新宿・青山・表参道でパーソナルトレーニング!美姿勢パートナーストレッチ!パーソナルトレーナー町田晋一のブログ MACHI-LOG

新宿、青山、表参道、外苑前など東京都内で出張パーソナルトレーニング活動をしている、パーソナルトレーナー町田晋一のブログ

ご訪問ありがとうございます!新宿、青山、表参道、外苑前など東京都内の提携スポーツクラブやご自宅やオフィスなどへの出張パーソナルトレーニングを行っております、パーソナルボディメイクチームSYNAPSE(シナプス)代表の町田晋一と申します。

ここではダイエット、ボディメイクのヒントから日々の出来事まで書き綴っております。


【お知らせ】

★Coming Soon!



「パーソナルトレーニング」とは?

専門のライセンスを有した、「運動指導のプロ」によるマンツーマンプログラムです。

・ダイエットやウエスト周りの引き締め、

・腰痛や肩こりの予防と改善、

・姿勢改善、

・体力向上、

・ランナーのためのフィジカルサポート(ケガの予防、パフォーマンスアップ、完走できるカラダ作り)

などといったご要望にお応えいたします。


☑「体脂肪を燃やしたい!」という方には…

楽しく全身を動かすことができる、ミット打ちトレーニング がお勧めです。

最大酸素摂取量の50~60%程度にあたる心拍数をキープした状態で20分以上ミット打ちトレーニングを行うことで、体脂肪燃焼に効果が期待できます。

また、パンチやキックには捻り動作も加わりますので、腹斜筋など体幹の筋肉がかなり使われますのでウエスト引き締め効果も期待できます!

もちろんストレス解消にも効果的です!



☑「腰痛や肩の痛み、膝の痛みを予防、解消したい!」という方には…
パートナーストレッチを応用したコンディショニング法であるストレッチコンディショニング がお勧めです。 各種ストレッチで緊張した筋肉を緩め、弱化した筋肉を強化していくことで骨格の歪みを整えたていきますので、腰痛や肩の痛み、膝の痛みの予防、改善に有効です!




手紙CUSTOMER’S VOICE


【指導受付日時】

月~土 10:00~21:00


【パーソナルトレーニング実施場所】

東急スポーツオアシス新宿店
・ご自宅やオフィスなどへの出張パーソナルトレーニング (東京都内限定)



【パーソナルトレーニングのご予約・お問い合わせ方法】

パーソナルトレーニングは前日までの完全予約制となっております。


・お名前(フルネーム)
・ご連絡先(携帯の電話番号とメールアドレス)

・トレーニングご希望日時と場所

を明記の上、下記のアドレスまでお願いいたします。


mattiy401@yahoo.co.jp


NEW !
テーマ:
ただいま本日の自主トレを終えたところです。

ワタシはトレーニングの最後にセルフストレッチを行うことで疲労を最小限に留めるようにしています。

ということで今日は久々にセルフストレッチをご紹介しましょうか。



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写真は
「三角筋へのセルフストレッチ」
です。

まず一方の腕を肩の高さまで上げ、もう一方の腕で肘の上に引っ掛けます。そこから上腕部を手前に引きつけ、更に肘を少し外側にずらすことでストレッチされます。

ポイントは「顔の向き」。

写真のように左の三角筋をストレッチする場合、顔を左側に向けると、よりストレッチ感が強くなります。

また、小指側を正面に向けると、ストレッチされる部分が三角筋後部に変わります。

是非ご参考にしてください!



パーソナルトレーニング、パートナーストレッチ、コンディショニング指導のご依頼は、メールにて随時受け付けております!


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テーマ:
「パートナーストレッチを上達させるにはどうしたらいいのですか?」
というご相談をよく受けます。

パートナーストレッチを上達させるには、やはり2人一組となって練習するのが一番です。

しかし、練習相手が常にいるとは限りません。

そこでお勧めなのが、
「セルフストレッチ」
です。

セルフストレッチはパートナーストレッチの基本と言っても過言ではありません。

どこをどうすればターゲットとする筋肉を伸ばすことができるか、セルフストレッチを通じて学ぶことができるからです。

セルフストレッチを侮るなかれ!

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パーソナルトレーニング、パートナーストレッチ、コンディショニング指導のご依頼は、メールにて随時受け付けております!
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テーマ:
今日は生憎の雨模様ですね…

今週は雨模様の日が多いとか。

ランナーにとっては外を満足に走れず、欲求不満な日々が続く時期です。

外を満足にランニングできない時期は、屋内でコンディショニングに取り組んでみるというのはいかがでしょうか?

しかし、
「『コンディショニング』といっても何をしたらよいかわからない…」
という方もいらっしゃるのでは?

そこで私共は、ランナーの方々へのコンディショニング指導のご依頼も承っております。

ストレッチコンディショニングで骨格の歪みを整えることは、腰や膝への負担を軽減させるだけでなく、パフォーマンスアップにも繋がりますよ!
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★パーソナルトレーニング、パートナーストレッチ、コンディショニング指導のご依頼は、メールにて随時受け付けております!


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