ナナハン--この響きに憧れて(ました)--

夫婦でイレブンカタナライダーをしております*^_^*


20140930-200219.jpg



   1410873756409.jpg 20140927-222534.jpg
    
 
 青バイク taka・GSX1100Sカタナ&macha・GSX1100Sカタナに乗る夫婦ライダーです\(^_^)/青バイク
              子育てがひと段落?そんな時手元に来た若い頃からの憧れのナナハン。。。

                ゼファーナナハンで4年半。。。満を持して?嫁までカタナに!
            人生のセカンドステージをバイクをメインにぼちぼち楽しんでいる夫婦の思い出綴りです


テーマ:
朝起きたらどこからか水の音……

(´・ω・`)?はて?

(゜Д゜≡゜Д゜)?(゜Д゜≡゜Д゜)?と探し回ると


床下からの水漏れが判明!


とりあえず元栓閉めて業者に連絡

休みが取れないので旦那に後を任せ出勤

すると床下に使ってある三股金具の破損とのこと

水漏れ自体はすぐに直ったのですが……

床下の水漏れ〰️〰️〰️😞


この水どうするんだ〰️〰️〰️( ;∀;)

しかも我が家家を買った時に除湿の為
床下に細かくした竹炭を撒いてあるのです



最初はポンプで排水してたようですが

それも限界に


私が帰宅するとそこには

(>_<)ガーンガーンガーンガーンガーン

八墓村〰️〰️〰️〰️〰️〰️ポーンポーンポーンポーン滝汗滝汗滝汗

旦那ちゃんが床下に潜りけれど狭いので

この体勢にたどり着き手作業で排水作業をしてくれました


あーどうなる?我が家〰️〰️〰️笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と笑うしかないです‼️


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先週末  17年ぶりのナス(寸志)を頂きました✨


寸志なんで使うべきではないかもですが


噂に聞きし今の時期しか食べられない天然若鮎を

頭から食べに行きたい〰️〰️〰️


それを朝にひらめき10時に自宅を出発🚙

行き先……はい!郡上でございます✨

郡上と言っても郡上市明宝です

吉田川の畔の自然食 愛里
若鮎は頭からバリバリ頂きました✨

身がしまり美味しかったです😋
若鮎は別料金ですが、自家製の無農薬野菜や自家製味噌等々を使ったこのお弁当?

なんと1080円〰️〰️〰️✨

今日の目的はこれ↑だったけど

車にクーラーボックス積んできたので
それだけでは帰れません‼️


4月に糸カフェで頂き 心に残っていた

白鳥のutapanさんに行きたい〰️〰️〰️🎵


運転手は笑いながら道を進めてくれます

最後に迷子になったけど無事到着
お店についた時にはパンも減ってたので
あらかじめ電話で取り置きしといて貰い大正解💮

ちなみにutapanさんは
天然自家製酵母のパン屋さんです


その後は郡上八幡に戻り ヤマネコドーナツに寄り


糸カフェさんにてコーヒーブレイク☕


何だか今日は八幡の街中 浴衣の人多いな⁉️

と思っていると この日は郡上踊りの踊り始めらしいです


では見て行こう〰️〰️〰️🎵


それまで何してるかね?

すると糸カフェさんの横に素敵なお店(*≧∀≦*)

こちらは木を扱うお店

木の組み合わせコースターを作る体験があり
そちらをしてみることに


檜がとってもいい香り〰️〰️〰️✨

それらをチョイスしくっつけて磨いて磨いて

中々満足のコースターが出来たと思ったら


その上手を行く人あり(^^;


これで上手く時間が過ごせ夕食をと喜代竹に行くも予約で満席


次回のお楽しみにし 先ほど買っておいたヤマネコドーナツを


夕食に頂きました✨


夜も更け出すと
郡上踊りがはじまりました✨
旧八幡記念館の前で市長の挨拶?の後

 本格スタートした郡上踊り

とっても素敵でした〰️〰️〰️✨

流石に最後まではいられないので

9時過ぎに自宅に向け出発🚙

12時には何とか帰宅


この日は次回ツーリングで泊まる候補も2ヶ所も新たに見つかり


またも人のご縁に恵まれ有難い1日の過ごせましたニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は1日出掛けていたので、お昼前から


ど定番の地元チェック走り
 

リヤのパッドを新しくしたので


リヤブレーキのフレキシブル範囲が広くなり

細かいターンが楽しかったよーウインク


ツーリングの集合や解散に使う道の駅だけど

食事はしたこと無かった

まあまあありだと思います😉




そして 安樹に行くと……


バイクが3台🎵


もうすっかりライダーズ和カフェですねウインク


帰りも定番コースを流し


短い距離だけど 乗ってないわりには


いいじゃん‼️(低速クランク走行は除く‼️)とのこと

今日もカタナと共に満足満足ニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7/2(日)


スズキの試乗会があるらしい……


スパ西浦で!

サーキットじゃん!

けど、フツーの格好(ツナギとかじゃなくてね(^^;)でオッケー😆👌❤️

しかも
昨年は空いてて、午後は乗り放題に近い位だだたんだって〰️〰️〰️🎵


はい!爆笑ニコニコ行きたい〰️〰️〰️✨


のんびり9時過ぎに出掛け10時半には到着

海沿いにあるんね!スパ西浦って!


第2駐車場からとことこ歩いて行くと……

あれ?びっくりなんだか人、多くない?キョロキョロ


とりあえず受け付け済ませ 

こんなかで一番乗りたい列に並びます

私は600に乗りたかったのでGSX-R600の列に

旦那ちゃんはなんでもいいので同じ列に並びます
新型R-1000?が一番人気のようです

新型バイクは全く知らないのでわたしゃ、へぇー( ・∀・)?程度でございます


結局 私の様に噂を聞きつけた人が多かったのか?

昨年の倍以上の人で 順番が回ってきたのは午後の部


サーキットってどんなの?
と未知の世界に心臓バクバクキョロキョロ


先に旦那ちゃんが乗ってくれ、笑えることをしてくれたので随分リラックス

カタナ以外のバイクに乗ってるのなんて
ゼファー以来かな?


やっぱり旦那ちゃんにはカタナが似合うね‼️爆笑


試乗はサーキット2周

あっという間に戻ってきて今度は私の番!

ひゃー🎵なんて軽くて吹き上がりもスムーズ
素直に曲がるし

私にしたらトルクもあるんじゃないの?


最新バイクに圧倒され サーキットってこんなのかー爆笑爆笑爆笑

とあっという間に終了〰️〰️〰️ウインク


暑さもあり、列も長いのでこれに乗って終了〰️〰️〰️(^^;


帰りにここよって↓
小腹を?大腹を満たし帰宅
サーキットをちびっと走れて

新しさに触れ古きカタナの味わいを
しっとり感じた週末でございましたウインク


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。