ちょっと更新が空いてしまいました・・^^;


さて、先々週くらい?だったかな?

ayakaさんのところで、とっても可愛いいちご大福 の記事を早朝にみて、『あー食べたい♡』と思って、

朝食後、すぐに作った(笑)いちご大福^^

ayakaさんのいちご大福は、ピンク色の可愛い桜あんだったけど、我が家にはなかったので普通の餡子で。


息子用に買ってあったいちごをちょっと拝借^^

求肥はレンジでチン。であっという間。朝食後のバタバタした時間でも出来ちゃいました^^


美味しかった~♪♪


このいちご大福は、ひとつだけ私が食べて、残りは義両親への遅いホワイトデーのプレゼントにしました。

旦那さんはいちご大福あまり好きじゃないのでね。



で、大福がとっても美味しかったので、翌日、旦那さんも食べられるように、今度はいちごの入ってない大福を作りました^^

茶色いお砂糖を使ったので、求肥の色が微妙ですが^^;

黒豆煮も混ぜて、中の餡子にちょっと塩をまぶして、塩豆大福風に♪


こちらも美味しかった♡(二日連続で大福食べた私♡)



そして、こちらはぷちみみんさんの、のり塩クッペ のリベンジ!

前回は、青のり風味が飛んでしまったのですが、今回は美味しくできた~♪

生地はレシピ通りの分量にして、青のりは一番最後に混ぜ込んでみました^^


発酵見極め失敗して、見た目残念な感じだけど、青のりとごま油の香ばしさがベストマッチ♡


ぷちみみんさんおススメのポテサラサンドにしていただきました(*^.^*)

私のポテサラ、マヨなしであっさりしたポテサラなんだけど、サンドイッチにするなら、マヨ使ってもっとコクのあるポテサラの方が良かったかも~(●´ω`●)ゞ


でも美味しかったです^^


のり塩にポテト。やっぱり合うー♪ごちそうさまでした(*゚ー゚*)



AD