まくまくしゅりんぷ

藍うさぎまくまく(左)


テーマ:

こんにちは。

7月ですね。

 

 

7月・・・(死んだ魚の目)

 

もう半年終わってしまった。

より

〆切がヤバいのお原稿どうしよう(進捗ダメです!!)

だそうです。

時間絞り出して描くしかないですね。

基本的にこやつ宿題は残すタイプですから。

 

 

さて、ガラス製品多い水槽周りですが、

皆さまは割ってしまった経験ございまして?

 

 

美浜はよく割ります。某ブランドなど特に。

先週も割りました。あの細い所ね。よくね。

気を付けているのですが割りました。

なんというか、左手(利き手)のコントロールが上手くいかなくてという言い訳です。

リアルタイムでブログかツイッターにぐちぐちと愚痴を展開しようかと思いましたが

少し冷静になって思いとどまって今書いてます。

 

 

お値段張るので少し凹みます。

 

そのためにお仕事頑張るかー←

 

 

そんなこの頃です。

 

 

 

 

先週は鯉の販売イベントもあったりなので、ここの所なかなか忙しいです。

でも鯉の展示即売はとりあえずひと段落かな??

アクア業界夏は売りの時期ですからお忙しくもなります。

でもエビだけは夏には細っていきます。暑さ弱いので当然なのですが・・・・

それでも細々とエビの普及に取り組んでいきたいと思います。

水槽減らされたけど。

 

 

がんばるぞい。

 

 

 

最近出ていなかったけどモモタマナは元気です。

 

 

おまけ

最近進捗ダメだけど机が汚くなってきました。片付ける気ほぼ無いです。

・・・・・のちょっと前の写真。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

気温着実に上がりつつあるこの頃。

いかがお過ごしでしょうか?

エビ様方はエアコン管理になって大分経つのであまり変化がありません。

ピンクの月の影響で少し舞っていた位です。

ちょっと出荷とかしてみました。

エビがほっとんど居ないです。はい。

 

 

あとお店にも少し分けました。

水合わせー。

 

オーバーフローだから水溢れても大丈夫なんです便利。

 

そして本人は

鯉関係でイベントなどの準備に勤しんでます。

なのでお店もあまり出てないです。

これが終わると生産以外はひと段落ですかね。

 

 

 

 

 

 

 

そんな最近。

一昨日メール来ました。

コミケ92です。夏コミです。

 

◎貴サークル「藍うさぎまくまく」は、金曜日 東地区“D”ブロック-57a に配置されました。

 

 

受かったー!!有明が呼んでいる!!

という事で夏コミ参加します。(原稿やるので色々緩くなります)

あのファビュラスなご姉妹がご出展される日と同じかしら?かしら?

そうそう、叶姉妹がサークル参加される時代だもの。

 

ちなみに今回も美浜ん所はジャンルは艦これです。

駆逐艦の島です(定期)

 

原稿がんばるぞい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポポーの葉が綺麗に展開してました。

すいません、ブログサボってたら6月になってしまいました。

サボりたくて間隔空いたのではないのですが、すみません。

 

 

もうエビのクーラーが掛かっているのがお財布的に気になるのですが

調べてみたら毎年こんな感じでした。暑いんだね。

ただ、お店ではエビのユーザーが減る一方で・・・うーん

今、多分、お客さんの数はメダカ9割。売り上げは鯉が9割以上なんですよね・・・

需要が完全にメダカで、(今ヒメダカえらいことになってるけど・・・)

やっぱり一般的に夏が大きいなぁ思いながら、なにかエビ的にいい方法無いですかねー。

 

 

今日は店に居るのかな??予定は未定です。

 

 

 

話し変わりますけど美浜本体なんですけど

 

この前の続きで、目は相変わらず右目がうっすら視力あるものの

飛蚊症と焦点合わないので2重に見えるのが続いててモニターあまり見なくなりました。

絵描く時は早いのでまた距離感に目をつぶれば行けるんですが、

テキスト打つのはアホかと思うくらい時間かかるのでブログ遠ざかってました。(言い訳)

 

 

手は利き手が動かないのは相変わらずで、また去年のように手術ありそうな悪寒。

夏は魚が忙しいのとちょっと原稿やりたかったので夏以降希望したんですが、

そもそも予約が夏以降まで一杯でした。なんだ心配して損した。

その間に腱が切れたり完全に動かなくなるかもよって言われたんですが、

その時はその時・・・どうしましょう???ね?

 

 

病気本体はありがたいことに少し控えめです。

なのでこのままい梅雨を!夏を!乗り切りたいと思います!

 

 

エビとメダカ作業は淡々とやっていくんですが

ブログのネタになるような良い事増えるとよいですねー。

無理してでも書いちゃうような事ないかなー

ブルーベリーは今年も元気です!!はい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。