴い、9月に行います。




【町田市民合唱団 34回定期演奏会】

2014923(火・祝) 14:00開場 14:30開演

場所 町田市民ホール(小田急線町田駅(西口)7分)

入場料:一般1,000円 高校生以下500

指揮:清水敬一  ピアノ:込山今日子




<演奏曲>

○プーランク作曲/悔悟節のための4つのモテット

○信長貴富編曲/混声合唱とピアノのための「出発の歌」

*信長貴富作曲委嘱曲初演*

○川崎洋作詞・新実徳英作曲/混声合唱とピアノのための音画集 海の記憶



今年もプーランクや新実徳英先生の初期の作品など名作に挑戦します!

また、なんと、信長貴富先生へ委嘱した曲の初演も行います\(^_^)


初めて曲を頂いた時から、涙、涙、。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

練習から曲に気持ちが入りすぎて大変です。。。


なぜ涙なのか。。。

その理由はぜひ定演で!



みなさまお待ちしております!


チケットはお近くの団員、またはホームページよりお問い合わせください♪




これからはもう少し更新しますm(_ _ )m



なお、Facebookもありますので、ぜひそちらもご覧ください

https://www.facebook.com/MachidaShiminChorus?ref_type=bookmark






AD

たか@アルトです。

久しぶりのブログ更新すみませんあせる


この間、町田として東京都合唱祭、

晋友会の一員として東京都交響楽団「戦争レクイエム」、富士山の麓で「第九」演奏会、に参加しておりました。


また、7月末には河口湖で合宿に行き今年も大いに盛り上がりました!!

(Sopしみず虹さん、更新お待ちしておりますにひひ



が、いよいよ町田にとって1番のイベントがやってきます。





<町田市民合唱団 第33回定期演奏会>

2013年11月4日(月・祝) 14:00開場 14:30開演
場所 町田市民ホール(小田急線町田駅(西口)歩7分)
指揮:清水敬一 ピアノ:込山今日子
<演奏曲>
1、 HARMONY FOR JAPAN Choral Collection Vol.1より
2、混声のための童謡名歌集 日本の四季めぐり(名田綾子編曲)
3、合唱組曲 五つの童画(高田敏子作詩、三善晃作曲)


入場料:一般1,000円 高校生以下500円



今年は三善晃先生の不朽の名作「五つの童画」に挑戦します!
定演まであと2カ月になったのに、演奏の見通しが全く見えず…
果たして定演に間に合うのでしょうか???
チケットはHPもしくはお近くの団員まで。
ご来場お待ちしております!!
AD