広島まちコン公式ブログ『立町コン』『ボトコン』『横川コン』『並木コン』『うらぶくろコン』『じぞコン』『プチ街コン』

広島史上最大の街おこし&出会いイベント『街コン』を地域密着型で開催中!個性あふれる複数の飲食店を食べ飲み歩きしながら、「新しいお店の発見」「新しい出会いや交流」を楽しんでいただくイベントです。


テーマ:

広島地域活性化イベント『うらぶくろコン』『じぞコン』-こだわり8ヶ条

①個性あふれる飲食店のこだわり料理!

広島まちコンの参加飲食店は選りすぐりのお店ばかりです!
お店のジャンルも女子会などに人気の店舗も含め非常に様々!


また、提供して頂くフードメニューは、

各店舗の責任者様としっかり打ち合わせをし、

各店自慢の一品がバシバシ提供されます!
グルメツアーとしてもお楽しみください!



②アイドリングタイムに開催!
広島まちコンは、飲食店様の繁忙時間外の

アイドリングタイムに絞って開催します。


飲食店様の生産性も上がりますし、

明るい時間帯なのでお店の移動も容易かつ安全です!


また、イベント終了時間が早いので2次会にも行きやすい!

終電にも十分間に合います!



③全店舗に広島まちコンスタッフが常駐!
イベントのルール説明、お店全体で盛り上げる乾杯の合図、

男女間の人数調整、それら全ての業務を担当する

広島まちコンスタッフが各お店に1名以上必ず常駐します!


また、毎回参加者から大好評をいただいている

全店舗の空席状況が男女別で携帯から確認できる、

広島まちコン限定『空きナビシステム』の更新も秒単位で

スタッフが更新していますので店舗移動のストレスなど全て解消されます。


イベント中は、わからないことがあれば

何でもお気軽にスタッフ(赤いTシャツorジャンパーが目印)にお尋ねください。



④2名1組参加のみに統一!
広島まちコンでは
必ず

男性2名・女性2名の同性2人組で参加するルールとなっているため、

全ての飲食店様の席配置は2×2の4名テーブルで組んでいます。


イベント中は2名で移動し、必ず2対2の出会いがあります。

(※異性が必ずテーブルに着席するシステムです)


また、男女比もジャストで調整していますので差が出たことはありません。
(※当日キャンセルなどで急遽来られなくなった場合はこの限りではありません)



⑤年齢のミスマッチを解消!
1店舗目のお店は必ず指定しております。

理由としましては年代別でマッチングし、

より満足度の高い出会いを作っていただきたいと考えております。



⑥しっかりとした席数の確保!
全参加人数より多い席数を毎回用意しています。
イベント中、どのお店にも入れないという事は絶対にありません。



⑦広島まちコン限定クーポンの発行!
参加者全員にお得な再来店キャンペーンをご用意しております。
各店舗のお得な割引クーポンが、

参加者へ当日配布するガイドマップに添付されています。


内容はドリンク一杯サービスやデザート一品無料やお会計15%OFFなど様々。


このクーポンはイベント終了後から使えますので、

気になる異性を誘いやすくなるのでは!?


一度行って気に入ったお店で使うもよし!
イベント中に回れなかったお店で使うもよし!
使い方はあなた次第!



⑧地域巻き込み型の社会活動を実施!
広島まちコンは、

毎回イベント開始前と終了後に必ず社会貢献活動を実施しています。


スタッフ全員と地域の方々とで、

会場周辺の商店街一帯のゴミ拾いをしております。


街コンは「若者」と「社会活動」を結びつける

最高のきっかけになると考えています。

街コンが果たす役割はものすごく大きいです!


社会貢献活動を今までにしたことがない若者の皆さん、

是非参加してみてください♪
必ず新しい発見ができると思います。



地域に根付き、愛されるイベントにするために、

我々は今後も社会貢献活動に積極的に挑戦していきます。




★私たちは広島生まれ広島育ち広島が本当に大好きなスタッフがイベントの企画から運営まで実施しています。地元広島は私たち広島まちコン実行委員会がもっとっもっと盛り上げていきます。

★参加人数を増やすことに特化せず、あくまでも内容重視を第一に考え、参加された皆様の満足度を高めながら地域の活性化に取り組んでいきます。



広島まちコン実行委員長 岡崎 潤



広島地域活性化イベント『うらぶくろコン』『じぞコン』-rogo


【広島まちコン実行委員会へのお問い合わせ先】

メール:info@machicon.in

電話:0120-676-777

公式サイト:http://machicon.in/


いいね!した人
PR

[PR]気になるキーワード