真・高気圧×低気圧

真・高気圧×低気圧

ブエナビスタが大好きです。

Amebaでブログを始めよう!

ついに、こういう日が来たかというのが第一の率直な心境です。

まだまだ、余震などで現地の方々は、恐怖と戦っておられるでしょうが、阪神淡路大震災の時もこれからどうなるんだという所から、人間の底力ともいう勢いで復興していったのを、小さいときの記憶ではございますが、朧ながら覚えております。

これから、様々な問題が出てくることとは思いますが、救助隊の方、自衛隊の方は大変だとは思いますが、どうか一刻も早く、助かる命を一つでも多く助けていただきたいと思います。

また、私も遠い地ではありますが、一つでも出来ることをしていきたいと思います。

まず、小さいことではありますが、原発が大変危険ということで、節電を心掛けようとおもいます。


皆さんも、小さいことではありますが出来ることはなにかしらあると思いますので、人事だとは思わず出来ることをしていきましょう!!!!


最初にも言いましたが、人間は強いんだから!!!!!


マスコミの方々も、現地の方々を悲しませるような取材は控えていただき、道徳をわきまえた上での取材をしていただきたいものです。



真・高気圧×低気圧

コイツが噂の超電磁砲ことコールさん!(パッケージの人ですよ)

今、じっくりプレイしてるので詳しく知りたい人は、アマゾンさんでも見てくださいw

レビューは後ほど。

個人的に気になっていたゲームだったんで、発売前からわくわくしていたんですが、いざプレイしてみると

「う~~~ん」って感じのゲームだったねえ。

なんていうんだろうか、まずシステム周りがだめすぎというか、メニュー操作とかがアナログスティックでしか

出来ないから、誤動作が多いのはまあ洋ゲーだから許そうか・・・。

でも許せないのはこれだけじゃないんだよ。

なんていうか、オブリ以上のオープンフィールドと謳ってはいるけど、最初のチュートリアルを我慢できるかで広大な世界を満喫する前に冒険をやめちゃう人もきっといるはず。これは残念だ。

なんていうか、プレイしていて退屈なんだよ・・・。

フォールアウトのような自由さが意外とないんだよね。

あと、敵の強さが戦わないと分からないのも辛い。

初見殺しがありすぎてコントローラーを何回投げそうになったことか。

移動速度の速さとカメラ速度の速さのダブルパンチで視点がぐるぐるして酔いそうになったのも辛かったな。

オプションいじりは必須だと思いますよ。


グラフィックに関しては、かなりきれいな部類に入ると思うが。

テクスチャの遅れがかなり気になった以外はおおむね満足。


そこで総評

かなり荒削りな部分が目立つが、かなり真剣に作っていたと思うけど、飽きる人は早いと思う。

魔法の奥深さに気づく人は少ないんじゃないだろうか。

某ゲーム雑誌の35/40の点数は納得いかないなあ。

マルチプレイは、多彩で面白かったが、すぐに飽きそう・・・。


来月発売のアルカニアゴシック4に期待である。


危険地帯 さんの方で、分かりやすい感想が近々見れると思うのでそちらで是非、レビューを参考に

してもらったらいいのではないでしょうか。

皆さん、今年も一年よろしくオナシャス!!!

今年、色々とやりたいこともいっぱいあるので一つ一つこなせていけたらいいなと思います。

長岡天満宮で御参りも済ませましたが、おみくじが凶でした。あらたーす!!!



パラサイトイヴは未プレイ。


だから、ストーリーもあまり知らないんだけど、主人公のアヤ・ブレアが記憶喪失という設定のおかげで、あまり知らなくても大丈夫だった。

というか、アヤさんがエロカワイイ!!!

故意的に、服は破れさせていたものなあ。

シリーズの2のCMで流れていたシャワーシーンもTwwitterで出してほしいという要望があり急遽追加されたそうで、このシーンのせいでCEROレーティングが上がったそうな。


肝心のシャワーシーンも見る条件はそんなに厳しくないので、安心した。

かなりのきわどさだったぜ。


グラフィックはある種、PSPの限界じゃないのかな。

めちゃくちゃ綺麗だわ。

モンハン3Pも綺麗と思うが、レベルが違うな。


難度もかなり歯ごたえがあってNICE。

初見はEASYでクリアした。

リーパーの相手はもういやです。

ラストのEDでタイトルの意味がわかるんだけど、まさかの展開だ・・・・。

売れれば、今度は据え置き機で作りたいというインタビューがされていたのでぜひとも、作っていただきたい。

何年先に出るかは、まったく持って期待できないが。


とにもかくにも、遊んでて気持ちいい操作感なのは間違いないので、年末年始やりこんでみてはどうか?


今年もあと僅かなりね。

いやあ、色々あった・・・・。


待ちに待った有馬記念までもう少し!!!

ヴィクトワールピサにするか、ルーラーシップにするか悩みどころではある。

しかし本命はやっぱりブエナになるんだよなあ・・・。


暑すぎて死にそうなのだ。

だから耐えられずにクーラーを買ったのだ。

痛すぎる出費のはずなのだがなんとも思わなかった。

きっと暑すぎるからだな。

いやあ、大変だったんだよ・・・・。

仕事がもう忙しくて忙しくて、朝の8時前には家を出るのは、とりあえず普通だけどここからが長いわけで、帰るのが早くて9時、遅くて11時半とかもうどんだけのハードワークだよと言いたくなる位つらい。

でもがんばれない範囲じゃないから、あ~~なんだかなあ!!!って感じなんだよなあ。

ボーナスもあったんだけど、まあ新入社員だから他の社員と比べるのもあほらしかったよ・・・・。


まあ、そんなわけでさあ、オレの心を癒してくれよというわけで買ってきたのがこれ!!!!


高気圧×低気圧

WAだ!!!!

そしてオレは途方にくれたんだ・・・・・。

あまりの痛々しさに・・・・・。

こんなん買ってくるんじゃなかったよ。

でも間違いなく、面白い。でもやっててつらいことは確かである。


そんなオレが次に救いを求めたものがこれだった。


高気圧×低気圧

なんていうのかな、もうね平和ってもんじゃないんだ。

世界のすべてが彼女に優しいんだよ。

オレもこのまま、現実から目を背けようと思ったが何とか帰ってこれたんだ。

その理由がっていうのが、イラストの彼女が主人公なんだけどもう、歩くだけで犯罪なのよ。

しかも明らかに見えちゃってるものが、スタッフいわくレオタードから大丈夫なんですよとか、どこのパンツじゃないから平気だもん的な発言だよと思ったよ。面白いけど、正直作ったやつらは変態の集まりだ。

そんなこんなで、こんなキチガイな世界にムフフとなってるやつらと一緒にするなということで、帰ってきたんだ。

僕のお気に入りは、間違いなくツェツィですけどね(キリッ


このまま平和ボケしててもよかったんだけど、俺は平穏だけを求めていられない男なのだ!!!!

そんなオレが最後に手を出したものがコイツだった・・・・。


高気圧×低気圧


地雷もいいところであった・・・・・。

あまりの展開に僕はもう・・・・・・・・・。



高気圧×低気圧

こんな台詞がはける強い男に僕はなりたい(キリッ

無理だよ!!!お嬢と正宗はマジでキチガイ!!!




結局何が言いたいかって言うと、すげえオレは疲れてるってことなんだよ!!!!



お ち ま い