まちなか地域福祉まつり2013実行委員会

まちなか地域福祉まつり2013実行委員会

誰かがしてくれる地域福祉ではなく、みんなが参画してすすめる地域福祉に変えていくために…
気づいたり、体感するためのまちなか地域福祉まつり。
準備を進める実行委員会のプロセスを、宮崎県西都市からお届けします。

Amebaでブログを始めよう!
今日の午前中は、第8区福祉推進会の推進委員会にお邪魔してきました。


まちなか地域福祉まつりでは、情報発信やバザーといったイベントのみならず、まつりへの参画を機に、様々な分野の皆さまと地域福祉の課題を共有し、解決に向けて求められる活動を、みんなで推進していくためのきっかけづくりの場としても、機能させていきたいと考えています。
まつり当日は、第8区福祉推進会のサロンを空店舗で実施し、商店街やショッピングセンターによる買い物支援を試行的に実施する予定です。
今日は、その打ち合わせ!ということで、推進委員会にお邪魔してきたってわけです。
まちづくりと地域福祉の連携・協働に向けて!このような視点でも動き出している、まちなか地域福祉まつりなのであります。
今夜は、まちなCarバザー出店団体の責任者にお集まりいただき、説明会を開催しました。
今年は、30団体がエントリー!昨年から始まった、看板コンテストもバージョンアップしますよ。何がバージョンアップするって?それは、当日のお楽しみです(笑)。

説明してるのは、まちなCarバザープロジェクト班のKS班長!
皆さん!お楽しみに(^_-)。

昨日(1/16) 第5回実行委員会が行われました。

各プロジェクト班、頑張ってくれています。

大枠は、決まりましたので あとは細かい詰めと

参加いただく皆さんとの打ち合わせ等です。


まちなか地域福祉まつり2013実行委員会



● 17日(木) まちな Car バザー 出店責任者説明会

● 24日(木) 情報発信参画団体責任者説明会

● 29日(火) 三役会


2月に入りましたら、各プロジェクト班長さんから

担当事業の紹介していただく予定です、お楽しみに!



事務局長のKです。先ほど、実行委員長が書いて下さいました、お楽しみ抽選券と一緒に配布させていただく缶バッジの試作品が完成しました。


まちなか地域福祉まつり2013実行委員会

西都市観光協会のマスコットキャラクター「ニニギくん」と「コノハナちゃん」with共同募金の赤い羽根!


商工観光と地域福祉のコラボバッジなのであります(笑)。500本限定ですので、いずれはレアな缶バッジになるハズです(笑)。

抽選券の発売日は、2月1日(金曜日)ですので、もう少し時間がありますけど、楽しみに待ってて下さいね。

今回の「まちなか地域福祉まつり」の目玉の一つ。

事前に 300円/本 の抽選券を発売(お一人様1枚限り)

商店街の特選品が当たります。

さらに、一緒にお渡しする『缶バッジ』をつけてご来場いただくと

当日はもちろん、期間限定ですが各商店で様々な特典が!

2月1日から発売予定です、是非!

缶バッジの写真は、後日掲載します。


実行委員会事務局長のKです!本日第4回三役会を開催しました。各プロジェクト班の企画も大詰めに入ってます。


まちなか地域福祉まつり2013実行委員会

来週の16日は、第5回実行委員会!ここで、プログラムがほぼ決定します。ぼちぼちアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

まちなか地域福祉まつり 2013 のチラシが完成しました


まちなか地域福祉まつり2013実行委員会
本番までの準備 (三役会・実行委員会 等)の様子をアップしていきます。

どうぞ、ご覧下さい!