2014-09-07 22:16:50

若い世代が☆

テーマ:介護
大田区で開催された
"おおた福祉フェス2014"が
無事に終了しました星

photo:01


会場では大田区で
介護事業をしている
皆さんがそれぞれ手作りで
ブースを出していました。


初めての試みだったそうですが
沢山の方が足を止めて
話を聞いていて大盛況でしたニコニコ

photo:02


印象的だったのはイベントを
支えていたのが若い世代だったことひらめき電球


人材の不足が叫ばれていますが
大田区では世代を超え
地域の介護を充実させようと
若者が本当に頑張っていますアップ

photo:03


大田区の在宅医療の現場で
尽力している高瀬義昌先生。


"老老介護"から共に認知症の
高齢者夫婦の"認認介護"の問題を
提起し日々向き合っています。


地域の力が試される"大介護時代"
介護も医療と同じようにチームで
取り組んでいかなければなりません。


本人、家族、介護事業者
医療従事者それぞれを繋ぐ
懸け橋の役目をこれからも
していきたいと思いますクローバー



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

町亞聖さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■無題

町さんのお話を伺っている時、岩井俊二さん作詞の「花は咲く」を思い出しました。

母に町さんのお話をしたところ、凄くうれしがっていました。ありがとうございます。

2 ■大田区は素敵ですよ!

町さん、福祉フェスタを取り上げて下さりありがとうございます!私は生まれも育ちも、そして未だ42年間、大田区から離れた事はありません!なぜなら、知的障害の妹を持つからです!大田区は福祉に力を入れています。障害者を持つ家族からしたら、まだまだ、だと思う事もありますが、様々な視点から情報が発信されて大田区の福祉がより良いものになっていけばと願うばかりです!

1 ■町さんありがとう!

とても有意義なイベントで、いろいろ勉強させていただきました。

勉強させていただく機会を与えていただき感謝しております。

これからも講演等をされる時は、お知らせブログをお願いします!

ありがとうございました。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース