小さなしあわせ 小さなしあわせ 小さなしあわせ 小さなしあわせ 小さなしあわせ

ご訪問ありがとうございます。


我が家の日々のご飯や、大好きなパン作り、お菓子作りの記録を残していきたいと思います。


お気軽にコメント残して下さいね。よろしくお願いします。


レシピブログに参加してます。
$小さなしあわせ


※なかなかペタ返しできないので、ペタを受け付けない設定にしました。

 申し訳ありません<(_ _)> (2012.1月)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-02-08 15:18:00

角食と、黒糖クルミパン。

テーマ:*ドライイースト

こんにちは~。


今日はいいお天気!ちょっと寒さが戻りましたが、やっぱり洗濯物が外に干せるっていいですね^^


さて今日もまた、昨日の晩ご飯の写真がありません^^;

昨日は、お鍋の残りと、焼き魚やお浸しなどなどをいただきました。


私の胃の調子、良くなった!とはまだ言えない感じで、なんだか料理のテンションもちょっと

落ち気味です・・・

なので、写真も撮る気がしなくて・・(;´Д`)ノ早く完治しないかなぁ・・


そして、今晩も簡単にカレーを作ってます。連日ちょっと楽させてもらってます^^;



そうは言っても、ちゃっかりパンは焼いてるので、記録しておきますね。


こちらは、イーストで角食。

小さなしあわせ

ご覧の通り、過発酵でした(´・ω・`) 

イーストで作るパンって、ほんのちょっとの油断もできませんねー。

あとちょっと・・って思って他のことやってたら、すっかりオーバーしてました(°д°;)


画像がかなり暗いですが、断面がコチラ。 少し茶色がかってるのは、全粒粉。2割混ぜてます^^
小さなしあわせ

バターは使わず、ショートニングが少し入ってます。


今朝の朝ごパンに、サンドイッチでいただきました。 フワフワしてたな~☆
小さなしあわせ

卵しか見えてないけど、きゅうりも入ってます。私の定番サンドです(・∀・)




そして、もう1種類。


黒糖クルミパン。 こちらも、イースト使用です。
小さなしあわせ


クルミパンは、この成型がお気に入りです^^ 2段重ねて、6か所に切り込みを入れてます☆
小さなしあわせ


このメリっとめくれた部分をちぎって食べるのが好き( ´艸`)
小さなしあわせ


中はこんな感じでした。小さなしあわせ
フワッフワ~を目指してましたが、中央部分がちょっと詰まってモチっとしてました。


黒糖がちょっと少なかったな。食事パンでもいいくらい、甘さ控えめでした・・。

今度はもっと黒糖増やしてもいいかな(*^.^*)



参加してます。
小さなしあわせ

Amebaおすすめキーワード

    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト