machanの遊んでみたことを沢山書いていこう

パソコンで、ピグの部屋を遊んでみた内容をブログに載せてます。そして、これからは、色んなことを書いてみたいと思います。


テーマ:

こんばんは(*・ω・)*_ _)ペコリ

今日もバイトで疲れていて、ふと気が付いたらこんな時間になってました。


さてさて、今日は植物学の日みたいなので、植物について・・・なにか・・・気になる?!気になったことを書いておきます。


たんぽぽって、ニホンたんぽぽと西洋たんぽぽがあるんですよ。(結構知ってる方多いかも💧)


ニホンたんぽぽは、花が咲く緑色のところが反り返らないものをいうそうです。

西洋たんぽぽは、花が咲く緑色のところが反り返っているものをいうそうです。・・・子供図鑑より


わたしの小学校時代は、朝顔を育ててましたね(*⌒▽⌒*)


皆さんは、どんな植物を育てたことありますか?

今現在育ててたりしますか?


小学生の頃に育てていた植物ってなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
なんか新しい検定してたから
・・・やってみました・・・ココ最近忙しくて、一息つく暇なかったですm(。>__<。)m💧

そして、検定の結果・・・以下の通りですよぉ。
 
▼あなたの検定結果はこちら
 
 
 
 

皆さんも、知ってそうで知らない漢字_| ̄|○ il||l
時々すると身につくかもしれませんよ。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

あれやこれや、何かと

バイトに疲れてブログが中断(TT)


何とか、時間みつけられて・・・

書き書き[≡] 〆(・⺫・‶)


っと、今日は郵政記念日・・・だという訳だけど最近手紙、書いてないʬʬʬ💧


メールや電話・・・スマホですいすい連絡してるから。

少し前にLINEも始めて・・・既読やら、相手の状態もわかってきてるし・・・便利なアプリも増えてきてる。


そんな中でも、子供たちには、スマホやガラケー持たない子もいるから、お手紙は嬉しいみたい。


某キャラクターメール(お手紙)が、うちのチビを応援してくれたり、お誕生日を祝ってくれたり・・・


中でも、最近のお気に入りのキャラクターからのお手紙に、チビの興奮する顔が、コレがたまりません(*´∇`)ノ可愛い❤


なんてこともつい先日(3月)のチビの誕生日に、キャラクターメールを贈りました(*⌒▽⌒*)


とても喜んでくれて、母としてはとても良かったと感じています。


チビもまだ4歳ですが、とても大切そうにしてくれています。


皆さんはどうですか?年賀状以外に・・・

最近、手紙を書いたりもらったりした?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。