1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005年04月02日

ネタバラシ

テーマ:雑記・更新情報
さて、アメブロもリニューアルしましたね。
いよいよ秘密を明かすときがきました。


まず私の紹介から。
私は二宮明仁。ニックネームはgoriです。
何故goriかというとガレッジセールのgoriに似てると言われたから。
ラッパのマークの正露丸の人にも似てると言われます。
個人的にはモックンに一番似てると思ってますが。
え?調子のりすぎ?


で、会社は途中でお分かりになった方もいたかもしれませんが、
アメーバブログを運営するサイバーエージェントに勤務しております。
この4月1日から。つまり新人でございます。
勤務地は大阪。


そしてずーっと言っていた関西発のメディアというのは
アメーバブログで新しく新設された関西ジャンルのことです。
http://ameblo.jp/genre/kansai/

サイバーではメディアの運営というものは基本、東京で一括されていました。このアメブロ関西というのが、CA大阪にとっては初の大阪で運営するメディアとなります。このメディアのポリシーというかコンセプトというのは過去のエントリ、「つながりのポータルサイト」でまとめられています。

簡単にいうと、この関西ジャンルでは、関西にいるたくさんの人を結びつける、つながりを作るメディアになれたらと思っています。それは関西つながり賞、まちあそび企画で展開されていく予定です。


関西つながり賞


まちあそび企画

皆さん変わらない応援どうぞよろしくお願い致します。


さて、過去のエントリ「東京出張日記第1日目」でも秘密にしていたことがございました。


これはアメブロと売れっ子TVプロデューサー
おちまさととの連携企画「アメブロ企画室」の打合せのことだったのです。


おちさん言うたらもう、すさまじく皆さんご存知の番組のプロデュースを手がけまくってる御方です。このアメブロ企画室では、サイバーエージェント2005年度入社の新人の7人が自分たちで企画され、アクセス勝負サバイバルを繰り広げるという内容になっています。期間は3ヶ月。その間おちさんにいじられ、ののしられ、企画力を高めていく様をどんどん公開していく、という趣旨なんです。(ってうまくいくのかなあ・・早速おちさんイライラしてるみたいだし・・こわいよう・・)優勝者は社長の家で奥さん(ご存知ですよね)の手料理が振る舞われるんですって。ほら、ウチの会社っぽいじゃないですか。いや、むちゃくちゃ食べたいんですけどね。


おちさんのプロフィール

やっと秘密にしていたことが言えてすっきりしました。
ということで、今後はアメブロ関西、アメブロ企画室での仕事が中心となっていきます。
ボクがメインで担当するブログは以下の二つ。


まちあそび企画 from アメブロ関西

ベジタブル ミー! from アメブロ企画室

今後はこの二つのブログに力を入れていく予定です。
そして、このブログ「まちあるき・みみすまし」は休止しようと思います。
このブログを運営してたくさんの人に出会えました。
本当にいつも皆さんが見に来ていただいてくれたことが、毎日の励みになってました。
仕事でへこんでもなんだかんだやっていけたのは皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。


今後はアメブロ関西、アメブロ企画室でお会いしましょう。
これからも引き続き、変わらぬご声援どうぞよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年03月30日

東京出張

テーマ:メディア企画人参考文献
大阪だけでなく
東京だけでもない。
色々な日本があるんですよね。

新幹線に乗るといろんな日本が見れて

ここで降りるとどうなるんだろう

とか

ここに住んだらどうなるんだろう

とか想像を巡らせるのが楽しいです。

いろんな日本があるんです
いろんな人がいるんです

さていよいよメディアのオープンが近づいてきました。

Xデーは四月一日。

ん?それってあのリニューアルと同じやん!(・∀・)


お楽しみに
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年03月28日

P-hook

テーマ:関西の匠
なんだこりゃ。

「P-hook」と申します。

L-magazine5月号、見開きで特集されてたので早速買いましたよ。
場所は大阪、心斎橋の堀江公園近くにある洋書店「COPYRIGHT」にて。

本がたくさんある家では重宝しますね。
なんかこれ他にも使い方ないかなあ。
考えてみよ。

またもや新しい関西メイド商品の出来上がりですね。
今後の展開に期待です。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月28日

夢前亭

テーマ:関西おすすめスポット
一泊二日彼女とお忍び旅行にいきました。まあ忍ぶ必要なんて全くないのですが。

行き先は旅館・夢前亭(ゆめさきてい)

兵庫の姫路からもう少し行った山奥。JR太市からは送迎バス(バスと行ってますが完璧、自家用車。そこがいい)

着いてみると、ほんとすごい味のある旅館。木造の本館、小屋の群からなるちょっと変わった構造になってます。宿泊先の小屋はテレビ、冷蔵庫などを意図的に置いていません。まるで自然の中にほっぽりだされたかのよう。

ごはんも朝・夕しっかり栄養満点。露天風呂もありお肌ツルツル。何より彼女とゆっくり色んな話ができたのが良かったなあ。旅館の外には何もないですが、全くもってノープロブレムでした。

夏は蛍も出るそうです。彼女と春夏秋冬全部行くか、という話をしながら帰路につきましたとさ。

これでお値段が1万円札を出しておつりが来るのだから言うことないでしょう。どこか小旅行の際には是非皆さん、夢前亭へどうぞ。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月25日

西宮に映画館を!:cine gimmick - シネギミック

テーマ:関西おすすめイベント
「俺/私の住む街には○○がないんだよなあ・・・やってらんない」

こう考える人多いですよね。そんな人にとってこのプロジェクトを知ると、心地よいショックを受けるのではないでしょうか。

cine gimmic - シネギミック



「俺の住む街、西宮には映画館がない...」(ここまでは一緒)



「じゃあ作っちゃうか」(え!)




この発想がシネギミック代表松岡さんの原点でした。

そもそもより

大学入学を機にこの街にやってきたのですが、ずっと「映画館がない」ということに違和感があったんです。僕が生まれ育った片田舎にも映画館は当たり前のようにあったことから、40万人以上もの人たちが住む西宮に映画館がひとつもないなんて不思議だなあと思っていました。しかも聞くところによれば、かつては15館も映画館があったそうじゃないですか、西宮には。だったら不思議に思っているだけじゃなく、自分で作ろうじゃないかと思い始めました。2002年10月のことです。

でこれがまたいいのよ。

感動の第一回目とか、ああ、当事者として参加したかった...(電車男の周辺的悔恨)イベントレポートも涙無しでは見れません。

僕が語るよりサイトを見るとむちゃくちゃ雰囲気が伝わると思います。是非。

次のイベントは4月9日。ああ東京だってば!(T_T)
誰かレポート本気でお願いします。

ただシネギミック苦労している点も多々あるようで・・・
松岡さんの日記に・・

みなさま、お願いです。
「誰も使ってなさそうな廃墟」にアンテナを張り、
西宮市内を散策してみてはくれませんか。

逆転ホームランは、
もう僕だけでは打てません。


泣ける。彼女(西宮在住)と一緒に映画を見たいgoriとしては、できる限りの応援をしようと思います。まずは会員かな。

これをご覧になってる西宮在住の方、是非彼らを応援してあげてください。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。