秋のミシガンでアップルサイダー&ドーナッツを食べつつ、ビーバーの住む池に行ってみた | 天使リーディングアート・未来サキドリアート【Spi×Art昌美のブログ】

天使リーディングアート・未来サキドリアート【Spi×Art昌美のブログ】

オイルパステルを使ってリーディングアートを制作している絵描き&ヒーラー中川昌美のブログです。


楽しかったミシガン旅行もいよいよ観光最終日になってしまいました。
さみしいけど…ずっとはいられないbell

1日目はこちら
アメリカに行ってきました「日本人はまず観光で行かない」というミシガン州へ!笑 
2日目はこちら
3日目はこちら
レトロかわいい「アメリカンブティックINN」に行く前にパワーストーンを拾った話
4日目はこちら
アメリカで天秤座イヤーを迎えました!人種差別って本当にあるらしい…でも選ばない。
5日目はこちら
馬車に揺られて「ある日どこかで」の舞台、マキナックグランドホテルへ!

IMG_20160919_184213508.jpg

ミシガンはすでに秋の空。
到着した日はまだ夏らしかったけど、滞在の1週間で秋めいてきました。


こんばんはハートヒーラーさん&セラピストさんのためのアトリエ
「Spi×Art」の中川 昌美です。
このブログがはじめての方は、こちらの≪もくじ≫からご覧ください。



観光最終日は友人の運転で、ミシガンの秋の風物詩だという
アップルサイダー&ドーナッツを食べに
「サイダーミル」へ行ってみました。


ちなみに、サイダーというのは炭酸のことではなくて
リンゴ100パーセントのジュースのことみたいですね☆

IMG_20160919_184212873.jpg




日本のイメージだと、リンゴ農場でとれたての新鮮なリンゴをかじりつつ
ドーナッツもあるのかと思ったら…
ここはリンゴ農園ではなくて、サイダー&ドーナッツを買って飲むだけなんです笑
ミルという、リンゴジュースを作る古い機械で手作りのリンゴジュースを作っています。




サイダーミルのベンチでいただこうと思って、アップルパイとドーナッツ
アップルサイダーを買ったのですが、小さなミツバチの大群に襲われてしまい
車で近くの公園に避難しました汗



ここにはハチがいなかったのに、サイダーをのみ始めたらどこからともなく
ミツバチが集まってきてしまって、すぐ飲んで車にしまいました笑
きっとハチの大好きなジュースなんですね。


IMG_20160919_184212143.jpg


IMG_20160919_184211344.jpg

IMG_20160919_184210539.jpg






ついでに公園で芝生に寝転んでみたりして・・・
美大のころから、一緒に海外に遊びにいっていた友人ですが、
こうして二人でアメリカの芝生で寝転んでいるって、なんだか不思議な感じでした。



彼女は、私の人生の大部分を知っている人です。
もしかしたら、最近は私の親より私に詳しいかもしれません笑


日本にいても、海外にいても二人で一緒にいる時間にすることや
流れる空気は全然変わらなくて。
どこにいても同じ関係って、すごいなーありがたいなーと思いながら
次々にできる飛行機雲を眺めていました。








IMG_20160919_184327086.jpg



午後からは、友人旦那様の運転でフォードレイクに行きました。
ここ、美しすぎて見とれてしまいました。
本当に、ミシガンって綺麗な場所だなぁと感動してしまった場所。
説明不要だと思いますので、写真だけどんどん貼っていきますね。


IMG_20160919_184215812.jpg

IMG_20160919_184216510.jpg

IMG_20160919_184214979.jpg

IMG_20160919_184219073.jpg

IMG_20160919_184219820.jpg

IMG_20160919_184218125.jpg

IMG_20160919_184329370.jpg









友人旦那様による釣り。
この池はビーバーがいるそうです。
日没くらいに、いつも見られるとのことですが、この日は日没前に駐車場が閉まるので
ビーバーには会えず…残念でしたが、美しすぎる景色をたっぷり堪能して大満足でした。




帰りは、アメリカらしくステーキを食べて・・・マッシュポテトの量が多い!
サイドディッシュは選べるのですが、フライドポテト・スイートポテト・ベイクドポテト・マッシュポテト…とポテト押しでした!笑
コーンやグリーンピースもあるけど、全部量が多くて食べきれないと思います。


突き出しの落花生もバケツいっぱいに盛られていてびっくり。
剥いた殻は床に捨ててOKだそうです笑


IMG_20160919_184328509.jpg

IMG_20160919_184327929.jpg





この翌日、午前の便で帰国しました。
また12時間のフライトで大変でしたが、楽しかった思い出と一緒に
日本に帰ってこられて、よかったですheart*



いやー、ミシガン良いトコロですねぇ。
友人の赴任中にもう一度くらい行きたくなってしまいました。
秋の紅葉の季節に行きたいなぁ。



ではでは、本日もお読みいただき、ありがとうございましたおはな
明日もハッピーな一日をお過ごしください。




masami.





Spi×Artはオーダーアートや似顔絵を制作している小さなアトリエです。
ヒーリング・セラピー・占いなどなど、癒しのお仕事をしているみなさんの夢を叶えるお手伝いをしています。


花今後の活動予定
2016年11月22日(火)~27日(日)
中川 昌美 個展《詳細》
青山一丁目駅徒歩5分 「ギャラリー サイト青山」にて
午前11:00~午後7:00
初日は14:00より開場・最終日は17:00にて閉場します
25日(金)以外は本人在廊の予定です

2017年2月16日(木)~20(月)
第22回日本の美術~全国選抜作家展~出品予定
上野の森美術館にて


花「想い伝えるSpi×Art」ご提供中のメニュー一覧

未来サキドリアート(夢叶アート)/天使リーディングアート/リーディング似顔絵/ヒーラー&セラピスト名刺

花メニューの各料金と過去の制作事例はホームページでご確認ください
≪ホームページはこちら≫


花新メニューやイベント開催情報をメールでご案内するお知らせメールを不定期に発行しています。
≪ご登録はこちらから≫(PCのみ登録可)

花星読みの宇野ひろよさんと作りました
「幸運を運ぶ☆12星座ポストカード」期間限定発売中!左左ご購入はこちら



Instagramインスタグラムにて再作風景を公開中!
フォローしていただけたら、泣いて喜びます(iДi)

https://instagram.com/masami_nakagawa/


★これまでに、このようなお仕事をされている日本全国のみなさまにご利用いただいております★
シータヒーラー・レイキヒーラー・レムリアンヒーラー・オラクルカードリーディング・エンジェルカードリーディング・タロットカードリーディング・インナーチャイルドカードリーディング・西洋占星術・占い師・エンジェルヒーリング・三大設定・ミラクルルーチンブレイカー・マインドブロックバスター・アクセスバーズファシリテーター・リコネクションヒーリング・アカシックリーディング・ネーム鑑定・マヤ鑑定・カラーセラピー・アロマテラピー・キャリアコンサルタント・ファッションコンサルタント・デザイナー・絵描き・パステル和みアート・ジュエリーデザイナー・心屋リセットカウンセリング・Beリセットカウンセリング・ピアノ講師・手話講師・フォトグラファー



いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
今日もBLOG読んだよ!を、手のひらをクリックしてをお知らせくださいねありがとう